※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆめろ
子育て・グッズ

夏の出産に必要なベビー用品やおすすめの哺乳瓶、新生児グッズについて教えてください。購入予定のアイテムはハイローチェア、スリング、抱っこ紐、肌着、ガーゼ、洋服、スタイ、帽子です。ベビーベッドは譲り受け、ベビーカーは既に購入済みです。

4人目妊娠中なんですがもともと子供は3人でいいかなと思っていたのですが息子からの希望もあり4人目に踏み切ったもののベビー用品をすべて知り合いに譲ってしまい・・・一から揃えるのですが夏の出産が初めてで夏の子ってなにがどのくらい必要なのかわからなくて質問させていただきました(´・ω・`)
あとこれがあって便利だった!とか
買ったけどこれはいらなかったなど教えてください´`*
おすすめの哺乳瓶や新生児グッズなどなんでもいいので教えてください(^^*)
買う予定のものは・・・
ハイローチェア、スリング、抱っこ紐
肌着、ガーゼ、洋服、スタイ、帽子など
ベビーベッドは譲っていただきます。
ベビーカーはもう買いました!

コメント

1人目と今回が夏産まれですが、
服ほんっと思ってたほど
いらなかったです!
肌着もたくさん買ったのに
洗濯すればすぐ乾いちゃうし
結局使わなかったり…
もったいなかったので今回は4セット
だけしか買わなかったです(^^)

• まゆめろ

まゆめろ

洗えばすぐ乾く!!!
    そうですよね!
    大量に買おうとしてました(/Д`;
    ありがとうございます!

• 5月10日
にに

昨年の7月末に出産しました。

服は、短肌着5枚、コンビ肌着3枚、退院時&1ヶ月健診時に着るカバーオール1枚で足りました。
しかも短肌着はマタニティセミナーでもらったり、コンビミニに資料請求したらくれたりで、自分で買わなくてもよかったくらいです…。
(部屋にいるときは短肌着とおむつだけで、お腹にフェイスタオルかけて寝てました。生後2ヶ月くらいから抱っこ紐でスーパーとか行きましたが、抱っこ紐で隠れてほとんど見えないので、コンビ肌着だけ着せて行ってました(´-ι_-`))

スタイは生後5ヶ月くらいまで使いませんでした。帽子は保育園に行き始めた生後8ヶ月の時初めてかぶせました。

哺乳瓶と乳首はピジョンの母乳実感を使ってます。保育園でもこれを使ってるところが多くて預け始めるとき楽でした。

ちなみに、ネットで抱っこ紐買った時におまけでエイデンアンドアネイのおくるみをもらったのですが、これが意外と使えました。暑いときは1枚でさらっとかけて日除けや冷房対策にしたり、肌寒ければ何度か折りたたんでふんわり暖かくかけたり。

• まゆめろ

まゆめろ

私が思っているより全然少なくて大丈夫なんですね!
    帽子もすぐには必要なさそうですね^^;
    やはりピジョンがいいんですね!
    預ける時にもとなると最初からピジョンにしようかなと思います(^^*)
    おくるみは考えてなかったので検討してみます(*^^*)
    ありがとうございました(*^^*)

• 5月11日