※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい1126
子育て・グッズ

目の一重二重について不安があります。旦那や前の子供との類似性に悩んでいます。子供の目が両目二重になるか心配です。

質問させてください。
目の一重二重の事なんですが……

まずその前に、一重だったら可愛くないのかとか、子供だから一重でも二重でもどっちでも可愛いでしょっていうバッシングと回答はご勘弁ください。
自分の子供なんでもちろん可愛いのは前提です。

生まれた時は片目二重、片目ぼんやり二重でした。

で、生後2週間位、眠い時と寝起きは両方くっきり二重、でも覚醒時は片目くっきり二重、片目一重みたいな……二重の線は両目ともあるのですが。

まぶたの脂肪が多いだけなのかな。

ちなみに旦那くっきり二重、わたしもくっきり二重ですが産まれてすぐは一重だったみたいです。

ちぐはぐなのも愛嬌で可愛いのですが、出来れば両目二重になって欲しいと言うのが本音です。

まぶたをマドンナバーユをつけて優しくなでなでしたりするのですが、ちゃんと二重になってくれるか心配です。

うち、旦那がバツイチ子持ち(色々ありましたが現在は向こうも再婚されてて交流も金銭的にも前の家族とは縁切れてます)で、前の子供が女の子で写真見てしまったら二重で……自分でもよくわからないのですが、なんで私の子は両目ともぱっちり二重じゃないんだろうとか気にしてしまいます。旦那が好き過ぎて、旦那そっくりのベビが産まれたら良いのになって思ってて、なのに…前、その写真見た時は大して似てないやんとか思ってたのに、今は前の子供の方が旦那に似てるのかな、嫌だな…ほんと嫌、旦那も言わないけど心のどっかでそんな事思ってたら嫌だな、とか考えてしまって。前の子供なんていなかったら良いのに……とか。もう関わりもないはずなのに、考えてしまうとしんどいです。正直前の子供と私の子、父親が一緒なので仕方ないですが、やっぱりちょっと似てる気がします。分かってて結婚したんでしょとかやめてくださいね。いろいろあって、分かっててもしんどいものはしんどいんです。

話がずれてしまいましたね。

この先この子も両目二重になってくれるか不安です。

なんかもう不安だらけです。

コメント

あいあい1126

がっつり覚醒するとこんなんです。

あいあい1126

眠い時は二重なります。

*あるふぁ*

この小さい時期にこれだけ二重の線が出てたら、将来くっきり二重になると思いますよ!

うちの息子も産まれたときは、一重に近い奥二重でしたが、成長していくと自然とくっきり二重になりました。
おそらく脂肪じゃないかなと。。

目元なので、今のうちに何かつけたりは止めたほうが良いと思いますよー(´xωx`)

• あいあい1126

あいあい1126

経験談を聞くと励まされます!私が悩んでも仕方ないのについつい……
    まぶたプニプニやなーと思いながら気が付いたら一重の方なでなでしてる自分がいます(-""-;)
    もうちょっと様子みたいと思います!

• 5月10日
  • *あるふぁ*

*あるふぁ*

わたしも同じ立場だったら気になっちゃうと思うので、しょうがないですよ(*^^*)

いまは、産まれてきてくれた可愛いおふたりの子をしっかり見守ってあげてくださいね♡

• 5月10日
スヌ子

脂肪がまだまだ多いだけだと思いますよ!
成長すれば顔も変わりますから
見守るしか出来ないですね😅

• あいあい1126

あいあい1126

初産なもので新生児がどんなもんか分からず、旦那もきっとちぐはぐより両方くっきり二重の方が喜ぶんかなとか思って焦ったり不安になってしまって。
    そうですよね、見守ります(。>д<)

• 5月10日
ななママ

旦那も私もくっきり二重ですが
生まれた時は一重でしたよ!
最近は二重でぱちくりおめめです❤︎
片目だけ一重になったりの時も
ありましたが今は完璧二重です。
まだ0ヶ月なので気にしなくても
大丈夫だと思いますよ。
考えすぎないで下さいね(>_<)

