※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那の幼なじみとの問題でストレス。旦那と仲良しで幼なじみがSNSで悪口。幼なじみが近くに引っ越し、会うことになるが会いたくない。旦那に相談できず困惑。

旦那の幼なじみについての相談です。(長くなります)
私は最近籍を入れたのですが、旦那には気の強い性格の幼なじみの女の子(既婚、子持ち、第二子妊娠中)がいます。私とは性格が合わず、お互い好んでないです。
旦那と幼なじみはとても仲が良く、付き合ってる時から毎日LINEしたり会ったら女の方からおんぶとかしてひっついたり…それが原因で揉めたこともあります。
私と旦那が付き合ってて倦怠期で、旦那が幼なじみに私の悪口を言ってた時期があり、そうするとSNSで毎日私の悪口、他人に私のことを話すなど色んなことをされて本当に鬱になりかけたし傷つきました。旦那も幼なじみがSNSに書いてたの知ってます。
ですがそのときは倦怠期だったのでもちろん旦那も私の味方をしてくれませんでした。

そして結婚して、最近夫婦関係仲良しなのですが、そうすると今度は態度をコロッと変えてSNSで絡んできたりします。私からしたら何?てなるし、相当なレベルまで悪口散々言われてた過去を水に流して仲良くしましょなんてできません。
また、今までは住む場所が遠かったので一時会うことはなかったのですが幼なじみが来月、割と近くに引っ越してくることになりました。そうすると必ず会おうって2人の会話でなるだろうし、子どもお互い産んだら子ども遊ばせようなんてことも多々あると思います。私は正直会いたくないし子どももあわせたくないです。
ですがこれを旦那にもし相談したところで、旦那は幼なじみと仲がいいから自分が仲良くしてる人を貶されることに絶対キレて大喧嘩になります。
どうしたらいいでしょう、、毎日このことばっか考えてストレスです。

コメント

riri✩︎⡱

わたしならそれをしつこく言ってわかってもらいます。。
子供とか絶対遊ばせたくないし、なんでそんな、性格悪い女の子と仲良くしてるのか、、あちらの肩持つのかなぞです。。

これからも毎日ラインとかして、連絡とるなら耐えられないとしつこく言います。大げんかしてでも曲げないと折れてくれると思うのですがどうでしょうか?

そういうわけわからない人いますよね。。疲れる。。ほんと鬱になりそう!ていうのわかります…>_<…

引っ越しちゃうのはどうですか?💓笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は旦那と地元が違うので昔のことはわからないんですけど、旦那の妹によると、地元の中でも幼なじみは性格が悪いで有名で嫌われてるらしいです、、だから妹も好きじゃないらしくてなんで旦那がここまで仲いいのか私にもわかりません。
    私の方が何でも強く言えたらいいんですけど、旦那、短気でほんとに怒ったら暴力的になることもあるので怒るってわかりきってることだからなかなか言えなくて、、

引越したいんですけど旦那の実家に逆に今月引っ越しするから遠くに行けないんです😭

• 5月9日
ssssssss

わたしの旦那も幼馴染で仲のいい女が居ます。
毎日LINEして、週に2日は趣味のバレーで顔を合わせてますし、それ以外でも遊んでいます。
付き合っている時から、そんなに頻繁に遊んでほしくないと言ってきましたが、男友達と遊ぶと嘘を言ってその子と遊んでたり、仕事の迎えに来てもらってたりしてました。
旦那は幼馴染とわたしに仲良くなって欲しいと言いますが絶対しません。
出産してからはバレーにも付いて行きませんし、子供にも会わせてないです。
旦那が幼馴染にわたしの愚痴を言っているので、女もわたしのことをいい風に思ってないと旦那に言われました。笑
お互いにいい風に思ってないので仲良くするなんてありえません!
この幼馴染は旦那に好意を持っていたこともあり…

同じ様な感じなのでコメントさせて頂きました!
嫌なものは嫌!
会わせたくないなら会わせない!
SNSはシカト!
極力関わらない!
なにもアドバイスになってませんが、、、
がんばってください👊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ感じですね、、嘘ついてまで会う必要性あるの?て感じです。
    やっぱ放っておくのが1番ですかね😭

• 5月9日
  • ssssssss

ssssssss

嘘つかれるのが1番嫌ですよね…
    嘘つかれると余計にやましい事でもあるの!?ってなるし。

わたしは、何も見えないーーーーー😀😀
    見えない、見えない、見えない😑
    と自分に言い聞かせてます!
    幼馴染の存在を見えないようにしてます(笑)

• 5月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

幼なじみでも女じゃん!て感じですよね、こっちからしたら。

私もそうします!
    Twitterとか、前わざわざブロックしてフォロー解除させたのに、またフォローしてきたりです。

• 5月9日
  • ssssssss

ssssssss

これは男と女の価値観の違いなんですかね(*_*)

その幼馴染はなんでReiさんに絡んでくるんですかね!?

• 5月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たぶん、前は旦那が私を嫌ってたからそれに乗って幼なじみも悪口言ったりしてて、今は旦那が私を好き好きだからそれに合わせてると思います。
    旦那の気持ちに合わせる幼なじみです、、

• 5月10日
  • ssssssss

ssssssss

なにがしたいんですかね😭
    旦那さんにはいい風に思われてたいんでしょうか…?

