※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃここ☆
妊娠・出産

35週の検診で、赤ちゃんの大きさや体重について心配しています。栄養過多で巨大児になる可能性はありますか?現在+10kgです。

今日35wの検診で、ベビちゃんの大きさが2700gで、足の大きさが7cmで看護師さんから「この子大きいねー😄」って言われて問題はないとの事だったんですけど、このくらいって許容範囲なんでしょうか!?
巨大児にならないか少し心配で😅
栄養が行きすぎてるとかもあったりするんですか?
ちなみに今+10kgです💦

コメント

りん☆

私も35wで2900ありました💦
問題ないみたいですが、ちょっと大きいねってことで、先生測り直したりしてました💦

  • ちゃここ☆

    ちゃここ☆

    おんなじくらいですねー😆
    初めてのことだらけなので少しだけ心配で😅
    でも先生たちが大丈夫って言うなら大丈夫ですね!

    • 5月10日
りmama

私も35wで2800超えてましたよー、
体重+20でご飯を食べすぎた
自分が悪いのかと思いましたが
関係ないみたいです(TT)
私も大きいねーと言われてたので
先生に早めに産みたいんですけど、と
言ったりしていました(笑)
でも、小さいより大きい方がいいんだよ、と
赤ちゃんのタイミングで出てきてくれるから
余計な心配しなくて大丈夫だよと^^
結果38wに3125で産まれてきてくれました♡
巨大児の心配しなくて大丈夫だと思いますよ^^

  • ちゃここ☆

    ちゃここ☆

    3125gって理想ですね♡
    この2週間で400g増えてたんで、残りでどこまで大きくなるんだろう!?って少し心配で😅
    ありがとうございます!ちょっとホッとしました✨

    • 5月11日
もんち★

今日35wの検診受けて来ました★
2200gと言われ少し小さめだねーと言われました!でも、この頃になるとかなり個体差あるから何も気にしなくて大丈夫よーと先生言ってました(´ . .̫ . `)

  • ちゃここ☆

    ちゃここ☆

    ありがとうございます☆
    個人差があるのは分かりつつも、少し心配してしまう自分がいて(^^;
    しかも巨大児だったらお産も大変なんじゃないかとか(^^;
    あんまり気にしないよーにします( ̄0 ̄)/

    • 5月11日
ぷー

私は34週で2600超えてて、先生に2週間で700も増えた!!って言ったら測り直してましたが、変わらず…
少し大きめだけど大丈夫って言われました。
私妊娠糖尿だから、巨大児になるんじゃないか…って…💦
1人目は10日早く産まれて3615だったので、予定日まで待ってたら巨大児だったね…って…💦

間違いなく2人目のが大きいと助産師さんには言われました…

  • ちゃここ☆

    ちゃここ☆

    妊娠糖尿だと巨大児になりやすいんですか(>_<)?

    • 5月11日
  • ぷー

    ぷー

    巨大児になりやすいですよ!
    ブドウ糖の処理ができない分赤ちゃんに多くいってしまうので、家で血糖値測りながら食事調節してます(ーー;)
    ギリギリインスリン治療にはならずに済んだので、産まれるまでもう少し辛抱しようと頑張ってます💦

    • 5月11日
  • ちゃここ☆

    ちゃここ☆

    そーなんですね!勉強になります!
    でも食指調節ってキツイですよね...(>_<)
    病院からは何も言われてないんですけど、糖分には気を付けます!

    • 5月11日
  • ぷー

    ぷー

    あっ!ブドウ糖は糖分だけじゃ無いですよ…
    お米、パン等の主食も糖ですから、気をつけるのであれば、バランス良く食べた方が良いですよ⭐️
    野菜→おかず→主食の順番で食べるとか…。
    一回の食事分を2回に分けて食べるとか…。

    色々方法はありますが、適度な運動も大事みたいです。
    家事でも何でも良いので、動けば動いた分血糖値は下がるそうです๛!!(๑⁼̀o⁼́)੭ु⁾⁾  ༘ؓ ँั๊ྃ

    参考までに⭐️

    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね〜❤️

    • 5月11日
  • ちゃここ☆

    ちゃここ☆

    たくさんのアドバイスありがとうございます!
    残り1ヶ月食べ過ぎには注意します(>_<)!
    それとぼちぼち運動を始めなければ...(笑)
    お互い安産でありますように♡♡

    • 5月11日
marm.n

±10パーセントは誤差ありますよ(^O^)
許容範囲です✨
訳あって違う産院で胎児の体重みたら先週より減ってましたもん😂笑

  • ちゃここ☆

    ちゃここ☆

    ありがとうございます☆
    計りかたによってもちがうんですね!
    少し安心しました(*´-`)

    • 5月11日
ザップ♩

初めまして🙌
私も妊娠中期からずーっと、おっきいおっきい言われ続けてて不安でした💦
34wで推定2700g…😂
でも、胎児の糖尿があった場合は胎児の腹囲が割りに大きくなると思うので、私のBIGちゃんは全てにおいておっきくスクリーニングも正常なため、単なる遺伝と推測してます💡
旦那様は出生児大きく生まれたのでしょうか?😊ウチは4300gあったらしく、縦にも横にもデカイです!おそらく遺伝かなと(^.^)
ちなみに、妊娠前から約➕4キロ…😂
ベビちゃんに栄養が吸い込まれてます💦笑
産後、体がもつか心配です(;_;)
立派に元気に育ってくれているベビちゃんに感謝ですね🙌❤️

  • ちゃここ☆

    ちゃここ☆

    旦那さんは出生時は3000ちょいで普通みたいだったんですけど、私と二人とも背が高いです🙋(因みに両方の父親も)
    遺伝だといいんですが😂
    +4キロなんて超優秀じゃないですか😆うらやましい✨
    私毎回注意されますww
    もうぼちぼち運動始めねば✊
    そーですね!ベビちゃんに感謝です♥
    お互いに安産でありますように♡♡

    • 5月11日
むぅぅう*6児まま

昨日35wで検診に行くと2500ちょいでしたが、長男の時は3000超えてましたよー(*^◯^*)笑
なので、36wにはもう産まれても良いよ〜って言われてましたが、結局予定日翌日に3500越えで産まれて来ました(^^)
私の体重は、上3人ともプラス6kg程でした〜(=゚ω゚)ノ

産まれてからもおおきく、1ヶ月で5300、4ヶ月で9200、半年で13kg、2歳半で23kg、4年になった今で140cmの40kgです〜(つД`)ノ笑