※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしか☆
子育て・グッズ

息子が手をグーにして口に持っていってチュパチュパする癖は治るでしょうか?今のうちに辞めさせたほうがいいですか?

最近息子が手をグーにして口に持っていってチュパチュパするんですがこれはのちのち癖なおるんでしょうか?(>_<)今のうちに辞めさせたほうがいいんでしょうか?(>_<)

コメント

みくる

拳吸いですかね?うちも1ヶ月頃からしていましたが、2ヶ月過ぎた頃からいつの間にかちゃんと指を吸うようになっていました(о´∀`о)

• よしか☆

よしか☆

拳すいです(´・_・`)

• 5月10日
  • みくる

みくる

手を口に持っていくことで脳の刺激になり、悪いことではないですよ♪
    そのうち指を吸って、まわりにあるものを口に入れてと、成長していってくれると思います\(^o^)/

• 5月10日
hinaまま

無理にやめさせなくても大丈夫だと思いますよ。
拳から指とおしゃぶりしますが、うちの息子もしてましたよ。
でも、癖にはならず自然に治りましたよ。

• よしか☆

よしか☆

自然に治るなら安心です(>_<)まだ指はしゃぶってないです(>_<)

• 5月10日
関西のみゆママ

好きなだけさせてあげてください♪
手や足に興味があって、口で調べてるんです♪
成長の証ですよ

• よしか☆

よしか☆

安心しました(o^^o)調べてるんですね(>_<)いつも口のまわりがテカテカ状態で拭くので一生懸命です(´・_・`)

• 5月10日
Rii

娘も一時期拳を口に入れてちゅぱちゅぱしてましたが…気付いたらやらなくなってましたよ♪
その時の遊びのブームだと思うので、無理に辞めさせなくていいのかなと🙌🏼✨

ぷにまな

二ヶ月になってこぶしごと口に入れてます!私は特に気にしてませんでしたが、手が臭くて(笑)授乳のたびに拭いてます😁

琉桜mama

自分の手の存在に気付いた証拠ですね♡♡

成長の1つです^^
辞めさせる必要がありません!!

赤ちゃんは口で舐めて全部確認するので大きくなっていくうちに無くなりますよ(´ー`*)ウンウン

なみかわ

同じ月齢の集まりがあったのですが、同じようにしてましたよ。
うちはグーから指しゃぶりにかわりました。
もう片方の手は自分の頭の髪を引っ張っています