※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaaaMa
家族・旦那

愚痴も含みます。みなさんの義両親は自分の両親に対してみなさんの事を…

愚痴も含みます。乱文、長文ですみません。
みなさんの義両親は自分の両親に対してみなさんの事をなんと言っていますか?
うちの義父は私を『うちの小娘』と言います。
ハッキリ言って不愉快です!
遠方に住んでるので年に1回会うか会わないかぐらいで連絡は2ヶ月に1回電話が掛かってくる程度しか関わりがなく、母の日、父の日、義両親の誕生日、お中元、お歳暮ちゃんと贈ってますが『うちの小娘』と言われる意味が分かりません!(まだ未熟かも知れませんが不器用なりに育児、家事やっていますし、年齢も29です。)
先日、義両親から私の実家に果物が届いたので母がお礼の電話をしたところ『あぁ~お母さんでしたか、うちの小娘(旦那は一人っ子なので間違いなく私のことです)と声が似てるからうちの小娘かと思った!』と言ったそうで母も『いくら嫁に行ったってうちの娘をうちの小娘なんて失礼!』と不快感を抱いてました。
今回が初めてではなく娘の出産にあたり里帰りをした2年前も実家に電話をして来て『うちの小娘が世話になってすみませんね。』と言ったそうです。
旦那にその言い方はどうかな?と話したとこ『親父の事は気にしないで流すしかない。昔から俺様で人を不快にするやつだから』と。
いやいや!分かってるなら野放しで言いたい放題言わすなよ!ふざけんな!と旦那の対応と義父にイライラがおさまりません。
そのイライラから過去に言われた言葉まで思い出しイライラしてます(;_;)
娘を妊娠中に『ケツがでかくなったな!椅子壊すなよ~ガハハ』等。
義父なんて大嫌い!関わりたくない!
気持ちがおさまらず辛いです。

• MaaaMa(1歳11ヶ月, 4歳5ヶ月)

コメント

カブカブ🎶

カブカブ🎶

うわ〜(^^;;

それは不愉快ですし、ご両親からしたらキレるのはごもっともです。結婚したと言えども、大切な娘ですから。

それはきちんとご主人から義父に注意するべきだと思います。
ご主人は、自分の娘が『小娘』と言われたら腹が立たないんでしょうかね。(´°ω°`)

私なら、直接義父に物申してしまうと思います。(^^;;

• 5月11日
  • MaaaMa

MaaaMa

回答ありがとうございます(*^^*)
    本当に不愉快ですし腹立たしいです!
    口が悪いですが...あんたが私を小娘と言うなら私はあんたをクソじじい!と言いたい気分です(泣)

旦那から義父に注意は考えましたがあくまで実母と義父との電話のやり取りだったのでそれを義父に言ったら実母まで巻き込むと言うか嫌な思いをさせるかなと思い止まってます(>_<)

私なら娘が小娘なんて言われたらキレます!
    旦那もキレるはずなのに義父に関わりたくないようで(T-T)
    義父は九州男児丸出しなので厄介です。
    私も直接言えたらスッキリするんだろうな....

• 5月11日
  • カブカブ🎶

カブカブ🎶

私なら、ご主人には実家のお母様が怒っている事はコンコンと言い聞かせるかな。
    『かなりキレてるから。お宅の家に!』と。

さらに、自分の娘が言われたらどんな気持ちか考えさせます。

本当、聞いてるだけで腹たちますね。(´°ω°`)

• 5月11日
  • MaaaMa

MaaaMa

昨夜コンコンと旦那には言いました。
    『非常識で失礼な事言われたってキレてる!義父は昔からとかそんな言い訳ありえない!』と。
    しかし旦那はお母さんには俺から謝るから親父は相手にするな、気にするなの一点張りでした(;_;)

自分の娘が言われたらどうか今夜改めて考えさせます!

気持ち分かって下さって嬉しいです(T-T)
    本当に腹立って気持ちが穏やかじゃありません。
    向き合ってくれない旦那にも腹が立ち、実は昨夜娘の前で喧嘩?になり私が旦那をビンタしたのを娘が見てしまい不安にさせてしまい泣かせてしまいその点は後悔と反省と娘の気持ちは大丈夫だろうかと不安です(;_;)

• 5月11日
  • カブカブ🎶

カブカブ🎶

私なら旦那を蹴り飛ばしてますよ(笑)
    娘ちゃん、びっくりしたかな?(^^;;

娘ちゃんには、『ごめんね!』とギュッとして謝りましょう(*´╰╯`๓)♬

旦那さんは…しつけましょう!!
    頑張って!MaaaMaさん!

• 5月11日
  • MaaaMa

MaaaMa

不安と恐怖心を与えてしまったようで泣く娘を見てすぐ我に返りハグして謝りましたがパパーと逃げるように私を避けたので本当に娘に申し訳なくて(;_;)
    今朝からは普段通りで安心してますがショックでした。

旦那しっかりさせまし!
    私も頑張ります!
    ありがとうございます(*^^*)

• 5月11日

「家族・旦那」に関する質問