※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいたろ。・*・:≡( ε:)
家族・旦那

2歳と0歳1ヵ月の2人の男の子ママです。旦那が飲み会が多く、よく足に使…

2歳と0歳1ヵ月の2人の男の子ママです。
旦那が飲み会が多く、よく足に使われます。
急に〇〇も乗せるから送って!と
友達や仕事仲間の送迎もしています。
産後で育児に家事に追われている日々。
あっという間に朝がきて夕方になって夜ご飯作って。
そんな毎日なのに旦那は飲み会ばかり。
まだ2人とも幼く次男にいたってはまだ生後1ヵ月です。
父親としていろいろと欠けてるよね?
と旦那に言ったら
自分もそう思う。と言います。
産後でイライラが止まらず涙が出てきます。
なんでこんな人と結婚したんだろう。
死ねばいいのに。と思ってしまいます。
次男が産まれてからは2~3時間に1回は母乳なので
夜から朝までぶっ通しで寝れていなくて
毎日寝不足です。
自分ばっかり結婚式や飲み会で酔っ払って
本当に死んでほしい。
顔を見るのさえ嫌で気持ち悪いです。
話し合いをすれば実家に帰れば?出てってもいいよ?
と言われます。
昨日はあなたが出ていってよ!って言い返しました。
なんで私が出ていかなきゃいけないんだって思います。
支離滅裂ですみません。
イライラを止める方法はないですか?😢
全てに疲れました

コメント

秀麗

わかります!
まだ生後12日の下の子がいるのですが
旦那は仕事のストレスとかで
パチンコに行ったりします!(ーー;)

こっちはまだおいそれと外出もできないし、家にいても気分転換できるものなんてないし、ストレスたまる一方やのに
旦那は自分優先してるのが
めっちゃ腹立ちます!!

妊娠中から飲酒我慢して
あいたろ。さんも授乳中とゆうことで
最低でも2年くらいお酒飲めないじゃないですか⁇
やのに旦那だけーー!!って
めっちゃ思います!!笑

ほんま男って自由ですよね(>_<)💦
私はむかついたことがあった日は
どんなことされた、とかどんなこと言われた、とか日記にかいてます!笑

  • あいたろ。・*・:≡( ε:)

    あいたろ。・*・:≡( ε:)

    パチンコ嫌ですね😭

    日が晴れないと外に出れないから
    私もほんとストレスたまってました(。•́•̀。)💦
    ほんと独身気分抜けてないんじゃないかってくらい男の人って呑気ですよね!

    めっちゃそれです!
    飲みから帰ってきた姿見るだけでもイライラなのに足にされてほんと最悪です!

    日記いいですね!
    私も書いてみようかな(´・Д・)」
    どこに隠してますか!?

    • 5月10日
  • 秀麗

    秀麗


    キッチンのレシピ本などをたてて置いているとこに一緒に置いてたりしてます笑

    • 5月10日
  • あいたろ。・*・:≡( ε:)

    あいたろ。・*・:≡( ε:)

    なるほど😁
    書くだけでストレス発散なりそうだし
    書いてみます✨

    • 5月10日
  • 秀麗

    秀麗


    いやほんとどーにか吐き出さないと
    ストレスで死んでしまいます!笑
    お互い頑張りましょう!笑

    • 5月10日
  • あいたろ。・*・:≡( ε:)

    あいたろ。・*・:≡( ε:)

    ほんとですよね!😫
    お互い旦那に負けないように頑張りましょうね(ง •̀_•́)ง✨笑

    • 5月10日
りんごとなし

わかります!!
私は飲み会の足はしません!
実家が近いので飲み会の日は実家に帰ります。

うちは最近会社でゴルフまで始めました。自分ばかり充実しててずるいですよね(−_−;)

イライラを止める方法。送迎とか旦那のために何かしないことですかね。帰ってきて酔っ払ってる姿見るとイラっとしちゃうので実家が近ければ帰り、その場にいないに限ります。

  • あいたろ。・*・:≡( ε:)

    あいたろ。・*・:≡( ε:)

    私も実家にその間は帰ってますが
    呼ばれたら迎えに言ってます😭
    朝、実家から自宅に帰るんですか?
    私もそうしたい!

