※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃいす
ココロ・悩み

旦那が無計画な脱サラをしようとしていて、私は大反対。離婚も辞さないと言われ、子どもと実家に帰ってきたが、旦那からの連絡がない。ストレスでウンザリしている。

旦那が無計画な脱サラをしようとしていてこれから2人目が産まれてくるのに、そのことを何も考えてくれず、私は大反対。
でも、反対するなら離婚してでもやる。との言葉で話し合いにならず子どもと2人で実家に帰ってきて2週間…
何も言わずに出てきた私もいけませんが、旦那からの連絡は一切ありません
なんなんだろう…結果好きなことができるからいいのかな
自分の子どもに会えなくて、お腹の子がどう、とか何も気にならないのかな
毎回ケンカしてもこちらからきっかけを作ってあげなければ話し合いもできないので、もうウンザリです…
実家にも迷惑かけて本当これからどうしよう
大事な時期にストレス抱えたくない…

コメント

∞まぁみん∞

2人で話し合いで解決しない場合は両家の両親も交えてとかどうですか?
旦那さんのご両親は何か言ってますか?
2人目のお子さん授かったのに脱サラしてお金がなくて苦労するのは目に見えてますもんね。
なんとか旦那さんを説得できるといいですが…

やはり話し合いだと思いますが…

なめこの母

以前のにも回答しましたが…チャイスさん!息子さんも元気ですか?!
旦那さんそこまで本気だったんですね。それにしても、2週間いなくても連絡がないとは冷たすぎます。離婚してでもなんて、家族を大切に思っているなら出てこない言葉ですよね(/ _ ; )
私がチャイスさんの立場なら、自分一人で生きていく準備を始めてしまうかも…。

旦那さん、チャイスさんには自分が必要だと思っていて、いつもチャイスさんが折れてきっかけを作ってくれる事に甘えているのではないでしょうか…。
私に知恵がなくて申し訳ないのですが、いい方向へ解決するよう願っています(ノ_<)

ちゃいす

コメントありがとうございます
旦那の親は基本旦那の意見に反対はしないので…
話し合いをしなければ何も進まないのにどうするつもりなんだろうと先が見えない状態が辛いです…
私から連絡するのも違うのかな、と思ったり、でも私から連絡しなければこのままずっと連絡はこないのではないか…とぐるぐる考えてます。

∞まぁみん∞

いざとなったら自分で連絡すればいいですよ。
私は、理由は言えませんが旦那の両親の連絡先聞かされてなく資料を見たりして実家にかけたことありますよ。
旦那さんが両親に何も言わないのであれば事前に旦那さんに両親に言わないなら私から言うというのもいいかもしれませんね。
それは今すべきことなのか、今後子供産まれた時どうするかなどキチンと話し合うべきだと思いますよ。
2人で話がつかないならやはり両家の両親等にも協力してもらうといいと思います。

ちゃいす

またコメントありがとうございます!
息子は私の母がすごく可愛がってくれているので楽しそうです。それが何よりです!

やはり冷たいですよね、いくら連絡しづらいとはいえ、こんなに長いこと放っておくものかな…と。
ここまで放置されるとこれから先は無いのだな、と思って私もこの先の覚悟をしなければと思います。
何だか意地なのかもしれませんが、私がきっかけを作るのが本当にウンザリで連絡する気になれないんですよね…

ちゃいす

そうですね、私の限界がきたら連絡します。
できれば向こうから連絡してほしいですけどね….

やはりもう2人で話し合いは限界なのかな、私は思っているのですが旦那が親を巻き込みたくないと思っているので。
まあ、自分のせいだろ!って感じなのでそこはもう私が勝手にでも話すしかないですね…

親身にありがとうございます!

∞まぁみん∞

あーわかりますよ。
親を巻き込みたくない。
お前のせいだろうって思いますよね。
巻き込みたくなくても何も聞いてくれないから巻き込みざるを得ないんですよね。
何話してもダメだから自分から何曜日までに連絡してくれなかったら私からするからねとだけ言ってみるのもいいと思いますよ。

いい方向に行くといいですね。

ちゃいす

ありがとうございます。
そうしてみます。
子どもがいる以上2人だけの問題でも無いですからね
親としての自覚を少しは持ってもらいたいです…
もう少し頑張ってみます

せじな

チャイスさん!
以前も回答をしたせじなです。
ずっと心配していました( ; ; )

もぉ〜ご主人!何やってんだか。離婚してでもやるってそんなに大事なことなんですかね?
これから新しく家族も増えるって言うのに無責任すぎます。
両家揃っての話し合いを設けるべきですね。

あと、脱サラしようと誘ってきたお友達には連絡取れそうですか?
もしかしたらお友達には都合の良い事言ってチャイスさんご家族がそんな状況にあるとは知らないかもしれません。本当の友達なら、友達の家庭がそんな状況になってると知ればご主人を引き止めるかもしれません。

ちゃいす

ありがとうございます!心配だなんて…(;_;)

友達の方と連絡とりました!
友達は何もうちの状況知らなかったみたいです…
友達はそんな勝手な事ばっかりする人とはやりたくない。と、まともな事を言っていて私の事も心配してくれました。
なんか、旦那が暴走してる感じのようです…
脱サラの話が進まないにしろ進むにしろ旦那の意思表示の無さに呆れています…
大事な話から逃げてるくせに自分で店を出すなんて事できるのか…とか思います(^^;;

せじな

やっぱりお友達はチャイスさんの状況知らなかったんですね( ; ; )
でもお友達がまともなことを言ってくれて良かったです!
たぶんご主人、お店やったとしても大事なところで責任転換したり逃げるのが目に見えてる気がします💧
うちの夫もこの間、転職しました。もう何度目?って感じで呆れます(ー ー;)

ちゃいす

なんか唯一止められる希望が見えた感じです(*_*)
旦那は1人でやる勇気は無いみたいで友達が今やりたいって言うから今どうしてもやりたいって言ってるみたいです…
私にはそうは言わないですが、友達に聞く話だとそんな感じです。
そんなんで始めても正直失敗するのも目に見えてます。
大事な決断を自分でできない人が自己責任の自営業なんて到底無理です。せじなさんの言うとおり逃げ出すと思います。
責め立てたら何も言い返せないくらいボロクソに言ってしまいそうなので、もう少し連絡来るのを待ってみます。
お互い頑張りましょう…(ー ー;)