※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまくまさん
子育て・グッズ

お風呂でハイハイ中の子どもの待たせ方についてアドバイスをお願いします。

お風呂のときの子どもの待たせ方について教えてください!

8ヶ月の娘ですが、今までは洗面所にマットとバスタオルを敷いておもちゃで遊ばせながらゴロゴロさせるか座らせて待たせていたのですが、今ハイハイできるようになり、ハイハイでお風呂場に入ってきたり洗面所にあるものに手を伸ばしたり洗濯機でつかまり立ちしようとしたりと、洗面所に待機させるのに限界を感じています…;_;

皆さんはこのくらいのジッとしていられない月齢で1人でお風呂に入れるときどうされていましたか?
参考にさせてください!

コメント

ゆいてぃー

バスチェアーを購入して一緒に入ってました(^O^)

• しまくまさん

しまくまさん

回答ありがとうございます!
    バスチェアーには大人しく座ってられますかね??よく動く子なんです〜(; ̄ェ ̄)

• 5月10日
  • ゆいてぃー

ゆいてぃー

多分大丈夫だとは思うんですが…逃げ出すことはないと思いますよ(笑)

• 5月10日
  • しまくまさん

しまくまさん

ありがとうございます!(*^◯^*)
    バスチェアー検討してみます!

• 5月10日
ほんほん

今の時期は暖かくなってきたので、バスマットをひいて、一緒に入ってます。私が洗ってる間、横で息子は水遊びをして待ってます。アパートで狭いので動けず、しぶしぶその場にいてくれる感じですが^_^;
時々シャワーかけながら身体を冷やさないようにしてます(^^)

• しまくまさん

しまくまさん

回答ありがとうございます!
    やっぱり一緒に入る方が安心ですよね(>_<)
    今日リビングのサークルの中にいさせて1人でお風呂に行ったらギャン泣きされたので、一緒に入る方法で頑張ってみます!

• 5月10日
  • ほんほん

ほんほん

目離すと何するかわかんないですし、ここなら大丈夫ってところもハイハイと伝い歩きを駆使して突破してくるので困ってしまい..笑 なので結局一緒に入ってます(^^)
    余談ですが、お風呂の栓がうちのはチェーンで繋がってるタイプで..シャンプーしてる間につかまり立ちをして引っこ抜かれてお湯が半分以下になってました^_^;
    一緒に入るのもバタバタですが、ぼちぼち頑張りましょうね〜(^O^)

• 5月10日
  • しまくまさん

しまくまさん

そうなんですね〜(>_<)笑
    子どもって本当なにするかわかんないですよね…
    頑張ります!ありがとうございます!

• 5月10日
橘♡

おすわりはできますか?
つかまり立ちももう普通にする感じですかね
滑り止めマットひいて浴槽につかまり立ちさせとけばいいと思います^^*
うちはそうしてました

• しまくまさん

しまくまさん

お座りはできますが、つかまり立ちはまだできないんです〜(>_<)
    もう少ししたらそんなことができるんですね!それは良い方法ですね!
    参考にさせてもらいます!

• 5月10日
  • しまくまさん

しまくまさん

お礼を言い忘れてました…
    回答ありがとうございました!

• 5月10日
  • 橘♡

橘♡

おすわりできるならマットの上で座らせといておもちゃで遊ばせとけばいいんですよ^^*

• 5月10日
  • しまくまさん

しまくまさん

なるほど!
    マットの上という発想がなかったので明日からそうしてみます!
    ありがとうございます(*^◯^*)

• 5月10日