※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shii-mama
妊娠・出産

第2子を妊娠中で、出産時の上の子の面倒が心配。保育園に預けるか悩んでいる。1歳2ヶ月の上の子のケアについてアドバイスありますか?

現在第2子を妊娠中なのですが出産で入院中の時って上の子はどうされましたか?うちは両親も旦那側の親もまだ仕事をしているので昼間面倒を見ててくれる人がいません。それまでに保育園に預けてしまおうかとも考えてますが、2人目が生まれてくる時上の子はまだ1歳2ヶ月と小さいので悩んでいます。経験した方などいましたらアドバイスお願いします。

コメント

トトロ

出産の時2歳2ヶ月でした!

うちは、融通のきくパートだったので、3週間母親が休んでくれました!

• shii-mama

shii-mama

やっぱり協力必要ですよね☆
    もう1度親とも話してみます◎

• 5月12日
ままリんりん

うちは、産後の1週間は義両親に預ける予定でしたが、切迫早産で入院になってしまったので、保育園へ入れました。
まだ1歳9ヶ月でしたが、今はもうのびのび保育園へ行ってます(笑)

• shii-mama

shii-mama

切迫がわかって
    すぐ保育園には入れましたか?
    今未満時がいっぱいみたいで。

• 5月12日
  • ままリんりん

ままリんりん

こちらは、待機児童もいないのと、上の子たちも同じ保育園に通っているので、二つ返事でオッケーしてもらえました。
    市役所の方もとてもいい方で、ほんとなら、毎月1日と決まっているのですが、緊急ということで、すぐに入れてくれました。

• 5月12日

私は両親に見ててもらいましたが、
両家のご両親が亡くなってらっしゃる友人は、旦那様が時短勤務を取られて保育園に預けてました(>_<)

私の経験でなくてごめんなさい(;_;)💦

• shii-mama

shii-mama

貴重なアドバイス
    ありがとうございます◎

旦那は時短が取れないらしいので
    もう一度親とも話してみます♩

• 5月12日

私が経験した訳ではありませんが、周りに上の子も一緒に入院できる病院や助産院を選ぶ人もいましたよー(*^^*)

• shii-mama

shii-mama

病院は変える気ないのですが
    今通ってる病院にも託児所があるので
    出産中も預けられるか調べてみます◎

• 5月12日
はるママ(*^^*)

はじめまして(*^^*)
私はネットで調べて子連れ出産出来るとこで出産します(*^^*)
普通の産婦人科ですが、託児所もついており、入院中もそこに預けられます(*^^*)夜は一緒に寝ることも可能です😁✨

• shii-mama

shii-mama

夜も一緒に寝れるっていいですね◎

入院中預けるというのは
    朝は自分で託児所まで連れて行って
    夕方自分で迎えに行くってこと
    なんですかね?

• 5月12日
  • はるママ(*^^*)

はるママ(*^^*)

私の子連れ出産する病院は病院の中に託児所が完備されてます(*^^*)
    上の階に託児所なのでそこに預かってほしいときに預かってもらう感じなので、迎えは自分ですね(*^^*)
    まだ詳しくは相談してないのですが、私は赤ちゃんが産まれたら授乳意外は息子と居ようと思ってるので、預かってほしいときだけだと思います(*^^*)

• 5月12日