※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの名前は性別がわかってから考えましたか?それとも性別が分かる前に候補を考えていましたか?お名前と由来を教えていただけると参考になります。

皆さんは赤ちゃんの名前っていつから考えましたか?
性別がわかってからですか?
それとも性別が分かる前に女の子も男の子もある程度候補考えていたんですか?
よかったらお名前とその由来も教えていただけるととても参考になります。
よろしくお願いします。

コメント

ぱたお

性別分かってから考えました。割りと早い段階で男の子のシンボルが確認出来たので、女の子の名前は考えませんでした。

由来ですが、「強く、たくましく、元気に育って欲しい」という思いを込めてつけました。
(^^)

⁂⁂⁂

うちは、早めから本を買って考えてましたぁ(*^◯^*)旦那と話し合うのに時間が必要だと思ったからです(笑)2人とも、話し合いであっさり決まったので、性別の判定待ちでした(・ω・)ノ18wで確定だったので、それから、今まで少し迷いましたが買かえてません

つな

妊娠してからしばらくして考え始め
性別が分かってわたしと旦那の意見が
合い名前が決まりました♡
女の子で紬(つむぎ)って名前です♡
人と人との縁や絆を繋いでってほしいと
思いこの名前にしました♡

性別がわかったその日から、夫婦で命名辞典とネットを見ながら、考え始めました(*^^*)
うちの息子は『隆之佑(りゅうのすけ)』です!
『男らしく、力強さと誠実さを持って、人を助ける優しい子になってほしい』という、願いを込めました(^○^)

ままま51

男の子とわかった次の日に旦那が決めてくれました♡わたしは女の子だと思っていたので女の子の名前を考えていましたがσ^_^;

ベジタブルママ

性別がわかってから考えました。

長女…優しくて愛のある子=優愛(ゆうあ)

次女…楓のように華やかに=楓華(ふうか)

野球バカ

性別が分かってから女の子の名前の分厚い本を買って、産まれるまでは候補は何も無かったんですけど、義姉が2人の名前から取ったら?というアドバイスを受けてはいましたが、考えておくねーとその場を濁してました(^_^;)そして産まれてから慌てて名前を考えるようになり、結局あたしと主人の名前を取って名付けました。義姉のアドバイスの通りになっちゃいましたけどね(笑)

スヌ子

性別わかる前から考えてました!
男の子だったら
旦那の名前の漢字をいれて
女の子だったら
私の母の名前の漢字を
いれる予定です!

あーちゃんママ♡

妊娠してからどちらの性別でもいい「あおい」って名前に決めてました。
そして「霖雨蒼生」という「苦しんでる人に救いの手を差しのべる人」という意味あいで「蒼」、「包容力のある」という意味合いで「依」、あわせて「蒼依」という名前にしました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

めい

5ヶ月でほぼ女の子と分かってから名前考えましたよ(*^^*)

性別わかってからのほうが絞れるので🤗

M02

性別がわかってから決めました!

長男が旦那と同じ辰年なので龍生(りゅうせい)

次男が私と同じひつじ年で一翔(かずと)と干支にちなんでつけました!

三男は男の子なんですが申年の候補でしっくりくるものがなく他の動物の名前で考えて
壮馬(そうま)にする予定です!

初めてのママリ🔰

たくさんの回答ありがとうございました。
皆さんそれぞれ名前を考え始めたタイミングも違って、素敵なお名前と素敵な由来ですね。
とても幸せな気持ちになれました。
ありがとうございました。