※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
妊娠・出産

お腹が張って痛みがあり、胎動も感じられない状況です。ジムでの運動が関係している可能性も。病院を受診するか、安静にして様子を見るか悩んでいます。どうすればよいでしょうか?

今、17週と5日目なのですが、昨日あたりからお腹が張っているような感じがします。下っ腹より下の方?で、ずっと硬くて痛みは我慢できないほどではなくジンジン?グングン??という感じです。出血はなくお腹も腹巻で温めていますし、ズボンなどの締め付けはないようにしているのですが、横になってよくなってもすぐ張ります。胎動も昨日今日とあまり感じられませんでした(/ _ ; )
一度病院に行くべきでしょうか?
それともしばらくしっかりと安静にしていて治るようなら大丈夫でしょうか?初めての妊娠なのでわかりません😭
アドバイスお願いします😢😢

ちなみに、心当たりがあるとしたら今週の月曜日に旦那の付き添いでジムに行き15分×3セットウォーキングマシンで頑張ってしまいました😅それは関係ないでしょうか、、?

コメント

ゆうかꉂ (๑¯ਊ¯)σ

すぐに病院に行った方がいいと思いますよ!
そして検査してもらって異常がなくても張りどめとかの薬貰えますし(*^_^*)

• はるはる

はるはる

そうなんですね!一応行ってみようと思います(o^^o)
    ありがとうございます♪

• 5月12日
  • ゆうかꉂ (๑¯ਊ¯)σ

ゆうかꉂ (๑¯ਊ¯)σ

はい!
    薬飲むだけでも全然違いますし(*´ω`*)

• 5月12日
  • はるはる

はるはる

いろんな薬があるんですね〜!
    ほんとすごい...(´-`)💕

• 5月12日
℃

行くべきだと思います!!
何もなければ安心できますし(^^)

• はるはる

はるはる

そうですよね!安心したいので行ってみます(^O^)!
    ありがとうございます♪

• 5月12日
S.K

私も今同じような症状がでていてとても心配になっています!
張りはやはり心配ですので明日にでもまず病院電話をして相談しようと思っています。
少しでもおかしいなって思うことがあったら病院に行きましょう、お互い何でもなければいいですね(´・ω・`)

• はるはる

はるはる

やっぱり心配ですよね(/ _ ; )
    こんなの初めてだから不安で!!
    私も病院行ってみようと思います!
    ありがとうございます☺️
    S♡さんも何もありませんように...!

• 5月12日
  • S.K

S.K

私も朝起きてすぐお腹張ったので病院行ってきたら子宮頸管が1センチ短くなってました(゜Д゜)おりものにバイ菌がいるのかもしれないから検査してとりあえず安静にと言われ張りどめ処方されまた2週間後受診になりました(T_T)
    病院早くいって良かったなぁと思いましたよ〜!

• 5月12日
  • はるはる

はるはる

えー!本当に妊娠中って何があるかわからなくて怖いですね😭早めに行っておいてよかったですね!私は今日はまだなんともなくて今病院行ったとしても何もないって言われそうだな〜と思ってて、、未だに今日中に行くか明日行こうか迷っています😅笑
    でも今なんともなくてもS♡さんみたいに何があるかわからないですよね〜...電話だけでもしてみようか🤔

• 5月12日
  • S.K

S.K

朝いちお病院に電話してみたんですけど、心配なようなら次の検診を待つより来ていいですと言われたので行ってみたらって感じで、
    まだ大丈夫な範囲だけど張りが強かったようでした!あまり痛みもなく自覚もないけど意識して下腹部をさわってみると張ってるな〜位にしか思ってなかったんですがね(´・ω・`)
    安心するために電話だけでもしてみてはどうでしょう( ¨̮ )

• 5月12日
  • はるはる

はるはる

そうなんですね!
    今日はとりあえず電話してみようと思います(^O^)
    ありがとうございます♪

• 5月12日
コキンちゃん

張ってるんだと思いますよ😅
私も軽く運動したり、出かける時間が長かった時とかになるので...
心配になるようでしたら病院に行かれてください😊

ちょうど張りやすくなる時期ですからね(´・ω・`)

• はるはる

はるはる

心配なので行ってみます>_<
    そうなんですね!これからもっと張りやすくなるかな😢
    ありがとうございます😊✨

• 5月12日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

張りやすくなるみたいで、私も20週くらいから張りが増えました(´・ω・`)
    うちの場合すぐ収まるんで薬は貰ってませんが
    ひどい人はひどいみたいなので受診してた方が安心だと思います😊

• 5月12日
  • はるはる

はるはる

今日は結局、朝から全く張らなくてなんなら元気にポコポコ動いてくれていたので、電話しようかまで考えてましたが、しませんでした(・_・;
    しかも産婦人科のカード見たら今日は休診日だったみたいで...😂笑
    これから私も張りやすくなったりするのかな🤔?その時はしっかり受診しようと思います♪
    ありがとうございます♡

• 5月12日