※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lary.゚*:。✡
ココロ・悩み

出産後の体型に悩んでいます。体重増加やお腹のぷよぷよ、太ももの大きさ、妊娠線が気になり、イメチェンも躊躇しています。他の人は戻った体型が多く、不安に感じています。

出産後体型って戻るんですか??
生後2ヶ月の息子を完母で育てているのですが…体重は妊娠前より+4kg…
そこまで食べてなくても痩せない。
それ以前に体が醜いです。
お腹はぷよぷよ垂れて、太ももやヒップが大きくなってズボンが入らない。
妊娠線は体中いっぱい。
オイルもクリームも妊娠中は塗ったのに。
妊娠前と比べたら醜すぎます
気分転換にイメチェンをしようと思ったのですが、服が入らない限り何もしたくないです
周りを見ても、出産後綺麗に体が戻った人しか見当たらないです…
いつか戻るんですか??
写真は今と前です。

同じように悩んでる人いますか?(´;д;`)

コメント

けろち

妊娠線は濃くなかったのですが
体型は出産前から痩せましたよ(*^^*)

• Lary.゚*:。✡

体重は結構落ちたのですが、体型が心配です。
    ぷよぷよ垂れてるので、元に戻らない気がして心配です(´;д;`)

• 5月11日
  • けろち

けろち

私もビヨビヨでしたが元通りになりました(*^^*)

• 5月11日

私も戻ると良いな(*˙˘˙*)ஐ
    どれ程戻るのにかかりましたか??
    戻る為に何かしましたか?

• 5月11日
  • けろち

けろち

完全に戻るのには半年くらいでした!
    お散歩がてら歩くことくらいしかしてないです!

• 5月11日
ゆた

わーおんなじ!
私も2ヶ月の子を完母で頑張ってますが、体重は妊娠前より+3キロ、下っ腹・お尻・太ももが元に戻らず、ズボンが入りません(;_;)

妊娠線は消えることはありませんが、半年から一年かけて薄く目立たなくなっていくようです。
同じように体型も半年から一年ぐらいが勝負らしく、そこで戻らなかったら一生そのままだと、どこかで聞きました(°_°)

完母だと痩せやすいと聞くので、諦めずに母乳出しまくって頑張りましょー?(>_<)

同じく悩んでるみたいで心強いです♡
    やっぱり、ズボン入らないですよね…(´;д;`)
    完母は痩せやすいからお腹が空くと言いますが私はお腹すらすいません(笑)
    本当に痩せるのか心配ですね!!
    一生この体は絶対嫌ですw

母乳の出は良いですか?
    おっぱいとか凄く張る方ですか~??

• 5月11日
  • ゆた

ゆた

一生この体は、イヤですよね(;_;)

母乳は、助産師さんから「双子育てられるね」って言われるぐらいだったので、かなり出るほうだと思います。

差し乳に移行してきたので、産後すぐと比べるとだいぶ落ち着きましが、少しでも間隔あくとすぐ張ります(°_°)

日中は、家で抱っこして座ってることが多いです。お散歩できる月齢になってきたので、そろそろ運動も兼ねて、週の半分はお散歩の日を作ろうかなと思ってます(>_<)

• 5月11日

私も最近落ち着いた気がします!
    差し乳って本当にあるんですか??w
    胸が張らないと本当に赤ちゃんが母乳飲んでるのかと不安で仕方ないです:;( ∩´﹏`∩ );:

私も散歩にウォーキング始めようと思うのですが、息子は元々あまり寝てくれなくて、寝ると家事はじめて途中で起きられての繰り返しで火事すらろくに出来ないまま1日が終わってしまいます(笑)

• 5月11日
うー

私も生後2ヶ月の息子を完母で育てています!
そして妊娠前から+9㎏でお腹もぶよぶよ、妊娠線と正中線くっきりです(T_T)

お気に入りのズボンは入らないし、ウエスト全然ないし、座るとお腹の皮がズボンに乗るし…(笑)
完母だと自然と痩せていくと言われて、はや2ヶ月。痩せません(笑)

同じくどぉやったら前の体型に戻るか悩んでおります(/_;)

私の両方クッキリです(´;д;`)
    正中線はだいぶ明るくなりましたが、まだまだクッキリ!

