※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみんちゅ
子育て・グッズ

ベビー布団を使うか迷っています。寝かしつけはベビー布団でいいでしょうか?昼寝はベビー布団でしたいです。

ベットではなく布団で寝ている方に質問です。今1ヶ月の娘がいます。
寝かせるとき腕枕か添い乳で寝かせているため大人の布団にそのまま一緒に寝ています。現在里帰り中で今週末家に帰るのですが、実家にあるベビー布団を持って帰るか検討中です。今はほとんどベビー布団を使用していない状態です。
皆さんお子さんはベビー布団に寝かせていますか?その際寝かしつけはベビー布団でさせた方がいいのでしょうか?できれば大人の布団は朝起きたら畳んで、昼寝をベビー布団でさせたいなと思っています!

コメント

怪獣使い

ベビーベッドに寝かせてますよ(^^)
私は旦那さんと一緒の布団なので大人の布団で一緒に寝るのはスペースに余裕があるお昼寝の時くらいです!

• ゆみんちゅ

ゆみんちゅ

大人の布団は敷きっぱなしですか?ベビーベットに寝かせるのは大変ではないですか?

• 5月11日
  • 怪獣使い

怪獣使い

大人の布団は少し高さのあるマットレスでベッドと同じ扱いをしてます!
    そんなに大変じゃないですよ(^^)
    一時期ベッドに置けば泣き夜中まで寝なくて添い乳で…って時があり一緒に寝てましたが潰さないか心配で体が緊張状態で寝た気がしなくて…
    多少ぐずってもそのままにしたら気付いたら寝ててそれから寝てくれるようになりましたよ!

• 5月11日
  • ゆみんちゅ

ゆみんちゅ

ぐずってもそのまま寝てくれるんですね!うちはまだ一人で寝かせたことないので、今度ぐずってもそのままにしてみます!

• 5月11日
y

私も実家のときはベビー布団で寝せてて、
そのまま家に持って帰りましたが結局私の布団で一緒に夜は寝てます(笑)
昼間もリビングのバウンサーで寝てるのでベビー布団ずっと使ってないです😭

• ゆみんちゅ

ゆみんちゅ

私もそうなりそうな気がします!ベビー布団に寝せるときはどうやって寝かしつけてますか?

• 5月11日
ももっぺ

私はダブルの布団で一緒に寝ています(^_^)
リビングの一角にベビー布団のマットレスを置いてスペース確保、昼間はそこに寝かせてました( ´ ▽ ` )ノ

• ゆみんちゅ

ゆみんちゅ

昼間はベビー布団のマットレスを使ってるんですね!それならベビー布団あってもいいですね!

• 5月11日
かずりゅう

最初ベビー布団で寝かせていましたがお恥ずかしながらカビをはやしてしまい今は大人の布団で一緒に寝せています(*´ω`*)
寝るまでは添い寝しています!!!
私は一緒の掛け布団で寝ちゃっていますが一緒に寝るときは掛け布団は別にした方がいいみたいです(*´ω`*)

• ゆみんちゅ

ゆみんちゅ

カビ生えるんですね(´д`|||)こまめに干さないとですね!
    掛け布団私も一緒にしてますが、娘が汗かいてるので別のものを用意しようと思います!

• 5月11日