• あいあい1126

あいあい1126

皆さんの二重になった談を聞いてちょっと気持ちに余裕が出てきました。まず、自分を落ち着かせたいと思います、ありがとうございます☆

• 5月10日
tamago🐥

すごく綺麗な二重じゃないですか💓

うちは旦那も私もくっきり二重ですが
息子は今の所一重です(笑)

私が小さい頃も2歳前まで一重で
それから二重に変わったので
そのパターンなのかなー?って思ってます😁

でも一重でも二重でもそれぞれ
良いところがあって可愛いなーって
思いますよ😁‼️

ぱっちり二重にならなくても
充分可愛いですよ💓💓大丈夫‼️‼️

• あいあい1126

あいあい1126

寝起きと眠い時はくっきり出るんですが、覚醒したらさぞかしくっきりと思いきやなんと奥二重かい!みたいな😅
    なんか変に前の子供思い出してしまって……
    それがなかったらここまで気にしないのかもしれませんが……まだ縁が切れて間もないのでつい思い出してイライラしてしまいます。
    そうですよね、そんなこと考えなかったら充分可愛いはずですもんね、わたしが落ち着かないとですね😣

• 5月10日
比奈♡

私も旦那がバツイチで元嫁の方に息子がいます。

因みに旦那くっきり二重、私は奥二重なのですが娘は生後二日目意外ずっと一重です^^;

元嫁の方にいる息子の写真も見たことあるのですが、普通に一重なので、、、元嫁が一重だったのかな?と思ってます。

よく成長していくにつれ二重になるという話を聞くので期待してるところです^^

と、、、話は戻りますが
元嫁との子、気になりますよね。

私ももう縁切れているはずなのに辛いです。
今私たちと元嫁が住んでいるところはかなり離れて要るのですが、先日そっちの方に旦那が用事があった時に連絡がつかないことがあって息子に会いに行っていたことがあり内心すごく傷つきました。。。

結局、息子には会えずだったようですが。

もう昔のことは忘れて欲しいな~
と言うのが本音ですね^^;

わがままですが。
話がそれてごめんなさい(><)

• あいあい1126

あいあい1126

そうなんです、うちの場合は向こうも再婚していてもう子供とも会わせない、連絡とらない関わらないと約束まで向こうとしているにも関わらず、そして旦那も忘れようとしてくれてるにも関わらず肝心の私が執着してしまって。

過去は捨てる!そういう約束で結婚したし、今は信じようと努力していますが、2回ほど私に隠して会い、お金も渡していたみたいで、隠してされたことに激しい憤りと不信感が生まれてしまい、あれは子供の籍をスムーズに抜いてもらうために向こうと揉めない為に仕方なかった、けどこれからはもう関わる理由がないからもう大丈夫だから信じてと言われて、けど1年2年そこらで信頼なんて戻るはずもなくまだまだ不安な日々を送っています。
    これから生涯一緒にいる人だし、長い目で見て信用していけたらいいなって。
    しんどくて辛くて不安で、でもあんまり言ったらしつこい!って逆ギレされるし。。。

じゃぁ言わなくて良いように安心させてよ!私もしんどいから言っちゃうんだ!って心の中で叫んでしまいます。
    前の事で旦那と喧嘩してたら本末転倒ですけど……

そんな気持ちの中、べびの二重の事を考えてネガティブになってしまって、ダメですね。

わがままでしょうか、昔の事は断ち切って欲しい、嘘つかないで誠実に今を大切にして欲しい、旦那さんを愛していたら女として当たり前の感情だと思います。

世の中色々ありますが、
    私も想定外の人生で戸惑うこともありますが、似たような人もここにいると思ってお互い頑張りましょう😊💦

• 5月10日
charo

全然回答になってないかもですが…💦
ご相談内容を読む前に写真を見て、「わ〜こんなに小さい赤ちゃんでくっきり二重なんだぁ、かわいいなぁ〜!!」と思いました!私の周りで、0ヶ月でこんなにくっきり二重の子はいませんよ〜!これから両目二重になってくれるといいですね(*^^*)可愛い赤ちゃん羨ましいです!!

