※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chacco
妊娠・出産

妊娠9週目で食べ物の味が気持ち悪く、食欲が変わり、仕事やモチベーションに影響が出ています。同じ経験をした方がいるか教えてください。

【後味が気持ち悪くなる…これも食べづわりですか??】

こんにちは⑅❛ั◡❛ั⑅
現在、9週の壁真っ最中です…
9週に入った直後から感じ始めたのですが、とにかく苦目な味のもの以外の食べ物飲み物を口にすると、粉薬を飲んだような…風邪をひいて味覚がよく分からなくなってるような後味になります。
ルイボスティーや炭酸水を大量に飲むと少しだけ楽になりますが、まだ少し気持ち悪いんです。。

同じような経験された方いらっしゃいますか??

しかも、食べ物の好みもまた変わり始めてきて、心の友だったカップ焼きそばが激まずでショック受けてます…
辛いですーヽ(;▽;)ノ

仕事も集中出来ないし、主人にも当たっちゃったり、モチベーションガタ落ちです。。(;°̥̥̥̥̥̥̥̥艸°̥̥̥̥̥̥̥̥)


みなさん頑張って乗り切りましょうね٩(๑`ȏ´๑)۶

コメント

ばばっしー

わかります
わたしも9週目近くて
救いのうどんやラーメンが不味くて…他にまたなにか見つけられるといいですね
わたしはおせんべいやポテトチップスに走ってます。あとはりんご

お互い辛いですががんばりましょう(>人<;)

  • chacco

    chacco

    やっぱりリンゴ神ですね!笑
    いまだ食べたあとの口の中が気持ち悪いですヽ(;▽;)ノ
    これからの季節、楽しみな食べ物たくさんあったのにー!!涙

    • 5月13日
deleted user

まさに私の今の状態です。
5週の終わりからつわりが始まり、10週くらいから吐くようになりました。
水もお茶も受け付けないしどうなるの?と思っていたのが、16週でピタリと止まりました。
そこから20週までは頭痛に悩まされ、やっとそれも治ったと思ったら、今は何を食べても後味が苦いです。
なんでも食べられるけど、何もかも苦い…。

ママリで相談してキシリトールガムや歯磨きするとマシと聞き、今試し始めたところです。

  • chacco

    chacco

    止んでからまた復活?してしまうこともあるんですね…!
    食べられても後味がこんなにマズイと、食べる気力もなくなってしまいますよね…(・・;)
    職場でも同僚とランチ行けず辛いです。。

    • 5月13日
ふさふさ

週数同じです!

そして私も大好きだったスーパーの焼きそばが受けつけず悲しい気分になってました!
今の心の友はいろはすサイダーです笑

お互い壁乗り切りましょう!

  • chacco

    chacco

    一緒ですねー꒰ ´͈ω`͈꒱
    いろはすはしばらく必須でしたが、8週で甘さがだめになってしまいました( ; ; )
    いまは無糖の炭酸でないと後味が気持ち悪くなってしまっています。
    すごく好きな味だったのにショックです〜涙

    頑張って乗り切りましょうね!!

    • 5月13日