※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジジコナ
子育て・グッズ

猫を飼っているが、家族がアレルギー持ち。赤ちゃんが猫アレルギーになった場合、共存できる方法はあるでしょうか?

動物を飼われている方で、お子さんが動物アレルギーになってしまった方はいらっしゃいますか?

うちには2匹 猫がいます。
私も主人もアレルギー持ち(食物アレルギー)なので、赤ちゃんがアレルギーにならないか心配です。

猫を手放す気はないので、猫アレルギーになってしまったとしても、上手く共存できる道はあるのでしょうか?

コメント

わたしの弟が動物全般アレルギーで家で犬を飼ってましたがアレルギーからの喘息が出て命の危険があったのでなくなく祖父の家に犬を譲りました😞

• ジジコナ

ジジコナ

うちの妹も動物アレルギーで、喘息もちだったので、体調が悪いときは最悪でした。
    無理矢理共存していましたが…

• 5月10日
メロ

私も猫アレルギーですが子供の頃は喘息になってましたが、今は触った手で目を触ると痒くなったり、抱くと触れた首筋が痒かったりするくらいで4匹狩ってます\( ¨̮ )/♡
度合いによると思います♪
呼吸に問題が出るなら手放すしか道はないと思います( ´・ω・`)
うちも心配です...

• ジジコナ

ジジコナ

心配ですよね(;_;)
    かけがえのない存在ですもんね。

大人になってくると、少し症状が改善されるんですね!
    確かに度合いによりますね、何とかなるくらいの度合いでありますように!!

• 5月10日

猫飼ってます。アレルギーは出た事ないですが血液検査では猫アレルギーの数値高めでした。
ちなみに息子はアレルギー体質で肌もけっこう弱いです。日焼けや日焼け止めを塗っても出るので。。
実家に犬がいるのですが、毎回顔に蕁麻疹が出ます。。血液検査では犬は低いんですがね、、検査はアテにならないですw

• ジジコナ

ジジコナ

ありゃ!!
    血液検査、ほんとあてにならないですね(;_;)
    猫と犬ではアレルギー違うんですかね。よくわかりませんね。
    お互い、子供が猫アレルギーになりませんように!!

• 5月10日
*K♡MAMA*

猫を2匹飼っております。
私自身アトピー体質でアレルギー持ち・男性側もアレルギー持ちでした。
気管支喘息と肺炎になり入院した際に念の為アレルギー検査をしてもらったら猫アレルギーでした…。
私も手放す気はなかったので掃除はこまめに隅々まで掃除機は1日2回、猫のブラッシングを毎日お風呂は1週間に一回入れるをしてます。小さいうちは免疫がないのでアレルギーになりやすいと聞きますし治る確率もなくはないそうです。治ってくれるよう私と努力してるつもりなのですがまだまだで…

• ジジコナ

ジジコナ

やっぱり、両親がアレルギー持ちだと、子供にも出やすい傾向にあるんですかね(;_;)
    こまめに掃除ですね!!
    うちも頑張ります!!

• 5月10日
  • *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

アレルギーもですが
    喘息は特に遺伝しやすいようで
    弱い体で産んでしまい申し訳なく思っております。

• 5月10日
  • ジジコナ

ジジコナ

ぎゃー!!(;_;)
    そうなんですか!!
    うちも旦那さん喘息持ちです。
    赤ちゃんが家に来てから、何故か喘息ひどくなってるし…
    早く治りますように!!
    見てるこっちが辛いですよね!
    私も妹が喘息だったので、夜中息をしてるか何度も確認したのを覚えています(;_;)

• 5月10日