ズボンは入らないので毎日1日中パジャマみたいなウエストがゴムの使ってます(笑)
    完母はお腹空くと言いますが私は空かないですw
    本当にエネルギー燃やしてるのか…。
    もう2ヶ月なりましたが体重も体験も戻らないまま

• 5月11日
スヌヌ

わかりますー泣 私も体型ひどいです!! 垂れてるのが丸わかり…。下半身がひどい。
体重は落ちてるのに体型が戻らない。
でも、1人目の時は何もしなくても戻ったんですよね^_^; 2人目は戻らないって周りが言ってたのはほんとだと実感してます(o_o)

1人目ですよね?! そしたら戻るんじゃないかと。(経験からの勝手な憶測ですが^_^;)

下半身が1番ひどいですよね(笑)
    2人目は1人目より戻りにくいとは聞いた事ありますが、1人目戻ったなら大丈夫ですよ(*˙˘˙*)ஐ

私も頑張ります(´;д;`)

• 5月11日
ぽぽるん

私も妊娠前から+4キロで止まってます(>_<)
妊娠中はMAX+10キロでした。
お腹ぶよぶよ、骨盤開いてるのか妊娠前に履いていたパンツは辛うじて入るものの、パツパツです(笑)

私は妊娠線は出ませんでしたが、正中線がくっきりで。
保湿たっぷりすると薄くなる!と聞いて、頑張って産後保湿してました(笑)
まだうっすら残ってるものの、だいぶ薄くなってきましたよ(*^◯^*)

最後の4キロ落ちないですよね(´;д;`)
    私は15kg太りました!!
    10kgは1ヶ月なる前に痩せましたが体型が……

妊娠前に履いていたパンツはいるものもありますがパツパツなのと、チャックの部分に下腹がぷにぷにで水袋がある感じです(笑)

私は妊娠線、息子が生まれてからでました!それまでは全く無かったのですが…
    クッキリ正中線もありますが前よりは薄くなりました

• 5月11日
ぷにまな

私は産後に妊娠線に気づいてしまいました(>_<)💧正中線もくっきりだし、お腹ぶよぶよだし見るとげんなりします(>_<)💨
腹筋とかしようかなぁ?とも思ったんですけど、赤ちゃんのお世話しながらだと暇な時間は寝てたいなとか思っちゃうんで(>_<)💧なかなかダイエットはできないです。。
体重は妊娠前よりマイナス0.5㌔までいったんですが、お腹のブヨブヨのせいで妊娠してから買ったズボンしかはいりません。。もう今の体型用にもう1着買おうかなとか思っちゃってます😭1着しかはけるズボンなくてほんとに出掛ける時に困ってます😫➰

私も妊娠線は出産後に出ました!
    伸びた皮膚が縮んだ時にバーっと(´;д;`)

分かります(笑)
    元々、息子はあまり寝ない子でお昼寝も最高一時間しかしてくれなくて、寝たと思ったら家事をしたり、ご飯作ったりしてますがすぐに起きられて家事もまともに出来てません^^;
    暇な時はグタグタなので寝たいです!散歩も出来ないですw

履けるズボンはウエストがゴムのやつだけです(笑)
    ジーパンは入りますがパツパツで動きにくく使ってません

• 5月11日
fhhga

三人目出産しましたが三回とも
体重、体型共に戻りましたよ☺︎

ほぼ元通りとなるのは大体半年くらいです。
その頃には骨盤も締まり私は妊娠前のズボン(ウエスト58cm)が入りました(*´꒳`*)ちなみに産後2、3カ月ではまだ入りませんでした‼︎

産褥ニッパーをつける事のみしかしてないです♪

3人目も戻ったのは凄いです(๑°ㅁ°๑)‼✧
    2人目から戻りにくいって言いますしね
    現在、骨盤がヤバイぐらい広がってます(´;д;`)
    もう戻らないんじゃないか本当に心配ですが2、3ヶ月はまだズボンが入らなかったと言ってくれると心強いです♡

半年経つまで頑張ってみます!

• 5月11日
みーしゃーん

私はブヨブヨなお腹の
肉は半年はかかりましたよ💦💦
妊娠前に履いてたジーパンなども
しばらくは履けなかったです…
ワンピースばかり着ていました😄
育児していたら少し時間は
かかりますがもどると思いますよー

私もウエストがゴムのズボンしか履いてないですw
    半年経つの待ってみます♡

4人目の妊娠おめでとございます(*´∇`)
    ちなみに、全ての出産後体型戻りましたか??

