※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆは
家族・旦那

旦那のいとこですがいとこが男の子産んでうちの息子と3ヶ月違いです。い…

旦那のいとこですがいとこが男の子産んでうちの息子と3ヶ月違いです。
いとこの両親は一家はかなりのお金持ちでなんでもかんでも両親に買って貰ってます。
ベビーカー、チャイルドシート等はわざわざ百貨店に行き一番高いのを買ってもらったり常に一番高いのを買って貰ってます。
我が家は庶民的で西松屋だったりメルカリだったりとかなり違います(笑)
人は人と考えてましたが、どうやら育児も丸投げで母乳だけあげるとあとは誰かが抱いたりと。。
家事等は両親がしてくれるらしく一切しないようです。
それどころか赤ちゃんを両親に預け頻繁に外出してるそうです。
私は背中スイッチ、ねぐずり最高な息子をエルゴで抱き家事をしてます。
世界が違うと考えてますが毎度毎度義母から⚪ちゃんはこんなんだってー。
また買って貰ったんだってー。
聞かされさすがに世界が違うとは言え母乳以外何もしなくていいとかちょっと羨ましく旦那に話し聞けばイライラするから義母に言わないで‼て言ってと話したらまた別の日にまた⚪ちゃんはこんなんだってー。と言われ腹立ちすぎてふぅーん。世界が違いますね‼と言ったら普通じゃないから聞き流してね。とまた話を聞かされます‼
また電話あり⚪ちゃんからサイズアウトの服貰ったよ‼と。
うちのほうが月齢大きいのにと話すと高級な服だから貰っときな‼と。
しかも⚪ちゃんが出掛けるから何時間も子守りしてきたよーと(`ω´)
うちに来れば泣かれると無理!とすぐに渡されます(笑)
ちなみにうちの息子は義母に抱かれるとギャン泣きで(笑)
なんだか私の心狭いのかな。。
まとまりない長文失礼しました(>_<)

コメント

KIrali

聞き流すが一番ですο(´・ω・`o)
いろんな家族がいますから(´Д` )

家族でどこかに出かけてストレス発散でもして下さい(^^)
自分が楽しければ、他の家族なんて気にもなりませんよ🌟

• ゆは

ゆは

ありがとうございます♪
    生まれたときから3日に一度はこの話し聞かされ続けついにキレそうになってました‼
    義母も何故毎度言うのか意味わかりません‼
    発散なんとかしてみます(^o^)

• 5月10日
ぱたお

ゆーはさんの赤ちゃんは幸せですね。ずっとママに抱っこされて、ぬくもりを感じられるんですから。

高級なベビーグッズで育児できたり、家事しなくて良いとか正直羨ましいですよね。笑
それにしても旦那さんからは義母さんにちゃんと伝えてくれてるんでしょうか。
ただでさえストレスの多い毎日に、余計なストレスの種をまかないで欲しいですよねー。
全然心狭くなんてないですよ!腹がたって当然です!!

うちも背中に高感度なスイッチが搭載された息子がいるので、エルゴで抱っこして家事してます。ずーっと一緒にいるから大変ですけど、ずっと一緒にいるからこそ、息子のちょっとした成長に気づけたり、必要とされていることに喜びも感じられます。大変なことも多いですが、がんばりましょー!

• ゆは

ゆは

ありがとうございます♪
    義母にちゃんと話したと聞いたんですが。。
    義母も聞き流してね‼と話してくるので。
    3日に一度は聞かされていよいよキレそうになってました‼
    義母も何故毎度言うのか意味わかりません(`ω´)

• 5月10日

わーウチのいとこに似てるかもです(・ω・)💦
親の金、その親の遺産で仕事もまばらに呑気に育児してます!でも、何というかお金にかまけてばかりで、育児の楽しさとか辛さとか味わえてなさそうですし、ちゃんと『親の背中』を見せられてないなーって印象で、親ばなれも出来てなくて何か逆に可哀想と思ってます😂
ウチは自立して生活してるつもりなので、庶民とか金持ちとかそういう問題以前かと思ってます👍‼️

• ゆは

ゆは

ありがとうございます‼
    確かにお金!お金!で育児も楽しめない感じです(笑)
    可哀想!その発想はなく読んでなんだかイライラが少しおさまりました(笑)
    ⚪ちゃんはお金ばかりで育児も丸投げで可哀想な人なんだ(笑)

• 5月10日

退会ユーザー

ですよ!!
    将来人として絶対苦労すると思います(^^;;!!スルーして、自分の生活を楽しみましょう(^O^)

• 5月10日
えーえすえいち

私も少し前まで友達がそんな感じで自分とは住む世界が全然違って何回も人は人、自分は自分と言い聞かせていました!
それでもなんか嫌でしたが自分にはかわいい娘と大好きな旦那がいてかなり幸せだって事に気付いてそんな事どうでもよくなりました😀

