※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
林リン
お仕事

妊活に集中中で、資格取得に興味があります。おすすめの資格はありますか?

今うちで妊活をしていますが、仕事も止めて妊活を集中しています,たまに外に出れない日もあるし、ずっと家に居ると時間をもったいないと思いますが,将来家族や自分のため何にが資格を取りたいなと思いますが、皆さん是非教えてください。

コメント

私は1人目の妊娠時にドクターストップで仕事辞めました…少し子連れで仕事もしましたが今は子どもと2人で家にいながらベビーシッターや医療事務などの資格取得の為に在宅学習してます(^-^)

• 林リン

林リン

ご返事ありがとうございます。私も医療事務の資格がいいと思いますが、自宅で勉強できますか?講座に行かなくてもいいですか?

• 5月11日

退会ユーザー

私は通信なのでまだ始めてはないですが…在宅受験もできますし勉強もできます(^-^)

• 5月11日
  • 林リン

林リン

そうですか。通信ですね〜わかりました。ありがとうございます。助かります。

• 5月11日
しょーぴ

将来、なにをやりたいか、なんの仕事につきたいかを考えて資格取得に臨んで下さい😊✨

私は産休中ですが、家計お金のことについて知識を高めたいのでファイナンシャルプランナー2級取得にむけて勉強中です。

医療事務なり、土地に関する資格なり、パソコンなりイコール仕事に直結する資格があると思うので、探してみて下さい♬

• 林リン

林リン

御丁寧な返信ありがとうございます,参考になります。

• 5月11日

私は仕事をやめてから、専業主婦をしながら妊活と、通信で食育実践プランナーの資格を取りました(≧∇≦)b

通院しながら、家族に美味しいものを食べて欲しくて…合格通知を受けた位に妊娠が分かりました^_^;