※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

病院で無排卵が分かり、プラノバールを処方されました。副作用が気になります。流産経験もあり、服用が心配です。明日の診察で相談する予定です。

病院の血液検査で無排卵だと分かりプラノバールを処方されました。昨夜から飲み始めたのですが、今朝の寝起きから起き上がれないほどの吐き気に襲われ少しトイレで吐きました(>_<)吐き気がましになると思ったら次は背中痛で座っていられないほどの痛み。布団で数時間寝るとましになり、午後からは何ともなかったかのような、いつもの体調に戻りました。また明日の午前中はこんな感じなのかと思うと気持ちが下がります。午前中の家事は諦め午後からしようと思っています。数日で副作用もなくなるのでしょうか?
また、数ヶ月前に流産をし、無排卵は今回たまたまなのではと思っています。もしたまたま無排卵だった場合、プラノバール服用って良くないのではと不安になっています。次の診察で先生に聞いてみようと思うのですが。。

コメント

YUKI♡♡

プラノバール飲んだことあります!
副作用の吐き気辛いですよね(>_<)
プラノバールはホルモンバランスや周期や排卵の状態を調整してくれるんですよ(^^)

夜飲んだら午前中は吐き気ありました!
あと体温が上がりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊なるほど!プラノバールを、飲むことで何かが悪くなるということはないのですね✨
    たまりにも副作用がひどいので、きつい薬大丈夫かなぁと心配していました(>_<)

• 5月12日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

これはピルなんですけどね、排卵前なら飲み終わったら数日後生理が必ず来ます!
    排卵後タイミング取れてたら妊娠の持続する効果があります!
    強制リセットさせて排卵促す薬出るか、様子見るかどっちかだと思います(^^)

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!恥ずかしながら全く知識がないもので😢
    順調に生理もきていたので、まさか無排卵だとは、、。(>_<)

• 5月12日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

無排卵って健康な人でもたまにあるみたいですよ!
    飲み終わるまで副作用しんどいですけど、赤ちゃん授かるための準備と思って頑張ってくださいね(^^)

• 5月12日

私は、多嚢胞せい卵巣で、
生理不順なので
プラノバール飲んでました。
でも、私には合わず
日に日に副作用がきつくなってきて
嘔吐してしまったり、
足の浮腫がひどかったので、
もう一段階弱いピルに変えてもらいました!
ピルは、飲んでいくうちに
体が慣れると言いますが、
私はダメでした(>_<)
一度、先生に相談されてみてはどうでしょうか?