※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかも
子育て・グッズ

ママ友を作りたいです。里帰り出産後、話し相手がいなくて寂しいです。頻繁に実家に行くのも難しいです。

みなさん、ママ友ってどこで作るんですか?(^^)
2月に里帰り出産して、自宅アパートに戻ってきて10日ほど経つんですが、話し相手がいなくて寂しい毎日を送ってます(^^;)
もちろん娘は可愛いし、楽しいこともたくさんありますが、会話がしたい!と思う毎日です(>_<)笑
実家が車で30分ほどのところにあるんですが、頻繁に行くのもなーと思って(´・ω・`;)

コメント

みほぺこ

私はこの間離乳食教室があり
そこで交流会みたいなのをして
ママ友作りましたよ(^^)

  • おかも

    おかも

    なるほど、離乳食教室ですか💡
    うちの市もあったと思うので楽しみです(^^)

    • 5月12日
may

私が住んでいる地域は、同じ月生まれの赤ちゃんとママの会を助産師会が主催していて、そこで知り合いました💡
役所(?)の助産師さんの訪問とかがあったときに聞いてみると色々教えてくれますよー☺

  • おかも

    おかも

    そういう場があるって良いですねー✨
    今度市の助産師訪問あるので、聞いてみたいと思います(^^)

    • 5月12日
deleted user

まさに今同じ気持ちです(>_<)
話し相手が欲しいですよね!
上の子は保育園に行ってますが、下の子がまだ2ヶ月になってないのでささっと帰るので誰とも話せず、ずっと家にいるので孤独感じてます(T ^ T)

  • おかも

    おかも

    欲しいですよね!
    この前市の身体計測があったのですが、終わってから用事があったため私もすぐ帰ってきてしまって(>_<)
    もっと時間作ればよかったと後悔しました(^^;)

    • 5月12日
かちん

私はウィメンズパークってサイトでママ友募集してママ友作りました。
あとはジモティーってサイトですかね🙂

  • おかも

    おかも

    そういうのは、実際会ったりするママ友になっていくものなんですか?(^^)
    無知ですいません💦

    • 5月12日
  • かちん

    かちん

    実際会いましたよ(^ω^)
    日にち決めて支援センターで集まってって感じでした~。
    まぁだんだん参加したりする人限られてきますが( ̄▽ ̄;)

    • 5月12日
  • おかも

    おかも

    実際会ったりできるんですね~♪
    一回探してみたいと思います(^^)

    • 5月12日
めぐみ

高校、中学の友人がママになってる方多いので、そのままママ友に移行した感じです。

  • おかも

    おかも

    私的にはそれが一番望ましいんですが…
    周りに子供産んだ子がまだいなくて(>_<)
    みんな働いてるので声かけづらい感じです(^^;)

    • 5月12日
  • めぐみ

    めぐみ

    そうですよね、、
    子供いると時間の融通効かせるの難しいですもんね、、
    でも私の友達はもう幼稚園とかで歳が離れてたりするので遊び相手にはならなくて可哀想です。

    • 5月12日
  • おかも

    おかも

    授乳のタイミングとかありますしね💦
    何人かは会いたいから遊びに行くって言ってくれてるので、その時間が楽しみで(^^;)

    • 5月12日
  • めぐみ

    めぐみ

    気兼ねなく遊べる人は難しいですよね、

    • 5月12日
mammy000

ママ友がいないので頻繁に母に電話してます。ほぼ毎日です。
あとは姉にもかけます。

メールは独身時代の友達としてます。

  • おかも

    おかも

    同じく連絡相手は母のみです(^^;)
    母も日中は一人でいることが多いので、お互い良い話し相手な感じになってます( ´・ω・` )笑

    • 5月12日
  • mammy000

    mammy000


    私の場合は8ヶ月まで里帰りしてたので人話すのが普通になってしまって(>_<)
    まだ2ヶ月だとお外出るのも躊躇いますよね。

    • 5月12日