※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさちゅぽん
子育て・グッズ

娘さんが薬を吐いてしまう悩みですね。薬剤師に相談済みで、アイスに混ぜても吐いてしまうようです。他の方法を模索中ですか?

9ヶ月の娘がいます。
お薬はどうやって飲ませてますか?
完母です!
シロップを飲ませても粉を飲ませてもゲボゲボ言って吐くことが多いです。
アイスに混ぜると粉薬は飲むとゆうのを薬剤師さんに聞いたので試してみたのですがゲボゲボ言い吐いてしまいます。
なにか方法ないでしょうか(´・Д・)」

コメント

新生児のときからシロップと粉を混ぜてそこに少しお湯を入れてスポイドで飲ませます😂最近は粉のみならベビーダノンに入れます😆💕

ママリ

粉薬は少量の白湯を混ぜて練って塊にしてから子供のほっぺの内側にくっつけてその後すぐに母乳を飲ませてました(; ̄ェ ̄)笑
小児科の先生に聞いたやり方ですが、うちの子はこれで飲んでくれましたよ(*^o^*)

粉薬は水で少し伸ばしておっぱいに貼り付けて飲ませてましたよ(﹡ˆoˆ﹡)
水で伸ばし過ぎに注意ですが•••。
コネコネして乳首にペトッと貼り付けて飲ますとスムーズでした。

ににに

うちは処方してもらう際に砂糖水を一緒に出してもらい、それを粉薬に数滴垂らし指で練って口の中に塗りつけて、その後母乳飲ませて流し込んでました!

シロップのお薬まだ試したことないのでわかりません(>_<)

粉薬は飲ませたことないんですが、シロップは哺乳瓶の乳首に入れて飲ませてます(^^)
おっぱい少し搾ってそこに混ぜて哺乳瓶で飲ませてもいいよって薬剤師さんに言われました(^^)/

MSA-

うちの娘もシロップや粉薬そのままだと吐いてしまいます💦
でも、粉薬の場合は裏ごししたコーンやカボチャに混ぜるとすんなり食べてくれました😄
お粥はダメでした…😱
味や香りが強めのものだと良いみたいです🍴

♪まあ♪

私も💓さんと同じく少し白湯で薄めてからスポイトで口の奥に入れるようにしてゆっくり少しずつ飲ませてます(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
うちも以前は吐くことがありましたが、少しずつ飲ませてあげると大丈夫でしたよー(ง •ૅ౪•᷄)ว

ぐります

粉薬はまだ経験ないですが…
シロップはスプーンで飲ませてましたが、慣れて来たらキャップ(メモリ付いてる)から直接ごくごく飲んでくれてます。

ミキミニ

水薬→スポイト
粉薬→白湯で溶かしてスポイトか哺乳瓶で飲ませてます

aoaya 

月齢の低い頃は白湯に溶かしてあげてました。
6ヶ月過ぎた頃からスプーンに粉薬をのせて、白湯を少しすくってあげてます。
シロップはシロップだけで飲んでくれます。

しまじろー

水数滴で耳たぶくらいの柔らかさに練って、上顎に付けてミルク飲ませてました!