• 5月11日
  • みーしゃーん

みーしゃーん

ありがとうございますっ
    出産後は逆に痩せていってます💧
    出産する度に…
    体質みたいなんですがね…

• 5月11日
オクラちゃん

同じ2ヶ月の子供います!
妊娠中はプラス8キロでしたが産んですぐは3キロしか減らず(^_^;)
今も怖くて体重測ってないです笑
緊急帝王切開だったので未だに傷口開くんじゃないかと怖くて腹筋とかも出来ないし…。ウエストが自慢だったのに跡形もなくぷよぷよ骨盤開いて下半身ヤバイですT^T
二の腕も顔も一回り大きくなりましたorz
気分転換に服買ってオシャレしたいけど、何着ても似合わない!おまけに出なかった妊娠線が今になっておっぱいに出来ました。泣きたいです( ; _ ; )/

私は妊娠中+15kgですw
    体重は11kg痩せましたが後4キロが……

私も緊急帝王切開でした~!!
    帝王切開のせいで下腹未だに何も感じ無いです!(ぶよぶよの部分)
    帝王切開のせいで下腹は、みんなより多分ぷよぷよ垂れてる(´;д;`)
    骨盤は広がり過ぎてて太ももも垂れてるしお尻も…
    旦那とのペアリングは未だに入らないし、むくみがあるのかただ太ってるのか…(笑)

妊娠線は体中にあります
    お腹と太ももが一番半端無いです!

• 5月11日
✳︎N✳︎

わたしも同じことで悩んでいます‼︎妊娠中保湿頑張って妊娠線予防してたのに、出産後妊娠線に気づき…😱完母は痩せると期待していたのに全く痩せず…😭お腹も今まで見たことないくらいボヨボヨです😫スタイルのいいキレイなママを見ると羨ましく思います。そして腹筋が全くなくなりました!これにはびっくりです。

本当に悩みますよね(´;д;`)
    妊娠線は本当にヤバイ程、出産後出ました!
    これまでかって感じです(笑)

妊娠中は出産後、綺麗なママになるのが夢でしたが今は叶いそうに無いです…
    いつか私も綺麗なママになれるのでしょうかw
    私も腹筋全く無いです!

• 5月11日
ゆらゆらな

私は妊娠中+13キロでした(^_^;
出産で-3キロ、産後1ヶ月で-3キロ、2ヶ月で-3キロ、アパートに戻ってきてからは食事をしっかりとれずなので-4キロで今は妊娠前と同じです!
元々細い方なので急に太って妊娠線できやすかったのかもですね(´;ω;`)
私は結婚してから3キロ太ってお腹でてたので(笑)皮膚が伸びてて妊娠線できなかったのかなと思いました(^_^;
妊娠線なくても元々あったお腹の脂肪がぷよぷよなので腹筋して引き締めないとです( >_<)
あとは産後半年までに骨盤矯正したほうがいいですよ!友達は骨盤開いて戻らなくなりズボンはけなくなったみたいです(^_^;

ママクローバー

同じ悩みです!!(╥﹏╥)私も+15㌔で出産後10㌔痩せましたが。。
ミルクと混合ですが母乳もあげているのに、あと5㌔が全く変わらず… 散歩甘い物食べてしまうのもあると思うけど、前より食べていないはずなのに、全く痩せません(´×ω×`)妊娠線はより正中線がヤバイです(;_;)お腹の肉?皮がぶよぶよだし、太ももお尻がヤバイです。。骨盤矯正はしたものの、毎日姿勢を気を付けなきゃいけないみたいで、授乳やら育児やっていたらなかなか姿勢をきにすることもできず悩んでます(╥﹏╥)
最近は30分から1時間散歩するようになったので、、これからもっと頑張るつもりですが、、太ももって妊娠関係なしに痩せるの難しそうです(*_*)
ガッツリ食べたいのにーー!って毎日葛藤しちゃってます(^^;

♡3児mama♡

母乳で痩せる人痩せない人といるみたいですね。
痩せる人もいれば、母乳の影響でお腹が常に空いてる人も居て、バクバク食べて太ったって方も居ますし^^;
あたしも産後の体型ヤバかったです笑
特にお腹の皮が( ; ; )
産後1ヶ月頃から使えるハードガードルでほぼ産前と同じ体型に戻りましたよ!!
一度試してみて下さい( *ϋ* )
後は妊娠中筋肉が衰えるので、タルタルになった体型の原因はそのせいもあるかもしれませんね(−_−;)
最近は腹筋と散歩を頑張ってます笑
まだ産後2ヶ月ですし、無理は禁物ですよ(・´ω`・)