※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が便秘で4日間出ていない。病院へ行くべきか、様子を見るべきか相談。

息子が便秘になってしまいました😭
今日で4日でてません。
毎日、出そうと「ゔーんゔーん」って頑張ってるんですが、なかなかでなくて可哀想です😭
綿棒で浣腸したり、お腹ぐるぐるしてあげたりしてるんですがオナラがでるだけで効果でず。。
明日にでも病院連れて行った方がいいですか?
よく1週間出ないと病院いく目安と聞いた事あるんですが、もう少し様子見てあげた方がいいですかね?

コメント

りほ

綿棒浣腸したときに、綿棒の先端にうんちの色は付いていますか?
付いていれば、すぐそこまで出かかっているので、時間をづらして1日に何回か刺激をしてみるといいのですが…
それでもでなければ硬くなってしまっているかもしれないので、病院に行った方がいいかもしれまさん💦(๑ŏ _ ŏ๑)
うちの子も便秘をして4日めに出ました…あと1日でなかったら病院かな~?と考えていたので…

あ!あと赤ちゃんの足を持ってペダルを回すみたいに動かしてあげるといいですよ(๑ÖㅁÖ๑)!

• ママリ

ママリ

綿棒の先にうんちの色付いてます‼︎
    もうすぐでるってことですかね😭?1日に何回か刺激してあげたらいいんですね!!
    明日は何回かしてみようと思います😭
    明日出ないと病院ですね。、

足を動かしあげたらいいんですか!やってみます!
    ありがとうございます😭♡

• 5月11日
しろ♡

ヨーグルトなどはどうですか?
後、水分を多くあげたら効果ありますよ😊

• ママリ

ママリ

ヨーグルトまだあげたことないんですが、やはり効果ありますか😭?あげてみようかな。。
    水分ですね!!麦茶たくさんあげようと思います!
    ありがとうございます!!!

• 5月11日
nonkyon

息子も3日出ないことがしょっちゅうです。
なので、今日7ヶ月健診だったので先生に相談したら、ミカンが結構でやすいよ!といわれ、今日のご飯から始めました。
まだ効果はわかりませんが、体操とかと組み合わせて、食事でも気を付けてみてあげるといいかもですね!

• ママリ

ママリ

息子さんも便秘がちなんですね😭
    見てて可哀想ですよね。。
    ミカンが効果あるんですね!!
    ミカンあげたことないんですが、そのまま小さくしてあげましたか?
    うちの子まだ、粒が残るものを食べてくれなくて😭絞ってジュースみたいにしても効果ありますかね😭?

• 5月11日
  • nonkyon

nonkyon

しぼってあげてもいいみたいですよ🎵
    普通のミカンだと酸っぱくて食べないかなとおもい、缶詰のミカンを潰してあげました。練習のため、少し形わざと残しました。
    バナナとまぜて今日はあげたので 、明日はヨーグルトとまぜてあげようと思ってます。

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

なるほど!!確かに普通のミカンだと酸っぱいってなっちゃいそうですね!!
    バナナも便秘に効きそうですね!
    ヨーグルトはベビーダノンですか??いつからヨーグルトあげてますか??
    質問ばっかりでごめんなさい😭

• 5月11日
  • nonkyon

nonkyon

そのまま食べるヨーグルトあげてます。
    今日ミカンとヨーグルトのおかげか、息子朝してくれました🎵
    4日ぶり(>_<)
    いっとき、続けてみます!

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    息子さん効果あってよかったですね‼︎‼︎
    私もミカンとヨーグルト今日から始めてみます♡

• 5月12日
ぶっつん

7ヶ月なら油分が離乳食に使えたと思うので、アレルギーなければ、バターとか効果あるみたいです。油分がウンチをツルッとだしてくれるとか。
あとヨーグルトは夜ごはんの後にあげると、夜中に腸が動くので、1番効果があるとテレビでやってました。もちろん最初は病院開いてる時にあげてもらって、そのあとの話ですが。

• ママリ

ママリ

油分がいいんですね!
    たしかにツルっとでそう(^^)‼︎
    離乳食まだ全然進んでなくてバターとかもあげたことないですが徐々にあげていこうと思います!
    ヨーグルトは夜が効果有なんですね!
    勉強になります!!
    ちなみにヨーグルトは、ベビーダノンとかをあげたらいいんですかね??

• 5月11日
  • ぶっつん

ぶっつん

色々な考え方があるので、あくまでも個人な意見ですが、ベビーダノンは甘いので、他の離乳食に差し障りがあるかもと聞き、普通の生乳100パーセントのヨーグルトをあげています。
    うちは小岩井のヨーグルトをあげていて、そんなに酸っぱくないので、バナナとあげれば、必ず完食です(^^)

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

なるほどー!!
    小岩井のヨーグルトをバナナと一緒に!!私も試してみたいと思います!!
    食べてくれるといいな😭

ありがとうございます!!

• 5月11日