※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
サプリ・健康

妊娠22週!初マタです!妊娠前より6キロ太りました(´・_・`)旦那は痩せてる…

妊娠22週!初マタです!

妊娠前より6キロ太りました(´・_・`)
旦那は痩せてる人が好みで産後体重が戻るかなど色々心配です…
産後6ヶ月は痩せやすいと聞いたしダイエットしたいんだけど母乳に影響アル?とかまだ身体が休めていないから負担になる?とか色々不安です。
みなさんは産後どうでしたか?
体重の変化やダイエットした人などコメントくれたら嬉しいです😣❣️

コメント

たろちゃんママ

産後しばらくはダイエット絶対ダメです!
体は思ってる以上にボロボロですからね。
無理にダイエットしたりすると、体の治りも遅くなるし、産後鬱になりやすかったり、将来更年期になりやすかったりしますよー!
もちろん母乳にもよくありませんし。
完全母乳であれば赤ちゃんに相当な栄養を取られるので痩せやすいです!
2、3カ月以降から整体で骨盤矯正とかもいいと思います☆
あとはウォーキングやストレッチとか出来ることから少しずつ始めるといいと思いますよ(o^^o)

• 、

少しずつ始めていってみます(´・_・`)

• 5月10日
hiha

私は今まで2人産んでだいたい出産までで8キロくらい増えますが、母乳あげてたら自然に体重は落ちました!母乳あげてるとすごくお腹すきます。でも体重は増えなかったです。食べ過ぎに注意すれば良いのではないでしょうか?
でも、やはり腹筋とかは衰えたりしてるのでその辺は体調みながら体を動かしたらいいと思います。ストレッチしたり、赤ちゃんあやしながらスクワットしたりしてました笑

• 、

自然と体重が減る人とそうでないと言う意見があってやっぱり不安ですね(´・_・`)育児し始めたら自然と…ってなる事を願います。笑

• 5月10日
  • hiha

hiha

そうなんですね(●´⌓`●)
    私は完母だったからか?妊娠前よりも減りました!これから出産までなるべく増えないように頑張って、あとは産んでからどうなるか?ですね!

• 5月10日
きこたま

まだ妊娠中で、今30週の初マタです。私は妊娠前より今の時点で10キロ増加していてかなりのピンチな感じです💦しかも、私の旦那も痩せているのが好きで、最近は
産まれたら走って痩せるよね
なんて言われてしまう日々…

旦那さんの為に頑張ろうとするかずきさん。尊敬します‼️

• 、

元の体重に戻るようにお互いがんばりましょう(。-_-。)👍🏼

• 5月10日

悪露が終わり2ヶ月過ぎた頃とか医師から許可が出れば筋トレなどで体型は戻そうと思えば戻せますよ!私は完母でしたがほっといたら落ちると言われてて落ちませんでした…
その点妹は悪露が終わって1ヶ月検診終わってすぐに筋トレ(産院で教わった)をして産後4.5ヶ月の頃には体型戻ってましたよ!

• 、

うわー(>_<)不安です。。
    落ちることを祈りたい。

• 5月10日

退会ユーザー

頑張り次第だと思います(^^;私はまだ体重戻ってなくて凹んでます(笑)

• 5月10日
まいめろあすか

こんにちは!
4月30日に出産しました!妊娠中9キロ太りましたが産後12日目で妊娠前の体重に戻りました。完母なのですがかなり体力使うのでこのままだと妊娠前より痩せてしまう勢いです。。妊娠中にバランスのよい食事をしっかりとって無駄な脂肪を増やさなければ産後すぐ戻ると思いますよ(=゚ω゚)ノ