※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ@咲良
妊娠・出産

お風呂で咳が出て吐いてしまうのは喘息が原因かもしれません。それとつわりの関係は?9w6dです。

最近お風呂入ると咳がすごく出て吐いてしまいます。
咳が出るのは恐らく喘息が関係してると思うのですが、つわりも関係してるのでしょうか?

お風呂限定で吐くつわりになるってことはあるのでしょうか?

たまに若干の食べ悪阻はあります。

現在9w6dです。

コメント

あい♡

大丈夫ですか?
お風呂の匂い(シャンプーなどの匂いとか)がつわりでダメになったりすることはありますね(・・;)
咳はつわり関係ないと思います。

yuri46

私もお風呂気持ち悪かったです(>_<)
自分の場合、お風呂の湯気や、シャンプーの匂いなどが、むわーっとして吐き気に繋がってました💦
ちなみに喘息は吸入使ってますか?
妊娠中はいつも以上に症状をコントロールするのが大事なので、症状が軽くてもしっかり吸入使った方が良いですよd(^_^o)
悪化すると出産の時のリスクがあがってしまい、病院によっては受け付けてもらえません。

私も初期から吸入でコントロールしてます⭐︎

こうたん

喘息でるのは今の時期だからじゃないですか?季節の変わり目でもありますし!
お風呂で吐いてしまうのは石けんなどのニオイが余り良くなくて吐くとか?
又ニオイがダメで咳が出て吐いてしまうとか!
私も喘息があって悪阻がひどかったんですが咳がつわりは初めてききました!

ねないこ

喘息があると、冬場のお風呂は辛いですよね…
もうご存じこも知れませんが、寒暖差は喘息の敵です。
入浴前に浴室や脱衣場所を温めておく工夫ができると、いくらから楽になるかもしれません。
それから、浴室内のカビも発作を引き起こすことがあるので、お掃除頑張ってくださいね!

私は体が温まると気持ち悪さが増して、お風呂でよく吐いていました。
まど、オエッとなるとよく痰や咳も出て、
また咳が出ると余計にオエッとなるので、
お風呂は悪阻と喘息の悪循環のオンパレードなのかもしれません…

早く楽になりますように!!!

ヒトユウ

悪阻ではなく、咳がかなり出る事による嘔吐反射だと思います。