※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao031
お出かけ

旅行について教えて下さい!現在3ヶ月の子どもを育てているのですが7ヶ月…

旅行について教えて下さい!!

現在3ヶ月の子どもを育てているのですが
7ヶ月過ぎに沖縄に旅行に行く事が決まっています。
7ヶ月ともなると離乳食も始まっていますが
皆さんはミルクの消毒セット、我が家はミルトンですが
どのようにしていましたか?
持って行っていましたか?
また、飛行機に初めて乗せますがその時の様子など旅行について気にかけた事などあれば教えて下さい。

ちなみに来週初めて遠出をしホテルに泊まりますがお風呂などが温泉なのでどうしていいのかわからずで…すみませんが合わせて皆さんがどのように旅行中されていたかをお教え頂けると助かります。

コメント

ShSn

お風呂が温泉っていうのは
家族風呂ってことですか?

• kao031

kao031

はい!家族風呂らしいです!
    我が家では39度に設定して今は入れているので温泉だと程よい温度にして普段通りに入れる方法しかないですよね…。
    初めてでわからなくて😅

• 5月11日

7ヶ月なら消毒しなくて大丈夫ですよ。
人によりますけど、うちは4ヶ月半ぐらいからおもちゃや毛布をベロベロ舐めたりするようになってきて哺乳瓶消毒しても意味がなくなったので、5ヶ月から消毒やめました。
ミルトンはケースデカイし持っていくのもかなり邪魔になりますよ( ̄∀ ̄;)

飛行機は乗せたことないのでわからないです、すみません。

うちも温泉は5ヶ月少し前に連れて行きましたが大浴場だったので娘は部屋のお風呂に入れました。
家族風呂なら入っても大丈夫だと思いますよ!
乳児連れの旅行は持ち物がかなり多くなったり思うように行動できなかったりで大変かもしれませんが、楽しんできてくださいね(*´∇`*)

• kao031

kao031

消毒の件についてはしなくて大丈夫なんですね!!
    たしかに最近ヨダレでおもちゃもベタベタ触り毛布も舐めて凄いです!!笑
    で、あれば洗浄だけで良さそうですね。
    また、家族風呂なら問題ないみたいなので家で入れるような感じで頑張ってみます😃

自分たちだけなら荷物もそこまで無かったのですが子どもがうまれるとそうも行かなくなり本当に大量の荷物で驚きますね💦

助かりました!
    旅行楽しんできます。
    ありがとうございました😊

• 5月11日
まにま

飛行機はできるだけ後ろの方の席を取るといいと聞きました!
あと離陸時など、赤ちゃんは耳抜きができないので、母乳をあげるとか、お茶を飲ませてあげておくとかした方がいいと思います!
タイミングが合えば、寝かせておくのが1番かもですね!

• kao031

kao031

後ろの席ですね!!!
    主人が後ろの席ばかりいつも取るので必ず取ってもらいます😃
    あとは耳抜きですね…たしかに愚図っている子どもを見た事があります。
    飲み物や寝かすかで頑張ってみます!
    ありがとうございます😊

• 5月11日