※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルタイガー★
妊娠・出産

7ヶ月の男の子への名前について質問です。 "虎治"という名前がキラキラネームに含まれるかどうか率直な意見を教えてください。

名前について質問です。
もうすぐ7ヶ月、男のコの予定です。
今のところ、虎治と書いてトラジにしようと思っています。虎のように強く、しかし争いごとは治め、生まれてくる世の中が平和でありますように、という意味を込めたつもりです。
この名前はキラキラネームのうちに入りますか?皆さんの率直な感想を教えてください!

コメント

めい

しっかり親の想いがこもっている名前ならいいと思います!
キラキラネームではないかと思いますが…今時の名前かなって印象ですね(^^;)

いっちゅ

由来素敵ですね♫

読めなくないのでキラキラネームではないと思いますが、『今風』だとは思います。

alpaca.*೨⋆*✩

読めるのでキラキラネームでは
ないと思います♪
逞しい男の子になりそうですね♡

旦那が阪神タイガースの大ファンなので、タイガースファンなのかな?と最初に思いました。
キラキラではないと思います(^^

のぞみママ(^^)

今時な名前かなとは思いますが問題ないと思います(^^)
読み方も漢字のままですし、ワケわからん読み方のキラキラネームでも無いかと…。

会社で採用に関わったことがありますが、いわゆるキラキラネームとは当て字やら駆使した「奇抜すぎる」名前だと思います。

そうだと将来、本人の就職活動等にある程度のマイナス印象(家庭環境を見る)は持たれると思いますが「虎治」君はとても良い名前だと思いました♪

(キラキラネームでも就職活動する本人が、シッカリと自分を持ち、会社にとって教育等の投資して利益を上げる人間になり得るかなので、結局は本人によるんですけどね💧)

いぬがお

普通に読めますし、治って落ち着いてて、年取ってからもいいなぁと思いました!意味もちゃんと考えられてて素敵だと思います!

きいろキリン

とらじって読めます(^O^)
キラキラネームに入らないと思いますよ(^-^)
素敵なお名前ですね (・∀・)イイネ!!

とてもカッコイイ名前ですね!意味も素敵だし、しっかり読めるし、キラキラだとも思いません!

でも正直名前聞くと焼肉トラジを思い出してしまいます(^_^;)すいません。

奏♂mama

キラキラネームではないと思います!
素敵な名前ですね♡

マイミー

意味がしっかり込められた素敵な名前だと思いました。キラキラではなく、いい意味で古風というイメージを持ちました。もし、幼稚園の名簿などで虎治という名前を目にしたら、今のキラキラネームが溢れる時代に、このような名前を名付けた親御さんにぜひお会いしたいなと思うと思いました!

すずのママ

とらじ!
ストレートな読み方で私は好きですね
子供の頃は可愛らしく
青年になって逞しく
おじいちゃんになっても貫禄のある
素敵なお名前だと思いますよ

リトルタイガー★

みなさん回答ありがとうございます!!
なぜか名前を決めるとき、ふと虎を使いたいと思ったのがきっかけでしたが、虎という存在する名前を使うのに抵抗もあり、ほんとうにこの名前でこの子が嫌な思いをしないかと不安もありましたが、みなさんの回答のおかげで、2人で思いを込めて付けた名前だから、自信を持って授けようと思えました。
ありがとうございました。

ひろチャコ

初めまして。
ウチの息子は今度中学三年生ですが 虎太朗 こたろうです。
虎という字は書体にしても格好よく息子も気に入ってくれてます。
私もお腹の中「虎」だけ浮かび名付けましたが今でも良かったと思います。
キラキラネームなんかじゃない素晴らしいお名前だと思います。
恥ずかしながら虎太朗の兄弟を授かって居ますが次も虎つけたいぐらいです。