※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
summer
家族・旦那

あたしが高熱出て体調悪くても、旦那はゲームとテレビばかりで一切手伝…

あたしが高熱出て体調悪くても、旦那はゲームとテレビばかりで一切手伝おうとしません。
こんな旦那のどこが好きなのかさえわからなくなる毎日です。
でも、どこか好きな所を探して、旦那に対して優しくなりたいのですが、どうしても気持ちがイライラ冷たくなってしまいます。
夫婦仲良しで幸せな家庭に憧れています。

どうしたら旦那に優しくなれるのでしょうか?

イライラの気持ちの浄化方法を知りたいです・・・

コメント

しまじろー

え、何にもしなかったらどうなんでしょうか?

しちゃうから甘えるのでは?

  • summer

    summer


    私が旦那に何にもしないと言う意味でしょうか?

    どうしたら優しくなれるのか相談しています。

    • 5月11日
  • しまじろー

    しまじろー


    だって、そんな自己中の旦那様に優しく出来ますか?(((^_^;)

    • 5月11日
  • summer

    summer

    できません 笑
    イライラが募って仕方ないです。

    • 5月11日
ベイマックス

気持ちが一方通行ではなんの意味もありません。

どうして優しくなりたいのですか?冷たいと感じる旦那さんに優しくするのは辛くないですか?優しくしてくれるから、こちらも…というのが自然な流れだと思います。優しくなろうと頑張ることではないと思います。

今の旦那さんへの不満を吐いてみてください。時にはケンカも必要ですよ(^^)男は言われないと分からないものです。自分だけ頑張るのではなく、お互いに寄り添うのが夫婦です。

  • summer

    summer

    何回も喧嘩しました。
    でも一切変わらないです。
    いつもなんで自分はテレビ見てるのに
    手伝わなきゃいけないの?
    なんで?
    終わってからやるよ
    という感じです。
    結局やらないで寝るのであたしがやるんですが。

    もぅあたしだけ努力するのは疲れました。

    • 5月11日
  • ベイマックス

    ベイマックス


    それでは優しくなんて出来るわけありませんよ。それで優しくなろうと努力するのは違うと思います。

    私達夫婦も壮絶バトルを何度も繰り返していますよ(笑)例えば私が夫に不満があるとしたら、同じくらいに夫も私に不満があるものです。だから、夫婦は腹を割って話さないとイライラが溜まる一方です。一緒に生活していますからね。そこで、お互いに直す努力をしないといけません。夫婦は一方ではなく、何でも"お互い様"の気持ちが大事だと思います。それが出来ないなら、自分が諦めるか、別れるかではないかと思います。

    • 5月11日
  • summer

    summer


    一緒に生活するって大変ですよね。

    もぅ一度話し合ってみます。
    ありがとうございました。

    • 5月11日
  • りゅうのちゃぁちゃん

    りゅうのちゃぁちゃん

    はぁ〜、横からですみません
    我が家が今まさに、です
    喧嘩の内容は決まって義母に流れている金の事です
    そして、片付けとか後からやろうと思った、とかもう今朝も爆発しました
    親子ですよ、他人任せな所が。

    • 5月11日
  • ベイマックス

    ベイマックス

    本当にそうですね
    (^^;)
    でも、私の夫は変わりましたよ!NAGIMAMAさんの旦那さんも変わってくれるといいですね♪

    • 5月11日
  • ベイマックス

    ベイマックス


    お察しします(>_<)
    イライラし出すと次から次へと目について、何を言われてもムカつきますよね。

    結婚は修行だな~と思います(笑)

    • 5月11日
アナ雪大好きっ子ママ

私もインフルエンザにかかったときに何もしてくれず、むしろ自分がゲームするために娘をあたしが寝てる部屋に「お昼寝しなね〜」と押し込んできたときには殺意が芽生えました。笑

優しく…なれないですよね(>_<)
私はもう旦那が何かしてくれるとか手伝ってくれるってこと自体を諦めました!そしたら少しだけイライラするのは減りました(*^^*)

  • summer

    summer

    殺意芽生えますよね・・・

    心を無にしたいけど、どうしてもイライラしてしまいます😱
    諦めたいです。
    諦める努力します。

    インフルエンザで辛いのわかってるはずなのに、なんでですかね。

    鬼嫁化が止まらないです😅

    • 5月11日