※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるた
産婦人科・小児科

恵愛病院で出産経験のある方、入院時に用意するものがわからないです。教えてください。

埼玉県富士見市にある恵愛病院で出産されたことのある方いらっしゃいますか?
先日、入院説明会に参加したのですが病院側で用意してくれるものはリストで確認できるのですが、自分で用意しなければならないものがいまいちよくわかりません(;>_<;)
教えていただけると助かります!

コメント

kanehiro

昨年11月に恵愛病院で出産したので参考になればと思います。

手ぶらでも出産できるぐらい病院から色々いただけますよね。

コンタクトされている場合は出産時はずすのでメガネ持参してください。

あった方がいいかなと思うものは、冬だったせいか、授乳指導時など靴下をはいている方がいたので必要ならご用意ください。

授乳指導の際、赤ちゃんの口を拭くガーゼが必要なのですが、これは準備必要です。

骨盤ベルトは持っていきましたが、私は結局しないで帰りました。

私の場合は産後、便秘になってしまい、看護師さんから「1日2リットルの水分をとるように」と言われましたが、糖分をとりたくなく、プレゼントされたパックのジュースはのみたくなかったので1.5リットルのカロリーオフのスポーツドリンクを何本か持っていけば良かったなと思いました。

食事は翌日から4階のレストランで食事するので貴重品が気になるならミニバッグ?便利です。

事前に希望すれば食事は部屋出ししてくれます。私は部屋出ししてもらったとき、食べきれない分はタッパーにいれ、お見舞いにきた主人に食べてもらったのでタッパーとフォーク(はし)あると便利でした。

退院するときのベビーの退院着とおくるみ貰えますが、自分が気に入った服を着せたいようなら持参してください。

お化粧道具必要です。退院時、入院時とは違う服装がよければお洋服も必要です。ドライヤーはシャワー室においてあり不要です。

産後は興奮して眠れないので私は「蒸気でホットアイマスク(めぐリズム)」や「蒸気の温熱シート」が役に立ちました。

携帯充電コードもお忘れなく~☆

長文失礼しました。

• ぱるた

ぱるた

回答ありがとうございます❤
    しかも詳しく書いていただき助かります(*^^*)
    飲み物やガーゼは盲点でした!

• 5月10日
  • kanehiro

kanehiro

返信&グッドアンサーありがとうございました☆

私も第2子で初めて恵愛病院で出産したので、入院前は何を揃えたらいいかわからず何かと不安でした。。

ガーゼと書いてしまいましたが、ガーゼハンカチです。
    赤ちゃん本舗に「洗えず使えるガーゼハンカチ」と言うのも売っているので産前に洗濯が億劫でしたら便利です。

出産まであと一息、応援してます!
    (この場をお借りしてすみません。。)
    どろんこさんも3人目、ファイトです☆

• 5月10日
  • ぱるた

ぱるた

そろそろ水通しをしようと思っていたのでそれを洗って荷物にまとめます❤!

ありがとうございます

• 5月10日
  • ぱるた

ぱるた

途中で押してしまった(T_T)
    ありがとうございます(*^^*)❤
    頑張ります(*´ω`*)

• 5月10日
どろんこ

私も先日、説明会に参加しました。
もしかしたら一緒だったかもしれませんね。

一人目のときは産褥ショーツは持参するなかに入ってませんでしたが、今回は入ってましたね。

靴下はあった方がいいです。
産後に着る病院着みたいなのがワンピースみたいなのですが、スースーして寒かったです。

• ぱるた

ぱるた

先週でしたら一緒です\(^^)/
    ここ最近日中眠くて話もあまり頭に入ってこずここで質問させて頂きました😅
    出産は夏場ですが、空調も効いてるだろうしあった方がいいですよね!
    参考にさせていただきます✨😌✨

• 5月10日
  • どろんこ

どろんこ

一緒でしたね~。😆

お互いに元気な子を産みましょ。

• 5月10日
  • ぱるた

ぱるた

そうでしたか😍!!
    なんだか嬉しくなりました🌼
    頑張りましょうね\(^^)/

• 5月10日
  • どろんこ

どろんこ

その後、臨月を迎えることなく、生んじゃいました(^-^;
    まさに、今、入院中。

荷物の追加をリアルタイムでと思いまして。

陣痛中はクーラーれられるけど、うちわがあれば顔だけあおいでもらうことができたなあと。
    あと、曲がるストロー。
    ま、なくてもなんとかなりましたがあればなお便利。

飲み物は水が苦手な私は、もっぱら、自販機で買ってます。
    冷蔵庫の飲み物はあっという間にじぶん、旦那などでなくなりました。

やはり、👣のむくみに悩む人が多く、弾性ストッキングしようもなんにんもいますね。

• 5月19日
  • ぱるた

ぱるた

生まれたんですね😍❤❤
    お疲れ様でした!
    そしておめでとうごさいます✨🎊

そしてわざわざまたここに書いてくださり感謝します(*^^*)🌼

• 5月19日
yumi

今月退院したばかりです(^^)
必要なものはたしかママファイルにも書いてあると思いますが、実際に持って行って使ったものや、欲しかったものを、書きますね(^^)

授乳用ブラジャー4枚
産褥ショーツ2枚
ガーゼハンカチ10枚
フェイスタオル4枚
退院着
カメラ
トコちゃんベルト
靴下

は持って行って使いました(^^)

欲しかったものは

飲み物
部屋に用意がありますが、全然足りませんでした!
産後はおっぱいあげたりでペットボトルの水はあっとゆうまになくなるので必要です!
自販機はありますが、母児同室になったあとはなかなか自由に部屋を出られないので、私は旦那にお見舞い時に買ってきてもらいました!

着圧ソックス
産後、すんごく浮腫みました!
私だけかと思っていたら他の方もみんな浮腫んでいました。
むくんで、さらに夜まで授乳やオムツ替えで座りっぱなし立ちっぱなしなので、むくみをとる暇がありません。
2人目の方などは持ってきて履いていて本当に後悔しました。

もくすぐですね(^^)
おそらくLDRは暑いはずですのですぐ出せるところにご自身の汗拭きタオルなどを入れておいてくださいね(^^)
がんばってください♡

• ぱるた

ぱるた

詳しく書いていただき助かります(*^^*)
    着圧ソックス持っていないので用意しておきます\(^^)/
    LDRは空調つけないって説明してましたもんね(;>_<;)
    7月予定なので覚悟せねば(T_T)

頑張ります(*´ω`*)❤

• 5月10日