※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡SAKI♡
お金・保険

新築一軒家の住宅ローン金利が上昇して不安です。4月の金利予想を教えてください。

こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ

新築一軒家の契約をした者です!
毎月の住宅ローンは4月の金利で決まるのですが、3月は0.1%上昇したので、凄く不安です(´・_・`)
4月はどうなるか、予想出来る人いらっしゃらないですか?笑
あくまでも予想で良いので(^ ^)

コメント

変動金利のご契約なさったのですか?

♡SAKI♡

4月の金利で決まると言われました(*_*)

銀行によってですよね住宅ローンの金利って(;o;)
うちは地方の銀行で10年固定金利で契約したのでどのくらいかはちょっと把握してないのですが家建てると不安だらけですよね‥回答になってなくてすみません(TT)

♡SAKI♡

そうなんですよね〜(´・_・`)
引越しでどれぐらいかかるかも不安なんですよね〜(´・_・`)笑

お家すんでるところより結構遠いのですか?(;-;)
引越費用はバカになりませんもんね💦

♡SAKI♡

車で15分ぐらいなんでそこまでだと思うんですが、エアコンとか色々いるので恐ろしいです(*_*)笑

ザト

4月はどうでしょうね…世界的には下がってきているので、10年固定などだと下がるかもしれません。変動金利は変わらないかな?と思います。
ちなみに私も去年近距離(市内)での引っ越しでメゾネット(2階建て)タイプの70㎡アパートから100㎡の戸建てに引っ越しでした。相見積もりを取ってから値引き交渉して、アート引っ越しエアコンなし補償込みで85000円でした♪もっと安いところはありましたが、引っ越しで新居や家具に傷がついたり、隣近所のフォローもお願いしたかったのでこちらにしました。エアコンはプラスで一基1万円くらいかかってた気がします。

♡SAKI♡

ありがとうございます♪( ´▽`)
下がったら凄く嬉しいです(´・_・`)
千円でも良いので下がって欲しいです。笑
そうですよね(´・_・`)
安すぎても新築に傷が出来ても嫌ですもんね(*_*)