• あいあい1126

あいあい1126

ありがとうございます!
    初産で赤ちゃんの事全然わからず……
    なーんでパパも私も二重なのにこの子ちぐはぐなんだろう。なーんで寝てるとき二重なのに目を開けたらなくなっちゃうんだろー。しゅーん💧パパほんとは二重の方が可愛いと思ってるやろうな⤵とか考えたら凹んできて。
    そうおっしゃってもらえると励まされます、気にしすぎず様子を見ようと思います!

• 5月10日
かちん

まだまだ脂肪が多いだけだと思いますよ🙂
だんだん成長するに連れて
顔も変わってきますよ😃
なのでそこまで悩まなくても大丈夫ですよ(^ω^)

• あいあい1126

あいあい1126

そうですよね、二重か一重かなんてそこまで悩む事でもないのでしょうけどもついつい……です。他に子供の事で悩む事がない分そんなことまで悩んでしまうんだって前向き考えてみます!成長を見守れるよう気持ちに余裕を持てるよう頑張ります☆

• 5月10日
  • かちん

かちん

私の場合旦那はぱっちり二重で私は奥二重で
    私が奥二重にコンプレックスあるので
    子供には旦那似のぱっちり二重になってほしいってやっぱ思いますもん🙂

• 5月10日
♡

間違えて消しちゃいました(´・_・`)

最初は浮腫があるからそんな感じですよ!!
3ヶ月、4ヶ月すればぱっちり二重になってきますよ!!(*^o^*)
今は仕方ないです!!まだお腹の中から出てきて2週間ですもん(*☻-☻*)

• あいあい1126

あいあい1126

ありがとうございます!
    3ヶ月4ヶ月にはパッチリ二重になることを願います(。>д<)
    早くならないかなぁ☆

• 5月11日
もきな

うちの子も片方二重片方一重で悩んでいた時期もありましたが、3ヶ月くらいに気づいたらちゃんと両方二重になってました!!

産まれたては浮腫んでたのかしばらく一重でしたし…

すでにこんなに二重が出ているのでしたらこれからどんどん二重クッキリになってくると思いますよ✨✨

とってもイケメンですね💕
心配なさらなくても大丈夫だと思いますよ!

• あいあい1126

あいあい1126

ありがとうございます☆
    なんで片目だけ一重なんだろー、おんなじ様に作られてるはずなのにー、とか思ってしまって(^^;
    お宮参りには間に合わなくてもお食い初めには二重になってますように☆

• 5月11日
A⑅∙˚⋆

わたしがですが。産まれた時は完全に一重で成長とともに、片目が一重に見える奥二重で片目二重でしたがいまでは両目二重ですよ🎵

• あいあい1126

あいあい1126

そうなんですね、やっぱり成長を見守れるよう心に余裕をもたなきゃですね(^^;
    ありがとうございます☆

• 5月11日
goldwhite1

お写真のせたかったんですが
のせれませんでした!
二重の感じがわが子と全く同じで
驚いたり半目の時はこのような線がでてました!
1ヶ月くらいでぽっちゃりして
一重になり
今現在はぱっちり二重です!

赤ちゃんの時からこれくらい
くっきらならなりますよ☆

• あいあい1126

あいあい1126

ほんとですかー?!
    なんだかやっぱり毎日まぶたなでなでしていまいます(*_*;
    いつぱっちりなるんだろう……おっしゃるようにぽっちゃりしてきて日に日についていた線も薄くなってきてるような……どれくらいで両目二重になられましたか??

• 5月12日
  • goldwhite1

goldwhite1

産まれた時が2990㌘で
    1ヶ月で4500㌘になった時にはパンパンで(笑)
    一重で目が細いと言われてました

離乳食を始める頃には二重なったりする日があるかなくらいでしたね!
    一歳になる頃には周りから痩せたねと言われ二重になりました!

