※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちてん
お仕事

看護師で、幼稚園に通わせたいと思っているママさんに、幼稚園の状況や働き方についての意見や情報を教えてほしいと相談しています。

看護師をしていて、お子さんが幼稚園に行っているよ〜ていうママさんはおられますか??

現在上の子が院内保育でお世話になっているのですが、園庭も狭く遊具がありません。一応未就学児の5歳まではみてもらえるのですが、ほとんどの方が3歳くらいから他の認可の保育園に移籍されています。

私自身が幼稚園に通っていたこともあり、息子も幼稚園に入園させたいな〜と旦那に相談していて、運良く?自宅と職場の近くに延長保育も導入している幼稚園があるのですが、3歳児クラスへの入所も考えています。

先月下の子を出産し、育休を2年取っているので、今年2歳になる長男が幼稚園に入園する年に職場復帰をしようと思っています。

復帰後は前回同様夜勤を免除してもらって働こうかと思っており、旦那も自営なので、平日の午前中は自由に動けるため幼稚園でも可能では…?と思っています。

職業が看護師でなくても、幼稚園と延長保育を併用して利用しておられるママさんや、周りの人にこんな方がいるよ〜っていうようなご意見を頂戴できればと思いますm(_ _)m✨よろしくお願いいたします…!!

コメント

さらい

職場に、二人9時から13時までの勤務の看護師さんいますよー。
幼稚園に通わせてるらしいです(^ー^)

• ぽちてん

ぽちてん

お早いお返事ありがとうございます😂9時~13時…ということはパートでしておられるのですかね?パートも視野に入れて考えてみますねありがとうございます✨

• 5月11日
  • さらい

さらい

そのかた達はパートです。
    看護職は、いろんな形で働けるのが魅力です。
    私もパートなんですけどね。

• 5月11日
  • ぽちてん

ぽちてん

色々と職場に相談してみようと思います^^♪

• 5月11日
チョコパンダ

同じ幼稚園のママ友に看護婦さんいます(*^^*)
うちの幼稚園は朝7時~19時まで預かり、夏休み&冬休みと預かってくれるので入れてますよ★
年末年始&お盆は親にお願いしてるみたいです(^^)
自分も妊娠前まで働きながら預かり使用してたのですが子供達のメンバーはほぼかわりません🎵
なので行けば誰か知ってる友達いるので寂しがらず喜んで行ってましたよ(о´∀`о)
しかし~⤵園庭ほしいですよね(´Д`)
ストレス解消にも外でたくさん遊んでほしいですよね★

• ぽちてん

ぽちてん

そうなんです…!!やっぱり子どもには元気に外で遊んで欲しいと思うと今のところで6歳を迎えるまで…というのは厳しくて…^^;
    ネットで 看護師 幼稚園 で検索してもなかなか欲しい情報がなくて…(;_;)とても参考になりました…!!ありがとうございます😂✨

• 5月11日
m*

幼稚園で働いていました。
そのような保護者たくさんいましたよ!
預かりもいつも最後までその子はいました。

• ぽちてん

ぽちてん

職場に相談して時短を取れれば17時位にでも迎えに行けるんじゃ…✨と色々妄想しています😂幼稚園の先生のお言葉…とっても心強いですありがとうございます…!!

• 5月11日
1984

うちの職場にもいますよ。ですが、9時~15時までで春、夏、冬休みがあり、基本土日祝日休みのある職場ですが…(。>д<)
もちろんパートですが、時給が高めなことと、皆さん子持ちなので、融通利きやすく子持ち…特に小学生以上のお子さんがいるママさんには働きやすい職場です♪
幼稚園に預けてるママさんが言ってましたが、急にこの日は休園日とか、13時までにお迎えとか、先生の研修とか言われるので、結構大変と言ってました。それは、幼稚園にもよるところだとは思うので、事前に確認必要かなぁ、と思いました。

• ぽちてん

ぽちてん

コメントありがとうございます😂お話を聞く限りなんと素敵な職場なのでしょう…✨幼稚園は急なおやすみもあるのですね…(°д°)幼稚園に見学にも行こうと思っているので、そのへんも聞いてみたいと思います…!!ありがとうございます✨

• 5月12日
  • 1984

1984

支援学校の看護師です。生徒さんがいないと、することないので生徒さんと一緒に休みがあります。
    本当に子供が学校でいない間の勤務なので、子供にも会社にも遠慮なしに働けるのが楽ですね♪教員との関係は、ちょっと今までとは違い大変な所もありますが、何より生徒さんがかわいいです。

• 5月12日
  • ぽちてん

ぽちてん

なるほど…✨それでおやすみが生徒さんと同じようにあるのですね^^そういったところで働いてみたいなという気持ちもあるので、私の住む地域でもそういった需要がないか情報収集してみたいと思います…!!

• 5月12日