※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベイ
その他の疑問

ミサワホームで新築たてようと思ってます。契約金を払い、ゼッチで、蔵…

ミサワホームで新築たてようと思ってます。
契約金を払い、ゼッチで、蔵つきで計画してますが、たてられたかたいますか?

名古屋の本社で打ち合わせしていきますが、なにか、きおつけた方がいいことがあれば、参考までに教えてください。

なかなかお値引きしてくれないので、新築でたてられた方、他のハウスメイカー建てられた方でもいいので、どうしたらお値引きしてくれるか教えて下さい❗
お願いします。🙇⤵

コメント

deleted user

残念ながらハウスメーカーは値引きはほとんどありません😣
うちもミサワですが値引きほとんどないです笑!
ハウスメーカーは高い!というのは
こういうことなんだなぁと思いました😨

  • ベイ

    ベイ


    本当すべて一つ付け加えると、あがります。自由設計は、考え事おおいし、大変なことがおおくて、楽しくたてたかった。😭

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    工務店ならまだ安くなると思いますが
    質は落ちるとおもってます😰
    ミサワが使っているものは
    やはり質はいいと思います!
    三角屋根よりキューブ型にすると
    安上がりだったので
    我が家はキューブ型にしました!

    つい数日前に着工しましまが
    着工するまでは
    主人ともめにもめて
    担当者にも怒ったりしました笑
    いざ着工してしまったら
    気持ちが楽になって今は
    クロス選びに夢中です😁

    • 5月17日
  • ベイ

    ベイ


    着工できたんですね。おめでとうございます。
    仕様がいいのは、わかりますが、うちは、2件目なのです。
    7年前に、店舗つき住宅をつくったのですが、道沿いで、騒音があるのと、狭いのと、ローンの、返済が、今から、心配です😢⤵⤵

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    返済がきついのでしたら
    地元工務店の方が
    少しは安上がりだと思います!!
    私が住んでいるところは
    工務店だと
    2800万ほどでした✨
    ただ土地がミサワだったので
    ミサワになってしまいました笑

    ミサワだと土地も入れて3600万くらいです😳笑!
    一気に跳ね上がってびっくりです笑、、、。

    • 5月18日
  • ベイ

    ベイ

    SAKUMam♡さん

    • 5月19日
  • ベイ

    ベイ


    コメントありがとうございます。土地は既に購入したのですが、家だけで、同じ位の、値段です。
    仕様を落とし、企画ものにしようかな?と思ってます。蔵にすると、高いですよね。
    もう、契約金ははらってしまったんですが、担当者もいい人なのか、営業なのか、はっきりしないタイプです。
    うちも、ミサワの、団地ができたので、まわりがミサワのおうちが多いので。なんとなく。😭

    • 5月19日