※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuocou
家事・料理

離乳食について質問です❗️6ヶ月から離乳食を始めました😊今10倍がゆ、う…

離乳食について質問です❗️
6ヶ月から離乳食を始めました😊

今10倍がゆ、うどんペーストを主食にしています🍚
野菜は大根、人参、カボチャ、小松菜、ブロッコリーを常備菜にしています🌽
果物はイチゴと桃の果汁、バナナペーストをあげた事があります🍌


上の子が全然 離乳食を食べなかった子なので知識ゼロです😅
他にどんな物を上げたら良いでしょうか❓できたら安値で冷凍ストックできるものがありがたいです✨
皆さんは何種類くらいの物を冷凍ストックしていますか❓
魚とか卵などのタンパク質はいつからあげたら良いでしょうか😣

質問ばかりですみません💦


コメント

deleted user

人参,キャベツ,白菜,玉ねぎ,じゃがいも,トマトなどはどうですか?2個

私は六ヶ月の時は15種類くらい
してました^^;

お魚は白身魚であれば
1ヶ月過ぎたあたりから
あたえてあげるといいですよ☆

初めはしらすがあげやすいかな?と思います^^*
塩っけがあるので熱湯かけて
塩抜きしてから
すり潰してあげてください♡
あと,白身魚だと
タイやカレイなんかもいいですね☆

卵はまだ先です☆
8ヶ月くらいでゆで卵の黄身を
みみかきひと匙からはじめてあげてください☆

お豆腐も湯通しして
つぶしてあげて
大丈夫です♡

  • cuocou

    cuocou

    詳しくありがとうございます✨
    家にあるものから試してみます❤️
    上の子は1歳半までおっぱいで生きてきたので離乳食作り楽しいです☺️💕

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いえ\(*ˊᗜˋ*)/
    離乳食作り楽しいですよね♡
    私も上は全く食べてくれなかったので
    今楽しんでます♡

    • 5月12日