※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなこ
妊娠・出産

お子さんの名前に迷っています。希望の名前が苗字と似ているため、主人との意見が分かれています。友達の意見も気になります。

おはようございます!
みなさん、お子さんの名前はどうやって決められましたか?
元々希望だった名前が、なんか迷ってきて、、(;_;)
苗字が○○い です。希望の名前も○○い なので
なんか、言いづらいなぁとか思い出しっちゃって、、💦

主人はその名前がいいからそれにする!
って言ってるんですけど、、、
やはり希望の名前いうと、なんか苗字とゴロが
面白いなとか友達にいわれて、、
とても気になります、、

コメント

⁂⁂⁂

わたしもはじめから決めていて、この前までまた迷い始めて、やっぱり最初に考えてたほうがいいよなぁーってなり、落ち着いたばかりのところです(・ω・)ノうちは、響きで決めました。画数は、信じているものでかわってきてしまって、あてにならない(; ̄ェ ̄)子供の名前って、難しいですよね。。それが原因でいじめられても嫌だし。。。

ちっち

うちは名字が○木なので、ゆうきとか、こうきとか、最後にきがつく名前は避けました(>_<)
本当は性別わかってすぐは次男に寛大ってつけたかったんですけど、○木寛大にすると、ぱっと見なんとなく木と大がかぶってる感じがしたので、それも泣く泣く諦めました。
うちも旦那は気にしてませんでしたが、私がどうしても気になったので、結局別の名前にしました(*^^*)
ご夫婦で納得できる名付けになりますように♡

emma8

うちは苗字に合う響きというので考えました。

でも、友人に苗字が〇〇の で、名前が〇〇の という子がいますよ^_^!

名付け難しいですよね。。

yaomama

ウチは◯崎の苗字なのですが、旦那も私も名前は◯◯き です。苗字が四文字で名前が三文字だからそんなに気にならないですね。息子の名前も◯◯きにしました。
私の名前の決め方は、まず名前ランキングを見て人気の名前はさける。名前の傾向をみる。最近は羽生くん効果で 弦 の名前多いですね〜。親戚の子の名前はチェックします。あとは、俳優とか女優さん名鑑をネットで見て色んな名前を見て響きや漢字のヒントをもらいます。
そこから、漢字の意味とかを調べますね。
あとは、漢字のバランスですね。縦に書いた時に、例えば 林村 悟 みたいに左右に分かれる漢字ばっかりとかは変なので、左右か上下かバランスを見ます。難しい漢字は小学生は苦戦してるので、避けます。最後に姓名判断をしてみる。
長々とすいません。参考になれば幸いです。

むらい あおい
みたいな感じってことですよねー!?

確かにちょっと言いづらいかもですね(>_<)
私は○○○つなので、例:ちなつ、とかは避けましたね💦

名前は季節の漢字を入れて、あとは読み方は好みです♡