※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶしゅ犬
妊娠・出産

初産婦の方が前駆陣痛か不安です。健診で相談する前に病院に連絡した方が良いでしょうか。

38w5d初産婦です。
今朝3時半頃に生理痛のような痛みで目が覚め、そこから現在までずっと間隔測っていたのですが、5~9分とバラバラです。痛みも目が覚めた時の最初だけで、今は張った時にきゅーっとなる感じがあるのみです。
しかし2時間半も張りが不定期に続くのは初めてで…これは前駆陣痛なのでしょうか。本日午後がもともと健診の予定なので、それまで病院に連絡せずに待っても大丈夫ですかね?

ちなみに37w6dの健診時には子宮口1.5cm、柔らかくもなってきてるし、赤ちゃんも少しずつ降りてきてるとは言われています。内診グリグリされましたが出血やおしるしはありませんでした。
毎日2時間ウォーキング、スクワット、階段上り下りしてます。

コメント

ゆづmama2

一度病院へ連絡した方がいいかもしれませんよ(・・;)持続時間が約1分とかで感覚とかもそんなに開いてるわけでもなさそうなので陣痛かもしれません‼︎初産でも早い人は早いので連絡してみて下さい☆

• ぶしゅ犬

ぶしゅ犬

初産婦は病院に行ってから結構帰されるというのを聞いて躊躇してます…(^^;)もう少し様子見てみて考えます!ありがとうございます(*^^*)

• 5月12日
  • ゆづmama2

ゆづmama2

私は腰がちょっと痛いけど陣痛ぢゃないやろー陣痛ならもっと痛いはず‼︎と思いながら病院に電話すると帰るかもしれないけど来てみる?みたいな感じでいくと陣痛でそのまま入院出産でした(・・;)病院に行くまでにコンビニでお茶とかご飯とか買えるぐらいの痛さでしたよー☆

• 5月12日
マイナー

私は前躯陣痛かなと思います。
陣痛ならもっと痛いですし、間隔も規則的になります。
気になるなら検診の時に聞いてみると良いと思いますよ

• ぶしゅ犬

ぶしゅ犬

そうなんです。本陣痛は「これだ!」とすぐわかると聞いたので、痛みがあまりない今の時点ではわからないなーと…。ただ今までここまで張りが続いたり痛みがあったりしたのは初めてなのでちょっとビビってます(>_< )

• 5月12日
はるママ

陣痛の可能性ありますよー!
わたしそんな感じでした!
間隔が定まらないのでまだまだと思ってたら3センチあいてましたよ!^^*

もうすぐですね♡♡頑張って下さい♡♡

• ぶしゅ犬

ぶしゅ犬

その時痛みはありましたか?痛みがないのが気になってて…初産婦だから時間かかるっしょ!と余裕ぶっこいてる部分もありますが(笑)

• 5月12日
  • はるママ

はるママ

全然耐えられる痛みでした!
    軽い生理痛のような。。
    わたしも陣痛はこんなものじゃないと思って連絡ためらってましたが、状況聞いてから、病院に行くかどうか判断してくれるので電話してみた方がいいと思います♪
    痛みなくて張るだけの陣痛もあるらしいですよ♡♡

• 5月12日
  • ぶしゅ犬

ぶしゅ犬

そうなんですね!痛みというよりは張ってきゅーっとなる感じだけなので。。
    里帰り中なのですが実母にも「陣痛だったらもっと痛い」と言われて悩み中です(>_< )
    とりあえず腹ごしらえしてから、その時まだ張りが続いてるようなら連絡してみようかと思います!ありがとうございます(*^^*)

• 5月12日