※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃんゆーたんママ
家族・旦那

結婚してから旦那と一緒に住み始めて3ヶ月が経ちます。元々私は1人暮ら…

結婚してから旦那と一緒に住み始めて3ヶ月が経ちます。
元々私は1人暮らしで旦那の方は実家で暮らしていました。
結婚したら旦那の実家で同居してほしいと言われていたんですが(長男なので)💦その家は義父、義母、義姉夫婦と子供二人、妹と彼氏が住んでいて、私は自分の居場所が無くなりそうだったので^_^;
嫌だと話に旦那をしたらアパート暮らしにしてくれました。
そんな私の事を思ってくれる優しい旦那なのですが、結婚してから旦那は仕事帰りほぼ毎日実家に寄ってから帰ってきます。
やっぱりずっと一緒に暮らしていた家族が恋しいんでしょうか?~_~;
たまに私が実家に忘れ物あるの?と聞く時がありますがその時は、暇だし時間あったからと旦那は答えます。
最近になると今日は、まっすぐ帰ってきた方がいい?と聞いてきます(笑)
用事がないんだったら寄り道(絶対実家ですが)してから帰るけどと言ってくるので、どっちでもいいよと答えてます。
旦那は今30歳です。そんなに実家が離れられないんでしょうか?
みなさんの旦那さんはどうですか?^_^

コメント

初めてのママリ🔰

うちの旦那は単純に実家が圏外と言うこともあるのですが、あまり自分から帰りたいとは言いません。
大学で一人暮らしを経験してるからかもしれません。
本当はもっと頻繁に帰りたいと思っているかもしれませんが、私が「お父さんとお母さんに会いに行こう」と言うまで自分からはあまり行きたいと言いません。
でも私が旦那の実家の話をしたり実家に帰った時に親戚の家に行って楽しく話をしてきたりすると旦那もとてもうれしそうにしています。
実家は誰でも落ち着く場所で帰りたいと思うことの方が多いと思いますが、うちの旦那の場合は結婚した当初からそれはほとんどありませんでした。
旦那さんも何かのきっかけで実家に帰れなくなったりすると自立心が芽生えてあまり頻繁に寄り道しないと思うのですが…そんなことってなかなかないですよね。

• にこちゃんゆーたんママ

にこちゃんゆーたんママ

そうですね💧
    やっぱり実家は落ち着くんでしょうね(^_^)

• 5月12日
あおいmama

こんばんは☆

私と旦那はそれぞれ実家暮らしでしたが、結婚とともにアパートを借りて二人で暮らしてます。

…が、その借りたアパートというのは旦那の実家のすぐ近く(笑)

ウチは毎日という事はありませんが、たまに実家に寄って帰って来る事があります。

アパートが近いと、旦那が一緒に実家に行こうと誘ってくれるんですが…

嫌ではないんですが、長くなるので気も遣うし億劫です(笑)

にこちゃんゆーたんママ

私の所も旦那の実家の近くにアパートを借りています。
    私も誘われますが、気を遣いますよね💦
    10回に1回のペースでしか私は行かなくなりました。^_^;

• 5月12日
  • あおいmama

あおいmama

同じ境遇ですね!

旦那は気遣わなくていいんだよとは言ってくれますが、なかなか抵抗がとれなくて↓

同じく、私もほとんど行かなくなりました(^-^;

• 5月12日
しんこママ

わー。信じられない...。
なぜ寄ってくるのか理由を聞いたら?
あと言いにくいかもしれないけど
自分はどう思ってるのかも
伝えた方がいいと思います。

本当にどっちでもいいって
思ってるならここに質問したり
しないと思います...(;^_^A

にこちゃんゆーたんママ

前にそれとなく聞いたことがあって💦
    昔から家族みんなで居る事が当たり前になってて、その感覚でいるって言ってました。

旦那にどっちでもいいよと言うのは、毎回どっちを選ぶんだろうと思って言ってます💧😅

まぁ実家ですけど💧

• 5月12日
  • しんこママ

しんこママ

嫌なら嫌って言った方がいいですよ。
    地味〜に溜まります。
    男は察してはくれません。

• 5月12日
ゆうゆいマンマ

ご両親思いなんじゃないでしょうか?
親からしたらずっと一緒に住んでたのが別に暮らすようになるのはやっぱ寂しいらしいです。(結婚で家を出て暮らすようになってから言われました(^_^;)

