※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riho.kou
妊娠・出産

クリトリスが赤く腫れて痛み、膣周りが痒い。カンジダの可能性があるか不安。症状について教えてください。

現在31週の妊婦。

お恥ずかしいのですが、
クリトリスが赤く腫れ上がってしまいました。
おしっこした後もティッシュで拭くのが痛いです。
4日前くらいから膣の周りも少し痒いです。

症状を調べたらカンジダ?の症状に似てるのかなって
思いました。

でも、クリトリスが赤く腫れてズキズキすることってあるんですか??

教えてください(´;ω;`)

コメント

mamaちゃん1023

あたしも2人目の妊娠中に
同じ症状でした。

調べてもらったら
おりものが増えすぎてカビ(カンジタ)でした!

薬ですぐ治るので早めに調べてもらったら大丈夫ですよ(*´ω`*)

  • riho.kou

    riho.kou

    痛いので早めに受診します😵
    カンジダは、すぐに治りますかー?

    • 5月10日
  • mamaちゃん1023

    mamaちゃん1023


    すぐ治りますよ(*´ω`*)

    • 5月10日
ぴぴこ。

カンジダはすぐ治りますよ♩

膣錠入れてもらうのと塗り薬もらって
自分でこまめに塗って治りました!

あたしが気をつけてたことは
おりものシートは悪化してしまうと
看護師さんに言われたので
パンツをこまめに変えてました💭
あとは 陰部を石鹸でゴシゴシ洗わず
シャワーで優しく流すだけにすること🌟

赤ちゃんが産まれる前に
治してあげてください(^O^)💞

  • riho.kou

    riho.kou

    カンジダすぐ治ると言うことで良かったです!!
    12日にしか、予約が取れないのでその日に、病院行って見てもらってきます!!

    痛くて辛いので!!

    • 5月10日
  • ぴぴこ。

    ぴぴこ。


    パンツをこまめに変えることなどは
    自分で出来て 症状も緩和されると
    思うのでやってみてください🙏🏻

    • 5月10日
  • riho.kou

    riho.kou

    ありがとうございます!!
    やります!!

    • 5月10日
まぁ坊(*´ー`*)mama

こんばんわっ♪
私も妊娠後期から出産まで
何度治しても再発していました!
白いポロポロとした織物がでたり
痒くなったり
クリが赤くなってヒリヒリしたり
旦那から浮気だと思われたりもしました( ノД`)…
出産してたら
治りましたよ♪

産婦人科でお薬をいただくことができるので
恥ずかしがらずに聞いてみた方がいいと思います♪

thin♡

私もこないだ
赤く腫れたりポロポロの
おりものが出たので
病院で中に薬入れてもらって
塗り薬塗ったら2.3日で
すぐ治りました!

病院の薬は
すごいです!笑