※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H.K.E
子育て・グッズ

子供用の日焼け止めで肌が弱い子におすすめの刺激の少ない商品を教えてください。

お世話になっております。
質問が被っていたらすみません‼

子供用の日焼け止めでおすすめなのはありますか?
うちの子は元々肌が弱く、暖かくなってきたり汗をかくとすぐに湿疹やあせもになり、痒がりやすいです。またボディソープもいつもと違うものを使うと少し肌ががさがさになるということもありました。

刺激があまりなく、日焼けを防げるものがありましたら教えてください。宜しくお願い致します。

コメント

妃★

うちの子も極端に肌が弱く、自分の汗でかぶれるくらいなので、日焼け止めは赤ちゃんのも含めて塗れません。私も同じ体質です。
ですから、私と息子は夏でも薄手の長袖と帽子で過ごしています。少々の日焼けはOKとしています。それより目の紫外線避けに子供にもサングラスをかけさせたいのですが、日本文化がそれを紫外線避けと理解してくれず、かけさせれていません。
目の方が紫外線の影響受けて白内障になったりするのになぁ、、、。

• H.K.E

H.K.E

コメントありがとうございます。
    汗で被れてしまうなんて、これからの時期大変ですね。
    うちの子は暑がりでもあるので、長袖だとすぐに体温があがって熱中症になりやすいので…ちょっと考えてみます。
    ありがとうございました。

• 5月11日
みっころちゃんママ

長女が以前汗疹と日焼け止めでのかぶれで皮膚科を受診した際先生に日焼け止めでかぶれたら本末転倒だからやはりUV効果のある羽織物やレッグウォーマー帽子などを被って日焼け対策するのがいいと仰ってました。

それからうちではレギンスやレッグウォーマーUVカット効果のあるカーディガンなどで対応してます。
うちのこはどうしても帽子をかぶるのが嫌いらしく顔と隠せない部分だけは低刺激の日焼け止めを使ってます。

それと蚊に刺されると凄く腫れてしまい毎年可哀想なので天然アロマ成分を使って虫除けしてくれて日焼け止めも兼ねている、日焼け止め虫除けを使用してます。

これは石鹸で落とせるくらいの低刺激で何より日本の虫除け製品にはほとんど入っているディート不使用(ディートは海外では禁忌成分として子供には使わないのですが日本はOKとしているアレルギーに繋がる怖い成分なんです😣)なのが何より嬉しく一本で済んでしまうので私も一緒に利用してるくらいです。

「リモリモ」という製品です。
パッケージも可愛らしいです😊
ご参考までに画像貼っておきますね📷💕

• H.K.E

H.K.E

コメントありがとうございます。

うちも帽子嫌いで被らせるとすぐにとってしまいます。また、暑がりでもあるので長袖やカーディガンもすぐに脱ぎたがってしまうんです。
    なので、できたら日焼け止めで…って考えてて。
    教えてくださった製品いいですね‼うちの子も蚊に刺されると腫れ上がるのでこれ、ぜひ試してみたいです。ちなみに、どちらで購入したか教えていただけますか?

• 5月11日
  • みっころちゃんママ

みっころちゃんママ

グッドアンサーありがとうございます。

帽子嫌い、上着嫌いはほんとにママ困っちゃいますものね💦

私は近くのドラッグストアーで購入しましたが今年は取り扱いがなかったり確かにその他のドラッグストアーで見かけたことないので今年は楽天の通販で頼もうかと思ってます!

リモリモ 楽天で検索すればでてきますよ😉

• 5月11日
  • H.K.E

H.K.E

早速のコメントありがとうございます。すごくわかりやすくコメントくださったのでグッドアンサーにさせていただきました‼

そうなんですね!!近所のドラッグストアを見て、なかったら検索してみます。
    ありがとうございました🎵

• 5月11日