※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi*co
妊娠・出産

予定日超過でイライラしています。過ごし方についてアドバイスをください。

予定日超過でイライラしてしまいます(´;ω;`)

全然産まれてくる気配がなくて来週まで産まれなければ入院だそうです(T_T)

イライラするのもよくないしリラックスしなきゃと思うんですがなかなかうまく感情のコントロールが出来ません…
こんなことでは赤ちゃんが産まれる前から母親失格ですね

予定日超過してたみなさんはどうやって過ごしてましたか?

コメント

私も予定日超えての出産でした!
とりあえず、今まで通りしてた散歩、雑巾掛けをして、ジンクスのオロナミンCなども試したけど結果、入院でバルーンと促進剤で出産でした😅

結局は赤ちゃん次第かなと😅💦

でも、もうすぐで会えるので楽しみですね❤️
あと少しですが、旦那さんと2人きりの時間を楽しんで下さい😄

• mi*co

mi*co

そうなんですね😣
    やっぱり赤ちゃん次第ですよね(´・ω・`)
    分かってても焦ってしまいます💦

ですが予定日こえての出産経験のお話し聞けてよかったです!!
    ありがとうございました✨

• 5月13日
ポッター

予定日超えると1日がとっても長いですよね!うちは41週と1日で出てきました!
子宮口刺激してもらったらその日の夜中に陣痛きましたよ!
予定日過ぎてからはスクワットとか階段のぼりおりとかしてましたが全く産まれる気配がなかったです!

• mi*co

mi*co

ほんとに1日が長いです(´;ω;`)
    まだかまだかと思っちゃいますし😣

今回の検診で刺激してもらえると期待して行ったのですがいつもの先生じゃなかったからか普通の内診のみで終わってしまいました😭

• 5月13日
みっぽちゃん

わたしも予定日1w超過で、同じような気持ちでした。
私もオロナミンC,スクワット等いろいろしていましたがダメで、促進剤を使っての誘発分娩でした。

結局、誘発剤を使っての入院の当日の朝におしるしがありました。笑
でも、そのまんま誘発剤を使って産みました。
赤ちゃんは必ず来てくれますよ ♩
お腹の中にいて出て来るのをうかがっているんだと思います^^

• mi*co

mi*co

誘発分娩だったんですね!
    同じような気持ちだったと聞いて自分だけじゃないんだからと思って少し落ち着きました!

ありがとうございました✨

• 5月13日
にゃんごろ

私も41w0dで産まれました。
予定日すぎても子宮口が1㌢とかで、全然進展無しだったので動いてね~と言われ毎日散歩や昇降運動してました。
結局5日すぎた日に検診で子宮を刺激され、次の日夜中に陣痛が開始しました😊
そこから約丸1日かかりましたけど、今日5/12に無事出産を終えました😌✨

• mi*co

mi*co

超過からの出産も丸一日かかったとのことで大変でしたね😣
    無事に出産おめでとうございます\(^O^)/✨

刺激されると産まれることが多いんですかね?
    次の検診まで待つしかないですかね!

• 5月13日
いちご

子宮口は開いているのに、下がって来ず予定日超過でした。赤ちゃん大きいのに予定日過ぎたしで焦りもありましたが、そのうち産まれるでしょ!とひたすら寝て体力温存してました。先生も『産まれるまでゆっくりしといてー。産まれたら朝も昼も夜もないからさ』とのんびりしてたので(・_・;

• mi*co

mi*co

確かに産まれたらゆっくりする時間はないですよね😣
    のんびりできる今の時間を大切にしなきゃですが気持ちが焦ってしまいます(´・ω・`)

でも皆さんのコメント見て少し落ち着きました!ありがとうございました✨

• 5月13日