※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ☃
家事・料理

どうしても味付けが濃くなってしまいます😰自分では薄いと思っていても旦…

どうしても味付けが濃くなってしまいます😰
自分では薄いと思っていても旦那から濃いから気をつけてねって言われます(´д`;)

レシピ通り作っても濃いって言われたらどうしたらいいんでしょう(ㆀ˘・з・˘)
レシピよりも分量を減らして作るべきなんでしょうか…

旦那は子供に濃い味はよくないから今から気をつけておかないとねって…気をつけているんだけどなぁー😱💦

コメント

あみんこ*

旦那さんが薄味派ってことはないんですか💦??

  • ゆきんこ☃

    ゆきんこ☃

    旦那は濃いのが好きです!
    もちろん、私は実家も濃口でした((´∀`))

    旦那は子供の心配をしている感じですね!
    成人病とかにならないかって…

    • 5月11日
  • あみんこ*

    あみんこ*

    小さいうちはお子さんのは別に薄口で作るわけですし、レシピ通りの味付けならそこまで気にする必要ないと思うのですが、、😆💦
    どうしても気を付けてってことならはやり分量以下で作るしかないですよね😅

    • 5月11日
ままり

旦那さんは薄味が好きなのかもしれないですね!
うちは普通なのですが旦那からしたら薄味らしく、、足りないなら好きに調味料足してー!って言ってます(笑)

  • ゆきんこ☃

    ゆきんこ☃

    旦那は美味しいって言って食べてくれるんですけど、この味だと将来子供にはよくないって言われます😰

    • 5月11日
  • ままり

    ままり

    子どもの分だけ分量少なめの段階で先によけておけば大丈夫だと思いますよ♪
    ママとパパが薄味でも大丈夫ならそのまま食卓でも良いかと*\(^o^)/*
    私いつも適当に入れちゃうのであんまり気にしないです(笑)

    • 5月11日
  • ゆきんこ☃

    ゆきんこ☃

    そうしてみます‼️
    元々濃口な私には物足りなくなってしまうのてw笑

    • 5月11日
ともも

旦那さんが薄味好きなんですね(*^^*)
私も実家が薄味派で調味料、特に砂糖や醤油、塩胡椒はレシピより少なめです(>_<)

  • ゆきんこ☃

    ゆきんこ☃

    旦那も私も濃口なんですけど、将来子供に食べさせるときによくないって言われました💦
    みなさんの言うように調味料を変えてみます‼️

    • 5月11日
バーバ

もしかしたら妊娠中の影響で味覚が変わってるのかもしれませんね(>_<)
生理前か生理中も味覚が少しおかしくなる事があると聞いた事あります(>_<)

  • ゆきんこ☃

    ゆきんこ☃

    そうかもしれません!
    普通の味でも薄く感じちゃいます😩

    • 5月11日
naami

クックパッドでも料理本でも
薄味、減塩などのキーワードで
探してみてはどうですか?

調味料より
出汁を多めにするといいですよ( ˆωˆ )

あとは焼肉のタレや
照り焼きのタレなど
野菜炒めにかけて炒めるだけ!
のやつは便利です(笑)

  • ゆきんこ☃

    ゆきんこ☃

    なるほどです!
    明日のご飯はそれで検索してみます((´∀`))

    焼肉のタレ美味しいですよねー♥
    私もよく使います😙💕

    • 5月11日
まめ

お醤油を減塩か薄口にする‥とかですかね?もし見ているレシピがクックパッドとか素人さんも投稿できるものでしたら、すこし少なめに作っても意外としっかり味ついてたりしますよ*\(^o^)/*私はいつも、おおさじ2だったら1.5にしたりしてます💕

  • ゆきんこ☃

    ゆきんこ☃

    薄口か減塩に変えてみようかと思います(*´꒳`*)
    あと作る時も調味料の量を少し減らしてみます‼️

    • 5月11日
marm.n

旦那さん協力的ですね✨
レシピより調味料薄くして作るとちょうどいいんじゃないですか(^O^)💖

  • ゆきんこ☃

    ゆきんこ☃

    なにも言われないよりはちゃんと意見くれるので助かりますね(*´꒳`*)
    美味しいけど子供にはよくないって考えてくれてるなーって感心しました!

    • 5月11日
  • marm.n

    marm.n

    素敵な夫婦💖
    赤ちゃんも嬉しいでしょうね*\(^o^)/*✨

    • 5月11日
ちー(*^^*)

濃いならお酒足すとかお水足せばいいんぢゃないんですか。
旦那さんにこれはどーと味みてもらえばいいとおもいます!
濃い味つけはほんとに離乳食始まったらお子さんも濃いのしかこのまないですよ?

野菜も素材の味活かすのが一番ですねー