※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおり
妊活

HMG-HCG注射とAIHで2人目を望んでいます。排卵は右18.5ミリと左25ミリの卵胞があります。2個排卵するか、大きい方のみかどうか教えてください。

HMG-HCG注射とAIHで2人目を望んでいる者です。

昨日HCGを打ち、今日AIHをして、その後もう1度HCGを打ちました。
卵胞の大きさは右18.5ミリと左25ミリでした。
2個両方排卵すると思いますか?それとも、大きい方だけ排卵しますでしょうか?

詳しい方よろしくお願いします。

コメント

erikoY

初めまして。
私も子供が欲しくて、クロミッドでは効かず、注射を試した者です。

注射の効き目があり、右20.8mmと40.2mm(←こちらは腫れてると言われました),左18.6mm…こんな状態でした。
この場合ですと、両方排卵することもあり、双子以上になる可能性もあると言われました。
まだ排卵して1ヶ月しかたっていないので、まだ両方とも排卵して受精しているかはわからないのですが、薬で排卵を起こした場合、複数個排卵することはあるそうです。
無事、2人め出来ることをお祈りしております。
一緒に頑張れたら嬉しいです。