※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
金目鯛
ココロ・悩み

5か月の娘がいて、夜中の授乳があります。川の字で寝ているが、旦那のイビキで睡眠不足。寝るスペースが狭く、別で寝たいが旦那は一緒に寝たがる。他の方の睡眠環境について教えてください。

5か月の娘がいます。
みなさん寝るときは川の字で寝ていますか?

まだ夜中の授乳は2-3回あります。
まとめて寝れていない状態な上に、旦那のイビキで睡眠不足です。

授乳は 眠いですが苦痛ではありません。が、終わって寝ようと思っても旦那のイビキで寝付けず睡眠不足です。川の字で今寝ていますが旦那の布団が子供にかかってしまうんじゃないか心配です。(なので、私の方に寄せて子供を寝かせているので私のスペースがめっちゃ狭い)
旦那とは別で寝たいのですが旦那は一緒に寝たがります。
みなさん睡眠環境はどんな感じですか?
夜中の授乳、オムツ替えしてる時に隣でグーグーされるとイライラして仕方ありません。

コメント

ちまこーい

我が家の旦那はいびき+歯ぎしりなのでにぎやかです(^_^;)たまに寝にくいなとは思うぐらいであまり気にしてません。
川の字で寝てますが、たまに息子が夜中に起きて遊び出したりするので大きなベビーサークルの中で寝てます。旦那はベビーサークルの外で寝てるので布団がかかる心配はないです。

みーにゃ

我が家は子供が生まれてから寝室を別にしました。

旦那が夜勤のある仕事というのが主な理由ですが、
最初はなんだか寂しかったものの、今ではたまに一緒に寝ても子供の泣き声に無反応な旦那に軽くイラっとするので、
別で寝たほうが平和な日々が送れます^^;笑

ご主人のイビキ等大変そうですが、一緒に寝たがるっていうのがなんだか可愛いですね(^^)
でも睡眠不足は辛いですよね…
少しでも休めるように寝室分けるのは難しそうですか?

ぴーちゃん

イビキ酷いと腹立ちますよね(笑)
私、寝不足の限界だった時に言いましたよ!
百均でイビキ止める鼻につけるゴムのクリップみたいなやつを買ってみたら、意外と効果あって止まりました!

mai_t

うちはシングルベッドを二台並べて、そこに 四人で寝てます。子供たちが小さい時はよかったけど
今は狭いです(^^;;
旦那は仕事から帰るのが遅いので、私と子供たちは先に寝ます。
先に寝ちゃえばイビキ気にならないけど、仕事が休みとかで同じ時間に布団に入ると、寝つきがものすごくいい人なので、子供たちより先に眠りに入りイビキをするので 子供たちからもうるさい! って言われてます…
夜中目が覚めてイビキが気になる時は軽〜く起こします 笑
子供たちも体が大きくなってきたし、もう4人で寝るのは限界かなと思うのですが、旦那は4人で寝たがるんですよねぇ。

もちもち

妊娠してからイラついてしまうので、イビキうるさい!って別室になりました(笑)
快適過ぎて産まれてからも戻す気にはならないと思います(。-∀-)

n☆

私もだいたい川の字で寝てます🎶旦那のいびきとたまに歯ぎしりでイラってしますが…
最近はもぉ慣れてだいぶ寝れるようになってきました
(´-﹏-`;)飲み会とかで酔って帰って来る時は布団を少し離して、真ん中に私が寝て子供をガードします💦
なぜか旦那がこっちに近づいてきそうになるとパッと目が覚めちゃうんですよね(o´罒`o)♡w
もし当てたりしたら当たるって!って叩きますけど⤴w
寝てる時はだいたいが覚えてないので強めに叩いてもわからないしほんとにイラってしたらストレス発散で叩いてる時もあります(○´艸`)w

金目鯛

イビキが気にならないなんて凄いです!私もそうなりたいです。気になればなるほどイライラしてしまって、、、

金目鯛

寝室わけたいですが部屋から出て行かないので困ったもんです。
別々に寝たいと言われるよりはいいかもしれませんがこの時期は別々に寝たいものです、、
子供のぐずった声、うちも無反応です。聞こえないんですかね囧rz

金目鯛

私もいつも言ってます!私もその100均の見てみようかな。
イビキが無ければ本当に平和なのに。本当にイライラする

金目鯛

軽く起こすなんて優しい!
私はイライラして昨日はリビングで床に寝ました。痛いけどうるさいよりマシでした。
そうなんです。先に寝付いてしまわれてしまうので困ったもんです

金目鯛

別室羨ましい、、
イビキきになると本当に寝れないですよね。
イビキが止まる薬があればいいのに

金目鯛

慣れてきたなんてすごい!
私は出産してより敏感になってしまいました( i _ i )
私も川の字の真ん中に寝て叩けるようにしようかな

♡Soramama♡

私も旦那のイビキがうるさくて寝れない上に、息子も起きるしでイライラして毎日こっそり蹴飛ばしてます。笑

3人で寝てますが布団がかぶるのも心配ですし何より旦那が寝返りでもして潰されそうで怖いので息子くんは壁側、私、旦那って順で寝てます( ´﹀` )
どうせ真ん中で寝させてもうちの旦那の場合は夜泣きしても起きて面倒見てくれる訳もないので。笑

金目鯛

そうですよね!夜中面倒みてくれるわけじゃないのに子供真ん中で寝せてる意味がわからなくなりました。今日は既にもう寝られてしまっているので、夜中の授乳時もしくは明日から子供を端にして寝ます!!