• 5月12日
  • あいあい1126

あいあい1126

一ヶ月で4500gはすごい!(笑)
    うちもミルクは良く飲むんですが、一ヶ月で4000gでした(笑)
    動き出して痩せてきたら期待、ですね☆
    ありがとうございます(^^)

• 5月22日
ポンデ

生後8ヶ月の娘がいます。生まれた時は一重でした。今は片方二重でもう片方は二重の線があるだけで一重です(笑)

線があるようなら二重になりますよ〜ヽ(*'0'*)

• あいあい1126

あいあい1126

そうなんですね!あんまり深く考え込まないようにしていただいたコメントを支えに時期を待つようにします(。>д<)

• 5月12日
るい♡れんママ

私と全く同じ状況でびっくりしました!!

私も旦那が子持ちと分かって結婚したのですが、
前妻との間の子供のことですごく悩んでしまいます。
結婚前に2度と会わない、その子供の話をしない、金銭面も関わらないと約束しました。

その子供の写真をみるとぱっちり二重。
私と旦那の子供は一重。

前妻との子供の事は可愛い部類と言っていたのに、私との間の子供のことは
気持ち悪い、不細工と言っていて
比べられている気分です。

前妻との子供は旦那に似てないと思っていたのですが、最近似ている気がして辛いです。

あいあいさんの赤ちゃんは
ぱっちり二重じゃないですか♡♡

すごく羨ましいです(⑉︎• •⑉︎)♡︎

結構前の投稿なのに
あまりにも私の状況と似すぎていたので
コメントしましたm(*_ _)m

あいあい1126

前の嫁とか子供とか、嫌ですよね。

分かって結婚したけど、結婚前に2度と会わないし縁を切るという条件でこっちは結婚したんですし。

うちはちゃんと守ってくれているみたいで、その点は安心しています!

もう関係ないと思って前の子供の事は忘れましょう!
きっと時間が解決してくれますよ(*^^*)

うちも、前の子供はやっぱり主人に似ています。
うちの場合は私との子も主人に似ていて、前の子の写真を見るとうちのこに似ています(笑)

会うことも知ることもないけど、似た顔の子供が世の中にいます(笑)

でも、もう2度と会わない関係のないいないも同然の子だと思って考えません!

うちは主人と義理の母が協力的なので、
私も、忘れるようにしています!
主人も義理の母も前の子供は可愛くなかったし愛情もない、お前との子供はほんまに可愛いと言うてくれていますし、まだ気は楽です。

でも、旦那さん、今の子供達にそんなこと言うのはまた別問題で、旦那さんが子供過ぎると思います。

そんな発言は前の子供とかどうこう以前に子供もるいれんママさんも傷つくし、人として直さなきゃ!だと思います。

分かりませんが、旦那さんとるいれんママが仲良くやっているのなら、るいれんママさんから旦那さんにうまく言って、気分悪い発言直してもらうようにしていけたら一番良いですね(*^^*)

るい♡れんママ

前の嫁、子供嫌です(´;ω;`)
養育費の関係で私が電話番号を管理しているのですがSNSなどに
元嫁や子供の写真が表示されて毎日嫌な思いです(´;ω;`)
ブロックしたいんやけど!と、旦那にいうと、養育費払えって調停おこされたほうが面倒じゃけ、ブロックだけはやめて!俺自身は連絡とらないから!と言われ、毎日子供の写真を目にしてしまい辛いです(´・ ・`)

最近は私との子供の事は
ぶちゃいくやけど大好き
って言ってくれるようになり、

元嫁や子供と2度と会わない、
養育費払わないというのは、
9ヶ月間守ってくれています★

あいあいさんの
お義母さま、旦那さま素敵な方ですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
わたしも、前の子供は可愛くない、
2人の間のこどものほうが可愛い!
という言葉言われたいです(´;ω;`)♡

わたしのところもそうです(´;ω;`)

ふとした表情が元嫁との子供に似ているなとか(´;ω;`)
旦那と元嫁の子供がそっくりだから仕方ないとおもうのですが(´;ω;`)

私も、その子供は存在しないものだと自分を騙し騙し生きて行きたいとおもいます(。•́•̀。)💦

お子さんはその後
二重になられましたか( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )?

