※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁいちmama
その他の疑問

旦那が子供嫌いだった方いますか?3年付き合いうち2年同棲。お互いに子…

旦那が子供嫌いだった方いますか?

3年付き合いうち2年同棲。
お互いに子供も欲しいし順番は守りたいから。と結婚。
ありがたいことに直ぐに妊娠し現在双子を育てています。

出産後に旦那が
元々子供嫌いなんだけど。自分の子供は別だな。
と言いました。

そんなことってありますか?

旦那をみていると
自分の気分で子供をかまい。
子供が嫌がったり泣くとパパのこと嫌いなんだね‼あーもぅいいよ‼パパも嫌いだから。
と言ったりします。
日頃は自分中心で。
寝たりゲームしたり。
育児も家事もあまり協力してくれません。
理由はmamaみたいにパパ出来ないし。
だそうです。
それでも可愛いし愛していると言ってます。

先日旦那がイタズラを止めようして引っ張り
転んで家具にぶつかってしまったチビ。
大きな音と泣き声がしたので駆け付けると
泣きじゃくりながら頭を擦るチビに対して
大丈夫?でもゴメンネでもなく。
イタズラしたお前が悪い‼と怒り続けていて。

子供を愛しているように思えなくなってしまいました。

これから先のイヤイヤ期とか。
どぅなってしまうのか不安です。

同じような方いますか?

コメント

くらま

同じではないですが、私ならちょっと離れる事考えちゃいますね…(._.)

口だけの人っていっぱい居ますから…。
1年も経って親の自覚無さすぎです。

もっとビシバシ旦那を躾た方が子供の幸せになると思います(´・ω・`)

分からないなら分かるまで教え込まないと、その内子供に手をあげてしまいそうな気がします(._.)

肋骨ボンバー☆神

すいません、いいねに指が当たってしまいましたm(__)m

話が通じない&自分の思うようにならないから、その思考回路なんでしょうね?…多分。
もう慣れて貰うしか無いのかな?と思います。
大人にとっては何でそこで?と無駄に思えることでも、子供にとっては全く無駄ではなく(駄々をこねる・泣く)は仕事。
今、駄々をこねて叱られるから、大人になったときに自分の思い通りいかなくても違う対策を考えれる。
今、叱られて泣いて抱き締められるから、愛を感じることが出来る。
きっと子供にとっては無駄なことは何もないんだと思います。
ただ、これに付き合うのが本当に大変だとは思いますが、将来立派に育った我が子と酒を酌み交わしたいなら、今頑張るしか無いのかな??とか思います。
子供と一緒にいれる時間は、たかだか18年とかです。
旦那様には、今子育てを頑張って愛と知識を伝えよう!と言ってみてはどうでしょう?
ちょっとでも旦那様の思考回路が変わればいいのですが…

肋骨ボンバー☆神

元々は子供が嫌いっていう人は居ると思いますよ。

厳密に言うと、嫌いと言うよりも扱いが分からないのかな?と。
泣かれたら困るし、同じことを何度も言わせるし、駄々捏ねて面倒臭いし…と思うのではないですかね?
なので、貴女がご主人様に子供の叱り方や、こうしたときはこんな対応したら良いよ♪とか教えてあげたらどうでしょうか?

なあちゃん♥*

まさに同じことで悩んでました!!!
うちはまだ3ヶ月ですが、泣いたら抱っこ交代。
外出先でぐずついたらちょーてんぱって私にあたります。
娘にも大声であたってました。
さすがにありえないと思い、怒りましたが…
元々子供嫌いだったので、近所の子供がうるさかったりしてると怒鳴ってます。
娘には激甘ですけど…
何回ゆっても治りません。
なので同じことを何度もいいます!
たまに実家帰って回復します。
実家から戻ってきた娘には前にもまして激甘です。

双子ままさん絶対大変ですよね!
ストレスためないように無理しないでくださいね(ToT)

さぁいちmama

日頃の過ごし方については
何度も注意やお願いをしているのですが。
あー。もぅパパが悪かったよ‼
こっちもさ仕事で寝てないし疲れてるんだよね‼とか言うだけで変化せず。
不貞腐れて機嫌が悪くなるので。
めんどくさくて。
躾る気力も無くなるほど
呆れ返ってしまってて。

手をあげられないように
旦那に子供を近づけたくなくなってます。もぅダメですかね(-。-;)

さぁいちmama

他人の子供は本当に嫌いみたいです。
自分の子供は扱い方がわからない +
嫌いな他人の子供のようになられるのが嫌って感じです。

その都度 対応の仕方は伝えますが。
泣き始めるとmama mama‼となるので。結局 旦那は何も出来ずイライラ。
泣くから嫌なんだ。
グズグズされると嫌なんだ。
=子供が悪いになってしまう思考回路がよくわからないんですよね。

さぁいちmama

うちも外出先でグズると
パパもぅ無理だわ。mamaのとこ行って。ってなります。

旦那なりに耐えてはいるようですが。
チビも意思がはっきりしてきたので手に負えないようです。

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

うちの旦那も人の子は可愛くないらしいです。笑

けど知り合いとか懐いてくる子供はまだかわいいみたいです*\(^o^)/*

我が子は別なのかなー

旦那さんもまだ扱い方がわからないのかな?

難しいですよね(;ω;)

さぁいちmama


やっぱり
そぅゆぅ方もいらっしゃるんですね😅

自分なりにチビたちといる努力をしていると思っているみたいなので。

私に口出しされると余計にイライラするようです。難しいです。😥💨

さぁいちmama

少し思考が変わるといいのですが。

旦那が小さい頃
義理両親は仕事で忙がしく
俺は祖母に育てられたんだ。という話を聞いたことがあります。
お兄さんがいるのですが
幼い頃からずっと 俺より兄貴の方が可愛いがられていると思いながら育ってきたそーです。
そぅゆぅ思いも関係してるのかな?ってたまに思います。

少しでも変わってくれるように
私も呆れず旦那と関わっていかなければ‼と思いなおせました‼
ありがとうございます☺