別居でも顔見せに来てくれるだけで親は嬉しいし、長男だし、同居を断ったわけだし、実家と揉めないための旦那さまの配慮だと思いました。
まあ、寂しさもあるのかもしれませんが(^_^;)

にこちゃんゆーたんママ

そうですよね〜(^_^)
    初めて実家から出たから寂しさがあるんだと思います。

• 5月12日
はるはる

私の兄が今年の2月に家を出ましたが本当に寂しかったようです。珍しくラインが来たり、ほんとは家を出なきゃよかった...なんて言っていました😅
兄にもちゃんと嫁、子ども2人居て寂しいはずは無いのですが、今まで家を出て別のところに住むということが無かったのでやはり寂しいようです。
それから、私も旦那と4月から2人暮らしを始めましたがやはり最初の方はやっぱ寂しいわ〜とか帰りたいな〜なんてぼやいてましたョ(^O^)笑
実家に住んでた歴が長ければ長いほど、家を離れたことが無い人ほど、男の人は、女よりそういうとこ、弱いんだな〜と今回でわかりました!笑
ただ、兄も旦那もしばらくしたらおさまったみたいなのでもう少し様子を見てみるといいと思います(^_^)

にこちゃんゆーたんママ

そうなんですね*\(^o^)/*
    ホームシックみたいな感じなんですね😄
    じゃぁおさまるまで好きにさせます。

• 5月12日
アリンコ

私の友達のご主人にもそうゆう方いましたよ!しかも、実家に寄ってから帰ることを奥さんに内緒にしていました(笑)

今までずっと実家暮らしで初めて他人と住むようになると、大好きな奥さんであっても気を使いすぎて疲れたり、今までのペースが崩れて疲れたり、少しだけ何も考えずにホッとワガママ言える空間がほしいな…と意識してなくても感じてる部分があるならつい実家に寄ってしまうのかな?( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙

結婚生活が長くなれば、へんに気を遣うこともなくなるしお互いのペースが逆に心地よくなるとゆうか…

一番ラクな空間になってきますよ✩︎⡱

にこちゃんゆーたんママ

私だけじゃないと思うと気が楽になります。嫁として失格って思ってたので💦

これからですよね😄
    気長にやって行こうと思います。(^o^)/

• 5月12日
sayasaya123

ご実家ずいぶん広いお家なんですね!

仲良しなのはいいと思いますが、親離れ出来てないのかなー?

にこちゃんゆーたんママ

家族が大好きみたいで、誰か居ないと何処に行ったのか必ず聞いています(笑)

まだまだ家族離れするには時間が掛かりそうです^_^;

• 5月12日
rin

えーひどい言い方だけどきもい

にこちゃんゆーたんママさんも毎日家事などに追われて大変なのだかろうから、早く帰ってきて家事ぐらい手伝え、このマザコンっていってやりたい、、笑

にこちゃんゆーたんママ

本当ですね(笑)
    今度家事手伝ってもらいます😊

• 5月12日
ぺろちぃ

うちの旦那は県外なので滅多に帰りませんが、
今いる息子が大きくなって結婚してもいっぱい顔だして欲しいと思ってるので、いずれ近くに住んでしょっちゅう実家に寄られても我慢します(^^;;

にこちゃんゆーたんママ

確かに自分の子供が来てくれたら嬉しいですよね(*^^*)
    今だけだと思って我慢します^_^;

• 5月12日

実家に寄って帰りが遅いからご飯の段取りが困るとかなら困りますけど…特に生活に支障無いなら好きにさせときますね。
むしろ、家族想いの良いご主人だと思いますよ。
お義母さんだって、いくらお姉さんと妹さん達が居たとしても可愛い息子が家を出たら寂しいと思いますし。逆に、それでお義母さんのご機嫌損ねなくて済むならむしろ助かるのでは?
今後お腹大きくなって家事もっと手伝って欲しいとか、子供産まれてからはなるべく早く帰ってきてねって言っておいた方が良いとは思いますが、しばらくはそのままでいいんじゃないかな?と思いますよ。

にこちゃんゆーたんママ

お義母さんの為じゃなく自分が寂しいから帰りたいんだと思います😅
    結構サッパリしたお義母さんで、そんなに帰って来なくていいって呆れながら旦那や私に言ってきます^_^;
    私が家事、大変になってきたら早く帰ってきてもらおうと思います(*^_^*)

• 5月13日