※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くず餅
妊活

妊娠の状況が気になる方がいます。高温期が続いている中、おりものに少量の血が混ざっているため、生理不順や病気の可能性が心配です。明日か明後日に妊娠検査薬を使い、陽性が出た場合は早めに病院へ行くべきでしょうか?

こんにちは!
私は二度と流産を経験しました。
どちらも心拍確認まで行かず、出血と手術をしました。
去年の年末に手術し、その後風疹の注射をし2ヶ月たったので先月からまた妊活を始めました。
ルナルナの排卵予定日が先月23日で、その一週間ぐらい前に排卵検査薬を使いました。そうするといきなり線が出てしまったので、念のため仲良しをし、2日後あたりに検査薬の反応がなくなりました。と、言うことは生理も数日早くくるのかな?と思っていましたがまだきていません。予定日は5月7日です。(今までルナルナの生理予定日ピッタリできてました)
で、長々となってしまいましたがここからが質問の本題です。
高温期らしきものが4月22日~始まり、29日にガクッと下がり、次の日から今日まで高温期が続いてます。
しかし、5月に入ってから風邪らしきものを引いて一応高温期だからと薬を控えていたのですが5月3日ぐらいからおりものにごく少量の血が混ざっていたので、生理きたかーじゃあ薬飲もうと思って風邪薬を飲みました。
ですが、その少量の血がまだ続いています。お腹が痛かったり、胸が張るなど感じません。
生理不順なのか、なにか病気なのか心配になってきました。
妊娠検査薬は明日か明後日(予定日一週間後)にしようかと思っています。

もし次の妊娠がわかったら薬を使っていきますと病院の先生に言われていて、わかったら早めに来てねと言われています。(何を使うのか聞いていないのでわかりません)
検査薬を使って陽性がでたら、次の日にでもいった方がいいのでしょうか?

コメント

まあmama

排卵検査薬は4/16.17日あたりには陽性反応ですか?

陽性から陰性に変わったあたりに排卵になります。
排卵後、高温期1日目で14日±2日後に生理がきます。

排卵が早くきたなら生理も早まりますよ!

少量の出血は妊娠初期におりものにまざってあります。
今すぐ妊娠検査薬ためしてみてはいかがですか?
妊娠していたら6週目あたりになるかと思います。

  • くず餅

    くず餅

    お返事ありがとうございます。

    それからすみません、排卵検査薬の日にち間違っていました(..;)

    今確認したところ、4月19日、20日、21日昼間まで陽性で21日の夜は反応無し(見えるか見えないか微妙な線。)
    でした。
    これでも検査薬は反応しますか?

    • 5月12日
  • まあmama

    まあmama

    生理予定日過ぎてますから妊娠していたら反応しますよ!

    • 5月12日
  • くず餅

    くず餅

    ありがとうございます。
    そういってもらえたので残ってた検査薬一本、使ってみました!
    そしたらすぐに線が二本出ました!

    • 5月12日
  • まあmama

    まあmama

    陽性だったんですね❣
    医師に初期出血は気にしなくて大丈夫と言われただ量が多くなってきたら連絡ちょうだいとは言われてました。

    心拍確認出来るか微妙な週数ですが出血もありますし薬の件もあるので早めに受診したほうがいいと思いますよ!

    • 5月12日
  • くず餅

    くず餅

    海外製のが残ってたのでやってみました!念のため、あとで薬局に行ってもう一度やって確認してみます。
    ただ、今度は急に左の子宮?辺りが痛くなって来たので、横になってます(-ω-;)
    出血量はティッシュで拭いたときに少しとおりものシートに少しって感じです。
    今まで心拍まで確認できたことがないので、今度こそ頑張って貰いたいです!

    病院に連絡してみたところ、(上記の説明を)先生に伝えておきますが出血が気になるなら一度診察したほうが安心すると思います。と言われました。なので明日か明後日に行きたいと思います。

    • 5月12日
みっきーたん

こんにちは(♡˙︶˙♡)
私も二度流産後、現在やっと妊娠を継続できてます。

次の妊娠がわかったら早め受診してと私も先生に言われ、検査薬で陽性が出た次の日に受診しました。そして、アスピリンと言う薬を28wまで頑張って飲みましょうと言われ、やっと今週薬が終わりました♪赤ちゃんも元気で異常なしです。

  • くず餅

    くず餅

    こんにちは!
    お辛い経験でしたね…。ですが、順調に育っているみたいで良かったです!
    私もその薬が処方されるかわかりませんが、妊娠継続の為なら頑張りたいと思います。
    みっきーたんさんと状況が似てるので希望を持って成長してくれることを願います!

    • 5月12日