※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🌼🌼🌼
妊娠・出産

お腹の張りや腰痛があり、胎動も感じる17週の妊婦です。お腹の下部が固くなり、腰と下腹部が突っ張る感じがします。病院の診察が午前中のため、明日行く予定です。横になると楽になるのでしょうか。

危険なお腹の張りとはどんな張りでしょうか(´Д` )?
今日初めてお腹張ってる感じがしましたが、すぐに横になりプニプニに戻りました。
仰向けに寝ているとすごく下の方、下品な言い方ですが毛の生え際あたりが固くなってるこどがあり、赤ちゃんかな?って思うのですが今の時期ですとこんなに下ですか?

つい先日胎動がはっきりとわかりましたが、もう少し上の方でボコボコと動いてました(´Д` )

夜中に腰が痛くて起きて、今だに左側だけ痛いので心配です🙄
左側の腰と下腹部が突っ張る感じがします。

17週の初めに検診にて順調だということもありお腹の張りについて聞いておけばよかったのですが。。

あいにくかかりつけの病院が午前中で診察が終わりなので病院行くとしたら明日になりそうです。

腰痛やお腹の張りがあるときは横になってるほかないのでしょうか?🙄

コメント

*yuki*

分娩しているところなら24時間電話うけつけをしているので、問い合わせた方がいいですよ!

• はな🌼🌼🌼

はな🌼🌼🌼

今住んでいるところに産婦人科が少なく通える距離ではないのですが、また痛みだしたら電話で聞いてみます😭ありがとうございました

• 5月11日
  • *yuki*

*yuki*

とんでもないです❗

• 5月11日
関西のみゆママ

多少のお腹の張りは子供の成長と共にお腹も大きくなるので皆さんあります。

産科で危険とされているものは継続的に張るもの、張り続けるもの、横になって休んでも治まらないもの、出血を伴うもの等です。

張った気がしたとき、きちんと無理をせずすぐに治まるものであれば、思い詰めるほどのものではないかと思います。

ご心配であれば次回の診断でこんな時に、これくらいの痛みが…と説明なさるといいかもです。

私は中期には入院宣告でしたが…飲み薬を始める頃の張りは常にパンパンの痛みを伴うレベルでした