※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ🌼
お仕事

妊娠中で仕事をしたいけど短期雇用が可能か不安。内職も考えているが材料費やパソコンの問題あり。皆さんは妊娠中に働いていますか?

今12w6dの初妊娠です。妊娠6w頃仕事を辞めましたが、12wになりつわりも落ち着いてきたので仕事できたらやりたいなと思っています。しかし里帰りをする予定でもあるため、妊婦・働けても短期ということで雇って頂けるものなのかなと不安もあります。キーホルダーを作るのが趣味になったので、内職も考えているのですが、キーホルダーの材料費も稼がなければ変えないしホームページなど作るにもパソコンが必要だしどうしようという状態です。何かパートなどで稼いでからやるべきですよね。皆さんは妊娠してから働いていますか?どんなお仕事していますか?

コメント

ななたま✩︎⡱

私は妊娠を期に実家に帰ったので、仕事は必然的にやめました。実家に帰ってからは接客のバイトしています。あとは趣味程度でアクセサリー作っては売っています。お小遣い稼ぎと身の回りの整理を兼ねてメルカリで物売ってはコツコツお金貯めてを繰り返してます(o^^o)

• さえ🌼

さえ🌼

早速コメントありがとうございます!🙇♥
    接客のバイトは負担なくできてますか?メルカリだと携帯でできましたっけ??

• 5月11日
  • ななたま✩︎⡱

ななたま✩︎⡱

時々しんどいですけど、赤ちゃんのためだと思うと辛くないです(o^^o)
    今はもう貯めたい額までお金を貯めたのでバイトはやめてしまいましたが、メルカリで稼いでます♡

携帯でできますよ!!

• 5月11日
  • さえ🌼

さえ🌼

すごーい!素晴らしいたくましいママですね👏♥私は赤ちゃんの為に無理しないようにと考えていたのですが、赤ちゃんの為に頑張ろうという考えもありますね!
    私もななたま✩︎⡱さんを見習って頑張ろう!と思えました♪ありがとうございました!!

• 5月11日