※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんずm
妊娠・出産

7月末に女の子を出産する際、男の子の名前とのバランスを考えています。世代を問わず呼びやすい名前を希望し、漢字は後から考えたいと思っています。良い名前があれば教えてください。

女の子の名前について

7月末に帝王切開で出産する女の子の名前になやんでます。息子の時も出生届の期限ギリギリまでかかって考えたのですが、今回は産まれたらすぐに息子に「○○ちゃんだよ」と教えてあげたいです。
が、私も主人も出てくるのは男の子の名前ばかり…。息子と揃えて漢字一文字か、昔からある名前で今の子でも普通に使われている名前になるとは思うのですが、候補すら出ずお手上げ状態です。
賛否両論だとは思いますが沢山の願いを込めるというよりは、どの世代の方からも違和感なく呼びやすい名前にしたいので読みを決めてから漢字を当てはめたいと思っています。
もし、みなさんの中でこの名前付けたかったな~等ありましたら教えて下さい(*′V′*)

コメント

アユ☆アイ

愛美(まなみ)誰からも愛され美しい心のある子に育ちますよーに。

心美(ここみ)心が美しく育ちますよーに

結愛(ゆうあ)人と人を結びつけ、愛され、愛せる子に育ちますよーに

って候補はありました(*^^*)
あて字ですが、ギリギリ、キラキラネームじゃないとおもうのですが😅

• ぽんずm

ぽんずm

早速回答ありがとうございます✨
    この中でしたら愛美ちゃんが両親含め呼びやすいと言ってくれそうですが、仲の良い友達にいるので難しいかもです💦
    心美ちゃん、結愛ちゃんも優しい雰囲気で女の子らしくて可愛いですね♡
    ありがとうございます!

• 5月11日
  • アユ☆アイ

アユ☆アイ

ちなみに愛美はあいみ、まなみ、めぐみと3パターン考えてたよー。

• 5月11日
  • ぽんずm

ぽんずm

読み方で区別するの良いですね♡
    普段は漢字で見たりしませんもんね!参考にさせていただきます😍

• 5月11日
M02

「かんな」が候補でした!

3人目女の子希望でしたが
男の子だったので付けれずです笑

• ぽんずm

ぽんずm

かんなちゃん可愛いですね!ただ近所で歳近い子にかんなちゃん2人いるんですよー!
    可愛い名前は周りにも多いですよね😅
    男の子3人だと賑やかそうですね!うちは主人が男の子希望だったので寂しがってます(笑)

• 5月11日
ちーさく

まだ性別が分かりませんが今まさに名前を考えているところです!
女の子だったら昔から日本にある言葉を名前に使いたくて「茜」で「あかね」が候補でした。
これしかない!てテンション上がったのですがうちの名字と組み合わせると画数が最悪で諦める方向になり、現在やる気を失っています(笑)

• ぽんずm

ぽんずm

実は独身の時から茜ってつけたかったんです!!ですが子育てサークルで仲良い子があかねちゃんで、そのママさんも下の子の予定日が近く幼稚園も一緒なのでつけられそうになく諦めです(´;ω;`)
    ちなみに梢(こずえ)も考えてましたが画数最悪で諦めたので思い付かなくて💦名づけ難しいですよね…。

• 5月11日
rinotan

美桜 みおってつけたかったのですが名字と合わなくて断念です…

• ぽんずm

ぽんずm

みおちゃん!読みも漢字もキレイですね!名字との兼合いもありますもんね💦
    結婚したら名字変わると言いますが、結婚するまでの多感な時期は今の名字ですからね(^^;
    美桜ちゃん参考にさせて頂きますね♡

• 5月11日
とくめい

和心 わこ
愛 いと

という名前にしたかったのですが、旦那と意見が合わず諦めました(^^;;

ちなみにお腹の赤ちゃんは

瑚乃 この
になりました♪( ´▽`)

名前って難しいですよね…
ウチも意味は後付け。
響きから考えましたよ☆

• ぽんずm

ぽんずm

返信遅くなってすみません💦
    古風で可愛いですね!小さいうちから大人になるまで違和感無さそうです(*′V′*)
    最後に乃をつけると女性らしい響きですね♡
    まるみさんはもうすぐ会えますね!出産頑張って下さい!

• 5月12日
みめ

私も響きから考えて、漢字をあてはめました!♡

お腹の子は

季依 きい

にしました♡

• ぽんずm

ぽんずm

きいちゃん!響きが可愛いですね♡漢字も読みやすいですし、私も読みやすくて呼びやすい名前考えたいです(><)
    にゃあさんももうすぐ出産ですね!
    頑張って下さい♡

• 5月12日