※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.a.
妊娠・出産

妊娠20週3日で胎動を感じず不安です。いつから安定したタイミングで感じられるのでしょうか。アドバイスをお願いします。

妊娠 20w3d 胎動について…( ´•̥ω•̥` )

最近ようやく 胎動を感じることが
できるようになってきました💕

そこで質問なのですが、、
この時期はまだ胎動を感じたり
感じなかったり バラバラだよ🎵と
よく言われるのですが
いつぐらいから
しっかり一定のタイミングで
感じることができるのでしょうか😞

まだ気にすることないよ❤️と
言ってもらえるのですが
やはり、気になって…😭😭。

今現在も、これ胎動だよね?って
感じで確信が持ててない気持ちも少しあり
不安です( ´•̥ω•̥` )

アドバイスあればお願いします( ˆoˆ )/♡

コメント

まぁぶる

こんばんは❁
赤ちゃんの生活サイクルが3〜40分周期で、そのリズムで寝たり動いたりを繰り返しているようです❁
我が家のベビも、胎動の間隔を計ったらだいたいその位で、一定の動きを感じられるようになったのは23w頃だったと思います(^^)
もし次に胎動を感じられたら、次の胎動までの間隔を計ってみてはいかがでしょう❁

ラクベジ⚑⚐

ここ1週間くらいで、
しっかりと定期的に動くのがわかるようになってます!
だいたい1時間おきくらいに
起きて、寝て、起きて、寝て
と繰り返してるみたい(●´◡ˋ●)
起き出す時は、今日は
わたしのくしゃみにびっくりして飛び起きてました。笑
そこから元気にポコポコしてて、、。そのあとまた寝ました。笑

私の場合、初産なので
感じ方が遅かったですが
人それぞれみたいなので
あーちゃんさんも早くタイミングがわかり出すといいですねっ

s.a.

お早いお返事 感謝します💕
23w 頃なのですね〜🎶 もうすぐ!
3〜40分 今でも 胎動かな?と
思うのを感じた時に
軽く計算してみるのですが
なんとも…(笑)
ふとした時に あっ!これっ!って
思うのですがやはりまだ
一定を感じるのは難しい( ˙-˙ )

少しずつ、感じれる日を
楽しみにのんびり待ちます☺︎⭐️

ありがとうございます✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

まぁぶる

間隔を確認できた後は、怖い話ですが、その時間以上胎動を感じない場合など緊急時の目安にもなるかもしれません。
赤ちゃんの胎動をリアルに感じられるのはママだけです❁
子供を守るためにも、リズムがつかめると良いですね(^^)

お互い、元気なベビに逢えますように♡

s.a.

色々調べるとそんなこと
書いてありました😭😭。

不安は元気な赤ちゃんに
会えるまで続くんですね( ˙-˙ )、

お互い頑張りましょうね💕

s.a.

くしゃみにびっくりしてるの
かわいーー❤️(笑)
私も早く定期的に感じたいです!

ぽこぽこした!と思うと
じーっとしてしまって
お腹に手を当てると
反応なくなっちゃうんですー( ´•̥ω•̥` )

で、またぴくっ!ぽこっ!
の繰り返しがたまーにあって…
なんとも不思議です💕


ありがとうございます!

ラクベジ⚑⚐

そうそう!手を当てるとおとなしくなるんですよね!
旦那が感じれるのは不可能みたいな。笑

20wの時、わたしも
不安になって先生に
胎動が微妙です!って話したら
これからだよー!と笑われました(^^)
26wにもなれば、そんな不安してた時が懐かしくなりますよ〜
今では家族もしっかり感じれるほどですから◡̈♥︎