※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁぃる
妊活

人工授精できなかったら、次は人工授精のステップアップが考えられています。金額的に負担が大きく、不安もあります。28歳で卵子の質が悪く、クロミッドと注射を試しています。旦那は精子の数も少ないようです。漢方を飲んでいます。先月は化学流産も経験しました。

今回出来なかったら人工授精のステップアップを進められています。
人工授精で20000円、排卵誘発で1300円💧
金額的にはかなり痛いです。
人工授精して出来たて方いますか?
人工授精にも色々不安で💧痛くないかとか💧
28でうまく育ってなく卵子の質が悪いためクロミッドと
注射でいまやっています。
旦那は精子の数が少ないみたいで💧💧
漢方を飲んでいます。結婚3年目で先々月は化学流産しました

コメント

みほ

人工授精経験者です。
金額的にかなり痛いですよね。

人工授精自体は痛くなかったんですが、その日の夜腹痛に襲われたことはあります💦
(毎回ではないです)

  • ぁぃる

    ぁぃる

    夜に腹痛ですか💧
    なんかこわいですが💧がんばります💧

    • 5月11日
Happy★

今回の妊娠が、人工授精一回目での妊娠でした(^^)うちも精子数少ないと言われていて、できないだろうなーと思っていたら妊娠していました♡
私の場合痛みは全くなくて、あれ?もう終わったの?ってかんじでした(^^)
2万高いなーって感じたけど、3回だけやってみようって思ってトライしました✨
人工授精は男性不妊の場合にはいい治療法みたいなので、試してみる価値はあるかもです♡

  • ぁぃる

    ぁぃる

    頸管粘液も少ないみたいなんでいいかも
    ですね✨✨
    人工授精して無事に出来たら嬉しいですね✨

    • 5月11日
いぬがお

人工授精1回目で授かりました。私はあまり痛みもなく、タイミング取る負担もなかったので、楽だと感じました。私がすんでる市では、半額くらい補助金が出ましたよ。何かあるかもなので調べてみてはいかがですか?うまくいくといいですね!

  • ぁぃる

    ぁぃる

    卵管造影痛すぎて💧
    人工授精こわい感じだったですがあんまり
    痛みないみたいで良かったです✨✨
    補助金ですか!市役所とかのサイトで
    調べて見ようと思います✨✨

    • 5月11日
  • いぬがお

    いぬがお

    人工授精は、卵管造影より全然痛くなかったですよ!うまくいくといいですね☆

    • 5月11日
  • ぁぃる

    ぁぃる

    うまくいくこと願うばかりです

    • 5月11日
チャーたん

私も今月で結婚3年目です*Ü*
主人の数値が少し悪く、最初の病院で5回人工授精しましたが1度も妊娠せず、病院を変えて2回目の人工授精で妊娠し、今8週です٩(Ü*)۶
一回目の人工授精後から主人に漢方を飲んでもらって2回目の時には平均以上の数値になっていて、主人も私も喜びました♡
自分が妊娠できるのか不安になっていたので本当に嬉しいです٩(Ü*)۶

  • ぁぃる

    ぁぃる

    妊娠おめでとうございます✨✨
    漢方はなに飲んでますか?
    人工授精で出血とかもあるんですね✨✨
    緊張します💧

    • 5月11日
チャーたん

ちなみに私も卵管造影の時はあまりの痛さで低血圧になりましたが、人工授精は全然痛くなかったです*Ü*
ただ、終わった後は少し出血がありました(*_*)

チャーたん

明日漢方の種類見ておきますね٩(Ü*)۶

出血と言ってもトイレの時ティッシュにつく程度です(๑•̀ •́)✧
それにそんなに長引きません(*˙︶˙*)☆*°
怖がらせてしまってすみません(*_*)

  • ぁぃる

    ぁぃる

    ありがとうございます✨✨助かります✨✨

    • 5月11日
mika29

4年ほど全然出来なかったので、勇気を出して人工受精してみたら1回目で出来ました♡痛みは全然ありませんでしたよ\( Ö )/こんなことならもっと早くやればよかった‼︎って思いました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )♡

  • ぁぃる

    ぁぃる

    すごいですね✨✨
    勇気を出してですか✨✨
    意外と踏み切りがいりますよね💧
    あたしも一回でできたらなて思います

    • 5月12日
  • mika29

    mika29

    痛みも全く無かったですよ♡
    人工受精も6回ぐらいするとステップアップを勧められるらしいので、最高でも6回までしか考えてなかったです。なのでとりあえずは1回やってみようという気持ちでやってみる価値はあると思います( º∀º )

    • 5月12日
  • ぁぃる

    ぁぃる

    なるほど✨✨
    ステップアップせず妊娠出来れば1番いいですが✨✨
    体外受精は精神的にも身体的にもきついて
    聞きますし💧

    • 5月12日
  • mika29

    mika29

    私も体外受精は金銭的にもキツイので考えてなかったです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    数回で妊娠出来るといいですよね♡
    でも一度化学流産されているということは、受精はされているんですし、まだまだ自然妊娠の可能性だって全然ありますし、前向きに頑張って下さい( ˘ω˘ )

    • 5月12日
  • ぁぃる

    ぁぃる

    ありがとうございます✨✨
    がんばります✨✨

    • 5月12日
チャーたん

遅くなりました!
漢方は牛車腎気丸(ゴシャジンキガン)で、もう一つビタミンEの錠剤を飲んでました(*˙︶˙*)☆*°
病院から処方されたものです*Ü*

  • ぁぃる

    ぁぃる

    早速のお返事ありがとうございます✨✨

    • 5月12日