• 5月10日
ぽこちゃん3

うちの旦那も幼馴染と連絡とっていました。義母が結婚させたかった幼馴染とです。

付き合ってる時、デート中に会社の男性と嘘ついてその幼馴染と連絡とっていたり、義母から仲良い仲良いと聞かされ、私がそういう話は嫌いですと言っても無視され続け、義母からあるお正月にも我が家に連れてくからと意味のわからない連絡もくるし…それが嫌で縁を切らせたはずなのに、ラインしてました。
「私とラインして奥さん怒らないー?笑」
「怒るね、確実に笑」
「ケンカしないでねー笑」
「だって暇だったから、メールしちゃダメだった?」と、私が起きてる時間にラインしてました。
本当に本当に腹が立ってブロックさせ、二度と連絡取らないように言いました。
そんなベタベタしてくるような、SNSに奥さんの悪口を平気でするような人(旦那さんに気があるんじゃないですか?)と仲良くする必要ないと思います!そんな人読んでてすごい嫌です!(>_<)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信の場所間違えました😭↓

• 5月9日
  • ぽこちゃん3

ぽこちゃん3

旦那さん…その女が1番嫌なんだよ…って感じですね(; ̄O ̄)
    私ははっきりとこの人嫌い!!!!と、言いました!元々、私がやきもち焼きだったので大ゲンカをした時、向こうがこれ以上怒らせないようにという感じだったのですが^_^;
    ブロックはして良いよと言われてたので携帯見せてもらった時に黙ってしました。←笑
    仲の良い幼馴染って、男女を超えた関係というか…義母にも仲良すぎて性別を超えてるのよこの2人、と言われたし…
    私以外で親しい女なんかいらん!!!!って感じです!

• 5月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

嫌いって言っても、俺は仲いいけん みたいなタイプなんです、、
    一緒に寝てもなにもない関係とか毎回会うたんびに言われて知るかよって感じです😭

• 5月10日
  • ぽこちゃん3

ぽこちゃん3

あー、そこがまたこっち的には気にくわない!!!!難しいですねー(;_;)
    逆にそういう相手がReiさんにいたらどう思うんですかね…

• 5月10日
はじめてのママリ

幼なじみの存在ってきついですよね、幼なじみだからただの女じゃないしきつく言えないです。。
ブロックしてって言ったらしてくれましたか??😭
私今たまたま普通に会話の中で異性の話になって
『俺女から連絡とかまじこんもんねー、きたとしても〇〇(幼なじみ)だけやん』
て連絡とりまくりアピールされました。
幼なじみの話したら私が不機嫌なってるのわかるのに仲いいからこそ話してきてほんと嫌です😭

もひろ。

幼馴染の旦那さんは旦那さんと仲良すぎる事にたいして嫌がらないんですかね⁇🙁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

向こうの旦那は知らないと思います😰

• 5月10日
  • もひろ。

もひろ。

それ、ムカつきますね😑
    遊ぶなら、家族ぐるみで
    幼馴染の旦那さんも一緒に遊びましょ♡的な事を言って
    それ以外は上手い事言って拒否‼︎

それか、妹を味方につけて
    旦那に上手い事言ってもらう‼︎

• 5月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それが、さっき旦那のLINEをひっそりみたところ、幼なじみ夫婦、不仲らしくて、来月の引っ越し、ほぼ別居みたいな状態っぽいです、、前も不仲あったんですけど、不仲になればなるほど私の旦那に絡んでます😰

• 5月10日
  • もひろ。

もひろ。

別居で旦那の近くに越してくるとか最悪。😑
    これから、何かある度に絡んできそう…

旦那さんに、そんなに仲良くするなら、あたしも男と仲良くしていいって事だよね⁇同じ事されても嫌ぢゃないからやるんだよね?

って言うしかなくないですか?

早めに手を打たないと後々面倒になりそうですね…

• 5月10日
あみた

わかります。女の幼馴染嫌ですよね。笑
旦那にシンママの幼馴染がいるんですが、まだお付き合いだった頃に目の前で電話されましたよ😥気をつけて帰れよ〜〜って言っててブチ切れました(笑)それ彼女のあたしにかけてる言葉と同じじゃねーか。って笑
絶対付き合ったりとかないから!って言ってきますけど男だからな〜どうだかな〜〜って未だに疑ってます😩笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

シンママだと余計頼る人少ないから旦那にいく可能性ありますよね、、
    彼女と幼なじみ扱い同じかよてなりますね😰
    ただの幼なじみでも男と女は…ねぇ( ̄▽ ̄)

• 5月10日
ムーミンママ

自分の悪口言ってた人となんで仲良くしなきゃいけないの?って思いますよね( ¯−¯ )
私なら会いませんし子供とも絶対会わせません!

私なら冷静に今までされたことや不快だった気持ち、SNSに悪口書くような人と付き合う気はないということを改めて伝え、それでも仲良くしろとか言われたら
『あなたは自分の悪口言ってた人と仲良くしろって言われたらできるの?じゃあ私の友達であなたのことすっごく嫌ってて男としてクズだってボロクソに貶してる子がいるんだけどあなたもこれから一緒に遊ぶようにしようね♡』
って言います(゚д゚)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どんだけこっちが傷ついたと思ってるのって感じです😭
    それいいですね!
    文句言われたらそれ言います♡笑

• 5月10日
はじめてのママリ

休みの度に会おうってなりそうです(/_;)
お互い異性絡みほとんどないんですけど、幼なじみは例外みたいです、、
文句言っても、幼なじみやん。で済まされます、、

幼なじみであろうがなかろうが、ただ単純に「人の嫌がることはしない」ですよね。

子どもでも分かりますよ。

一般的にみて、とか、幼なじみだから例外とかないんです。
一番大切にすべき人の嫌なことをする旦那さん、正直あなたに甘えてると思います!

なら幼なじみと結婚せーよ!ですよね(笑)