    充実してる姿にイライラしますよね😫!

    そうですよね!
    私もそうしてみようと思います!
    旦那さんはそのことについて文句言わないですか!?

    • 5月10日
りんごとなし

旦那さんは実家に帰ってるのに呼ぶんですか??それはイライラしますね!!1人だけ美味しいご飯食べてお酒飲んで私を使うなよ
!みたいな😡
最初は送ることはしてましたが、2人目が産まれて大変だから出来ない!というと、義母さんに頼んだり、会社関係だったら会社のパートのおばさんに頼んだりと他に足を見つけました(笑)
旦那さんもたまには他の人に頼んだり、他に足を見つければいいんですよ!

実家に帰った日は次の日の朝もしくはお昼寝後の夕方に帰ります。
うちの旦那は一人の時間が好きな人なので文句は言いませんよ(^ ^)

  • あいたろ。・*・:≡( ε:)

    あいたろ。・*・:≡( ε:)

    そうなんですよ!😫
    へらへらして旦那だけならまだしも
    他の人まで送らせて😫

    ほんと子ども2人となると大変で。
    旦那に小さい子どもいる自覚あるのかなーって思います😭
    私ばっかり送って他の奥さんにも送って貰えばいいのに💩

    それいいですねー!✨
    ご飯とかはカップ麺とかですか?
    それとも作り置きしてますか?

    • 5月11日
りんごとなし

送るとき子供さんは実家の両親が見てくれるんですか?

ヘラヘラしてってわかります😭
断れないんですかね?

次の日の朝飯、昼飯はカップ麺やレトルトを適当に食べてると思います。
自分がご飯行ったり、飲み会行くときは用意するけど、旦那の飲み会の都合で私はそこまで出来ません!心が広くできた嫁じゃありませんから(−_−;)

  • あいたろ。・*・:≡( ε:)

    あいたろ。・*・:≡( ε:)

    送る時も迎える時も車に子どもを乗せています😫
    だから本当に大変で大変で、、、。

    馬鹿みたいに飲み会が多い会社なので
    断れないみたいです。
    考えただけでイライラします。

    でもそれでいいですよね!!!🙌
    わたしもそうしようかな。
    子ども無しで独身のように平然と飲みに行っててほんとにしゃくにさわります。

    • 5月11日
りんごとなし

え?子供乗ってるのにさらに人を乗せるんですか!
それは大変ですよ〜😫
まして送るのはともかく迎えなんて子供寝てるのに起こすなんてかわいそう😢

うちも外面がいいから他部署の人にも誘われて飲み会にゴルフにと・・・
ほんと独身と変わらないですよね。

旦那さんに訴えるべきですね!
ほんとお疲れさまです😣

  • あいたろ。・*・:≡( ε:)

    あいたろ。・*・:≡( ε:)

    そうなんですよ(。•́•̀。)💦
    しかも軽なのに!笑
    やっと寝たのに起こすってなると
    はあ。ってなります。

    うちも外面いいんですよね(o´Д`)
    会社の人からは可愛がられてるみたいですけど実際はもう🙄笑

    ほんと話してみます!
    いろいろ答えて下さってありがとうございました(*´ω`*)✨

    • 5月11日
ちぇる

私なら送りませんね。
なんで使いっ走りしなきゃいけないのかわからないですからww
正直迎えなんて自分のお小遣いでタクシーでもなんでも、使えばいいし
酒臭い息のまま乳児と密室にいるわけですよね?
無理ですよね!
金銭面だとか喧嘩するくらいならって思って奥様が頑張ってらっしゃるのがわかるから腹が立ちますね。
旦那は子供じゃないし、奥さんは召使じゃないし、旦那さんの母親でもないのでやり過ぎもいけませんよ。

  • あいたろ。・*・:≡( ε:)

    あいたろ。・*・:≡( ε:)

    そうですよね!😫
    今日も結婚式で飲みです。
    タクシー代が結構するので
    仕方なくですが、ほんとにキレそうです😫

    • 5月14日