ゆーはさんはちゃんと自分で育児をしてすごいと思います!
赤ちゃんもそんなゆーはさんがお母さんでかなり幸せだと思いますよ!!
お互い子育てがんばりましょうね👌

• ゆは

ゆは

ありがとうございます‼
    私も考え変えてみます(笑)
    義母が3日に一度は⚪ちゃんの話をするのでいよいよキレそうになってました‼
    ⚪ちゃんもですが義母も義母です(`ω´)

• 5月10日
むつき

ひゃー、他所は他所、うちはうち、と思ってても…失礼ながらそのお義母さんめんどくさいですね 😫
私ならそんな話されたら、えー、そうなんですかー!私も欲しいなー。とおねだりを繰り返してやります。話を聞いて欲しいタイプならそれで満足するでしょうし、そうじゃない場合でも、話すとおねだりされると思えばふつーは黙ります。ついでにお義母さんにガツンと言ってないであろう旦那さんにもおねだりをします。そうすると旦那さんはイライラしてくると思うので、そしたら だってお義母さんがいかに○○が素晴らしいかを演説してくれるんだもーん、欲しくなっちゃって…ねー、買ってよーっておねだりしてやります。お義母さんのせいでおねだりしつこいってなれば旦那も真剣に動きますよ、男って実害ないと真剣に動かない生き物なので _(:3」∠)_

• ゆは

ゆは

ありがとうございます♪

生まれたときから3日に一度は聞かされてて義母におねだり作戦してみたらなんと⚪ちゃんの両親にうちの息子の服も買ってもらおう!と家に連れて行かれたんです。
    最悪でした。
    もちろん買ってくれません(笑)
    旦那にも今夜からおねだり作戦してみます(^o^)
    聞くのがウンザリです!
    義母も何故そこまで喋りたいのか意味わかりません(`ω´)

• 5月10日
  • むつき

むつき

なかなかやばいお義母さんですね ('ω'ノ)ノ!
    恥を知らないんでしょうか…あるいはもしかしたらゆーはさんと仲良くしたいけど何を話したらいいかわからない、とか…
    なんにせよぜひ旦那さんにはガツンと言って欲しいですね (−ω−;)

• 5月10日
  • ゆは

ゆは

先程サイズアウトの服が届き旦那も仕事から帰宅してたので義母の前で⚪ちゃんはまたこーなんだってーと言ったら義母が嫌な顔してたから、ねえ?そうなんでしょ?と言ったら早く帰らなきゃとさっさと帰宅しました(笑)
    どうやら旦那から口止めされてるバレたって感じでした(笑)

• 5月10日
糠漬け

ありますよね。
私自身がそうですです。いとこの所は金銭的に余裕があるので何でも間でも高いもの。私は貧乏なので安いものです。私の両親によく従姉妹の子は幸せだね。私の子は可哀想とか言われます。お金が全てじゃない。確かにあれば良いですけど、子育ての問題はお金だけではないはずです。心がこもった育児をして我が子を幸せにする覚悟で生活してます。
お互いに子育て頑張りましょ( ´∀`)

• ゆは

ゆは

ありがとうございます‼
    可哀想て酷いですよね‼
    うちも毎度おさがり貰おうね‼と言うってきます(`ω´)
    いい加減キレそうになってました‼

• 5月10日
\ゆま/

お金より愛ですよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

いくらお金あって
いい服とかいい物与えたって
赤ちゃんにはわかりませんが
愛情はしっかり伝わります!

母乳だけあげて
あとは他人任せの母親の元で育つより
ゆーはさんのように
しっかり近くで育児してくれるママのが
幸せに決まってます!!!

お金なんて親の自己満ですからね!

• ゆは

ゆは

ありがとうございます♪

そうですよね♪
    お金より愛ですよね(^o^)

• 5月10日
⭐️未來ママ⭐️

うちも西松屋やメルカリです!
やっぱり他のママを見て、新しいのとか高級そうなのを見るといいなぁとは思ってしまいます(´・ω・`)
ゆーはさんは、そこを他人は他人と割り切れてるようなので私より凄いです!(笑)

それにしても、高級だろうがサイズアウトした服貰ってどうすればいいんでしょうね(´ε`;)メルカリで売っちゃいますか?(笑)

うちの義母もスーパーとかであった子供と比べて色々言ってきますが、基本「ふーん」で通します(笑)やっぱ年寄りはそんなもんなんですよ(><)お互いスルー出来るように頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)

そして、我が子には高級なものじゃなくても、その分いっぱいいっぱい愛情を注ぎましょう(o^^o)

• ゆは

ゆは

ありがとうございます♪

先程サイズアウトのブランド服が届きました(笑)
    もちろん合わすまでもなく見てからにサイズアウトです(笑)
    もちろんメルカリで売っちゃいます(笑)
    いとこさんがいらなかったら捨ててねーと言ってたらしくそんな捨てるなんて勿体ない‼
    売って息子の何かをメルカリで購入します(笑)
    せっかくのブランドなのに首回り汚れてたり高値では売れそうにないです(`ω´)

義母も義母です‼
    毎度いとこさんの話をしてきてストレス満載です‼

• 5月10日
mammy000

こうなったら義母さんに買って買って攻撃しかなさそうですね!笑