※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo528
妊娠・出産

痛みがあり、左側が特に痛む妊婦です。病院に行くべきでしょうか?出血はなく、お腹の張りは不明です。

現在、妊娠17週です。
昨日の夜中、腹痛で目が覚めました。今日もずっと痛みがあります。一度よくなったんですが、急にズキンズキンと強い痛みがあります。特に左側が痛みます。
立てないとかはないんですが、病院に行った方がいいんでしょうか…?
ちなみに、出血はありません。お腹の張りと言うのはよくわかりません。
よろしくお願いいたします。

コメント

くぅたら

腹痛で起きるくらいの痛みで、今日もまだ痛むのでしたら診察受けた方がいいかと思います!!
何かある前に電話だけでもして指示を仰ってもった方が安心できると思います(^^)

  • tomo528

    tomo528

    ありがとうございます!!
    さっそく電話してみます!

    • 5月10日
ayaka20

あたしも左側の下腹部が
痛い時あります!
いてて。。ってぐらいですが
寝れば治る感じです!
痛い方を上にして横になると
少し楽になります!
痛みが続くようなら
病院行こうかなって思ってます♪( ´▽`)

  • tomo528

    tomo528

    やっぱりあるんですね…仕事をしてて、安静にするのも難しい状況で困ってます(。ŏ_ŏ)私も続くようなら病院に行ってみます!

    • 5月10日
  • ayaka20

    ayaka20

    あたしも仕事の後半から
    結構しんどいです。
    お互い頑張りましょうねえ!

    • 5月10日
miniとまと

私も今日健診だったのですが終わった後から下腹部痛が😭
楽にして少し寝たら回復しましたが心配になっちゃいますよね💦
痛さが続いたりするのでたれば病院行ってみた方がいいと思います!
なにもなかったとしても安心できますよ💡

  • tomo528

    tomo528

    初めての妊娠なので、心配で心配で…。
    明日も痛みがあるようなら、病院に行ってみます!ありがとうございます!

    • 5月10日
ぺん子

お腹全体が痛くて病院いったら入院になりました。今も左側痛いし、お腹のどこが痛いのかはっきりわかりません(´`:)

早めに病院行くことをおすすめします。

  • tomo528

    tomo528

    入院(。ŏ_ŏ)大丈夫ですか?
    原因は何だったんですか?
    私も早めに病院に行ってみます!

    • 5月10日
  • ぺん子

    ぺん子

    原因はよくわからずですが、痛みが出て早めに行かなかったのも悪かったみたいです(´`)
    よければ今日退院しますー。

    • 5月11日
あーーーーーーーー

もうすぐ18週の初妊娠の者です(*^^*)
私も週末から生理痛の様な痛みが続き、不安だった為先ほど病院に行ってきました。
赤ちゃんは元気で異常もなく、子宮を支えてる靭帯が伸びてるからだと思うといわれ一応張り止めのお薬をいただきました。
妊娠20週前後でなる事が多いそうです。
靭帯が伸びきれば痛みもなくなるとの事でした!
こんな事で診察を受けるのもどうかと悩んでいましたが、やはり受診して安心しました(*^^*)
不安でしたら受診してみることをお勧めします!

  • tomo528

    tomo528

    私も、立てないほどの痛みではないので、病院に行くのを迷っていました。。
    みなさんのお話を聞いて、一度病院に行ってみようと思います!

    • 5月10日