※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TOTO
子育て・グッズ

11ヶ月の子供が夜寝ている間にズリバイやびっくりで起きてしまい、泣きます。長い時間寝てくれず、一時的なものかどうか、対策や継続期間、授乳について相談です。

11ヶ月の子供が、夜寝ている時、ズリバイしたり、びっくりして起きてしまいます。たぶん寝ぼけています。だいたい泣きます。1時間起きとかで起きちゃいます。おっぱいしても、抱っこしても、なにをしても、長い時間寝てくれず、4時とかにやっと3時間とか寝てくれます。
なにか、対策ないですか?
一時的なものだとして、どのくらい続くのでしょうか?
そい乳は、あまりしたくないです。むしろ、1歳になるし、減らしていきたいと考えてますので・・・

コメント

かなで@

娘は一歳を過ぎてから夜中に起きる頻度が多くなりました。座って泣いている姿を暗い中で見つけると少しい怖いです😓

結局はそい乳で寝かしますが、1時間後にまた起きたら、おしゃぶり入れて無理やり羽交締めして寝かします。隙を狙ってすぐソファーによじ登ろうとするので😓 たまに成功するとケラケラ勝ち誇ったかのように私に向かってワザと楽しそうに笑ってます。

  • TOTO

    TOTO

    動けるようになってからなんですね!
    たしかに座っていられるとびっくりしそうですね😳
    保育園とかいってますか?昼間の刺激で夢見ちゃうんですかね?🤔
    いまだけとは分かっていても、はやく寝てほしいですね(꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 5月13日
  • かなで@

    かなで@

    行ってないですよ。昼間の刺激説はあまり当てにしていません。雨が多いときなど5日間連続で外に出ないことも多々ありますが、娘の睡眠は通常どうり難しいので😓

    • 5月14日