あいあい1126

養育費問題、悩みますよね。払うのがと言うより、その事によって思い出したり関わるのがうっとしいですね。
もしどうしても払わなきゃいけないのなら、
旦那さんの年収から年間の養育費割り出して、旦那さんの学歴(例えば高卒なら高校卒業まで)を参考に支払う年数を掛けた金額を、まとめて払ってきれいさっぱり縁を切るという方法もありますよ☆
その時決めた向こうとの約束は、ちゃんと公正証書なり念書なりまいた方が良いと思います。
お金さえ払ってしまえばブロックも出来ると思いますし。
まさに、金の切れ目が…です(笑)
私も最初そうしようかと思いましたが、うちの場合むこうが再婚するからもう養育費もいらないと言ってきたので、それをきっかけにブロックしました(^-^;
気分悪いでしょうが、この先ずっとついてまわる事を考えると、子供達のためにも、るいれんママさんの精神状態のためにも、一度早く関係を終わらせる為に話し合ってみるのも良いかと思います。
お金で安心を買うと思えば!です☆
ご存知かもしれませんが、旦那さんに養育費の問題がついてまわる以上、貯金や不動産購入ははるいれんママさんの名義でした方が良いと思います(^^)
せっかく二人で子供達の為に貯めた貯金、養育費問題や相続でで差し押さえられたり向こうに渡さなきゃいけないの、嫌ですからね。

話は逸れましたが、うちの子は5ヶ月にしてやっと二重になりましたー(笑)
ちょっとひと安心です!

るいれんママさんも、頑張ってくださいね(*^^*)

あいあい1126

色々ありますが、前向きに頑張りましょう(*^^*)

るい♡れんママ

めちゃくちゃ可愛い子じゃないですか♡♡♡癒されました♡
私の子も可愛くなって、
元子供のこと忘れさせたいです笑

旦那の元子供もぱっちり二重なので
私の子も二重になって欲しいなと(´・ ・`)
白目の時だけ二重です(。•́•̀。)💦汗

養育費はもう払うなと言って、
無理矢理払わせてません★
おもちゃも誕生日には買って送るって言っていたけど、
関わるな!といって
関わらせてません★お金も私が管理しているので勝手に養育費やおもちゃを買ったりしたらわかるのでそこら辺は安心です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

同じく向こうも再婚したので
養育費いいよって言ってくれたのですが、
元嫁は話がコロコロ変わる人なので
連絡がいつかあるかと思うとヒヤヒヤですね(。•́•̀。)💦

前も養育費いらないと言っておいて
やっぱりくれ!と言うのが3回もありましたので
信用していませんが、
今後断固としてこちらは養育費はらいません★

金の切れ目は縁の切れ目という言葉救われますね♡

そうですね、差し押さえられて取られるの嫌なので、私の名義にしようと思ってます*Ü*

こんなことで悩んでいたのは私だけかとおもいました(。•́•̀。)💦

• 毎日眠たい子

毎日眠たい子

養育費も払うな関わるな忘れろってのは酷ですね。あなたにとっては赤の他人でも旦那さんに取っては血を分けた我が子ですよ。私もバツイチ子持ち(元奥さんと住んでる)と結婚して、今私との間に子供もいますが、前の子を忘れろなんて言いません。思っても言いません。そんなこと無理だとわかってるので。それがバツイチ子持ちと結婚するということですよ。子供を産むというのは一生涯責任がありますので、前の子供なんか忘れた!どうでもいいとか思ってる旦那だとしたら逆にそれこそ人間としてどーなん?って思います。金の切れ目は縁の切れ目なんて、血の分けた我が子には関係ありませんよ。金の切れ目は縁の切れ目なのは最初から他人だけです。

• 4月10日
初めてのママリ🔰

めっちゃ可愛くてびっくりしました!今はどんな感じですか?うちの子も眠い時だけ二重になるので気になって…

初めてのママリ🔰

なんていう綺麗な女の子!!
今はどうなりましたか?🙏💦